• ベストアンサー

アンインストロールできません

いらないソフトをプログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると INSTALL.LOGファイルをオープンできません とでてアンインストールできません。 このソフトはフリーソフトでどこのサイトからインストールしたか、分かりません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.4

こんにちは。  私もNo.2と3の方々の様に,強制削除ツールで「プログラムの追加と削除」から,まずエントリーポイントを削除 → レジストリエディタで検索して関係ファイル削除,の手順でよいと思います。  そのプログラム関係のものでしたら,レジストリを削除してもよいです。  もし,ご心配ならば,レジストリエディタ画面において,画面左上部のツールバーから「ファイル」をクリックして,「エクスポート」をクリックして,マイドキュメントなどにバックアップコピーをとればよいと思います。  バックアップコピーを復元するときは,このマイドキュメントから,ファイル→インポートで戻します。  また,別の強制削除ツールを紹介します。No.2の方の削除ツールでもよいですし,これでもプログラムの追加と削除からアンインストール可能かと思います。↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html  ご参考になれば,幸いです。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとございます。 無事、アンインストールできました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

強制アンインストールで削除できないですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

badboyvlo1
質問者

お礼

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。 強制アンインストールをして不都合はおきないでしょうか?

• miwamiwao
回答No.2

レジストリ画面から削除してみてはどうでしょうか? 画面左下のスタートボタン→ファイル名を指定して実行→regeditと入力→OK押→メニュー「編集」から「検索」を選択→そのソフト名を入力し検索。 出てきたリストの中にそのソフトがあれば、削除する。 これでどうですか?

badboyvlo1
質問者

お礼

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。 レジストリをいじることで、不都合は起きないでしょうか?

• kai_256
回答No.1

フリーソフトの入手先はフリーソフトの名前で検索すれば出てくると思うのでそこから入手しなおして上書きインストール→アンインストールを試してみてはどうでしょうか

badboyvlo1
質問者

お礼

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。 サイトを見つけてインストールをして、自動アンインストールと詳細アンインストールがありましたので、自動アンインストールでしました。 しかしプログラムの追加と削除からソフトの名前は消えなくて、アンインストールしようとしたら INSTALL.LOGファイルをオープンできません とでました。