• ベストアンサー

青いキャラクターを探しています

こんにちは。青いキャラクターを探しています。 最近家を建てました。 トイレが1階と2階に有りまして、窓のサッシの部分に キャラクターのフィギュアを置こうと思いました。 2階のトイレは便器や壁紙などピンクを基調としているので バーバーパパのフィギュアと決めました。 そして1階がブルーを基調としているのでブルーのキャラクターを 考えたのですが、なかなか良いのが思いつきません。 戦隊物のブルーだけ置いても仕方無いですし、グフを置くのも どうかと。 是非とも皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

noname#36748
noname#36748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ディズニーだとアラジンのジーニー、服だけでも青でよければアラジンのジャスミン、アリス、ドナルドあたりとか。 その他だと水色になってしまいますがムーミン、 もともとは違う色ですが耳と鼻が水色のスヌーピーもみかけたことありますよ。 あとバーバパパの仲間に青い子いましたよね。名前は確かバーバピカリだと思いました。

noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ジーニーとバーバーピカリ良いなと思いました。 家内に相談してみます。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (16)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.17

#10です。まだ見つかってませんか?一応出てないものを追加します。 「青いブリンク」 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/FXHP/pcengine/action/blink.html 「青の6号」 http://www.bandaivisual.co.jp/ao6/ 「タチコマ(攻殻機動隊)」 http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/toy/lego/legooli20.htm 「メカブトン(タイムボカン)」 http://www.flets-square.info/trial/from/tatsunoko/timebokan/index.html

noname#36748
質問者

お礼

度々のご回答有り難うございます。 週末の家内と出かけまして、買って参りました。 それは「バーバーピカリ」です。 2階でパパを使ったので1階でも同シリーズの方が 良いかなと思って買いました。 色々教えて頂いて有り難うございました。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.16

セサミストリートの クッキーモンスターって青かったと思いますけど

noname#36748
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「セサミストリート」は見た事が無いので 却下となります。 折角教えて頂いたのにごめんなさい。 ご回答有り難うございました。

  • Bluerobot
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.15
noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 「中トトロ」「ナウシカ」は、家の中の別の場所に ジブリ作品のスペースが有ってそっちに有るのです。 「エヴァ」は作品が私には面白くなかったので却下です。 「フリック」「サリー」は良いなと思いました。 候補です。 ご回答有り難うございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.14

 デスラー総統の肌の色は青です。  ロボットなら、「装甲騎兵ボトムズ」のストライクドッグやベルゼルガとか、「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のケンプファーとかがありますね。  ってマイナーすぎるかな?

noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ストライクドッグだったら、ラビドリードッグを並べたいのですが なかなか見つかりません。 ベルゼルガは私の中で紫色のイメージが有ります。 ケンプファーですが、私のPC周りにズゴックEが1機と ハイゴッグ3機のSDが並んでいます。サイクロプス隊が 完成しているので0080シリーズは無しなのです。 変なこだわりが多くてごめんなさい。 ご回答有り難うございました。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.13

ドラクエのスライムとか

noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ドラクエは1から遣っていますが、6で違和感を覚え 7がつまらなかったので卒業しました。 ですので却下となってしまいます。ごめんなさい。 ご回答有り難うございました。

回答No.12

むしろグフでいいんじゃないでしょうか 一体ならトイレに有ってもそこまで違和感内ですよ!!

noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 グフを置くならドダイに乗せたいと言う小さなこだわりが 有るのですが、ドダイは赤系ですので却下です。ごめんなさい。 ドダイも青だったら、即決だったのに。 ご回答有り難うございました。

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.11

こんにちは。 「うっかりペネロペ」っていう青いコアラちゃんもかわいいです。 でも、商品紹介のところには、ぬいぐるみしかありませんでした。

参考URL:
http://www.penelope.tv/
noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 可愛いコアラですね。 でもぬいぐるみをおけるまでのスペースが無いのが 残念です。 ご回答有り難うございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

4月からアニメの始まる「ブルードラゴン」 http://www.bluedragon.tv/ 青いロボットというなら 「蒼き流星SPTレイズナー」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=138 「戦闘メカザブングル」 http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0011.htm 青いヒーローなら 「イナズマン」 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=2 「ロボット刑事」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4988101106646.html

noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 「ブルードラゴン」はXーBOXを持っていないので 却下です。 「レイズナー」懐かしいですね。 でも余り見てなかったので・・・ 「ザブングル」だったら、ウォーカーキャリアの方が好きですが あれは緑だったかな。 「イナズマン」「ロボット刑事」懐かしいですね。 サナギマンとか。 関係無いですが、教えて頂いた5本を知ってるmshr1962さんの年齢に 興味が湧きました。作品にかなり年代差有りますよね。 ちなみにお名前がお生まれの年でしたら、私は10歳 年下です。 ご回答有り難うございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

イエローサブマリンに出てくるブルーミーニーズ フィギュアは http://www.rakuten.co.jp/thebeatles/522442/552487/559665/ とか

参考URL:
http://oak.cats.ohiou.edu/~ms538596/ys.html
noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ビートルズを全く聴かないので却下です。 折角ご回答頂いたのにごめんなさい。 ご回答有り難うございました。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.8

再びお邪魔します。ANo.3です。 いくつか追加しますね♪ 『ロックマン』 http://www.capcom.co.jp/rockmanexe/ 『SONIC』 http://sonic.sega.jp/chara/index.html 『名探偵コナン』 http://www.ytv.co.jp/conan/index_set.html http://websunday.net/conan/ 『鉄人28号』 http://www.tetsujin28.tv/top.html 『スーパーマン』 http://books.shopro.co.jp/amecomi/superman/index.html

noname#36748
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 「ロックマン」と「ソニック」はゲームをやった事が無いので 却下です。 「名探偵コナン」良いですね。候補です。 でも私は灰原哀派なのです。 「鉄人28号」はいまいち、「スーパーマン」は クリストファー・リーブの物が有れば良いな。 ご回答有り難うございました。