• ベストアンサー

教えて!宮古島☆

4月上旬に彼と宮古島へ行く予定にしています。 昨年、初めて本島に行ったのですが、宮古島へ行くのは 初めてです。 日程は2泊3日で、飛行機は午前発、帰りは午後着と なるべく長く現地にいられるようにする予定です。 2日目にゴルフをしよう!ということだけ決めている のですが、そのほか全く決めていません。 皆さん、宮古島についてご存知でしたら、何でも 結構です。 オススメのスポットや、レストラン、ゴルフ場 カップルで泊まるのにオススメの宿泊施設など いろんな情報を教えていただければ助かります♪ 宜しくお願いいたしますm(_ _"m)

noname#46390
noname#46390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

宮古島が大好きで、ここ数年行きまくっています。 のんびりできますよ~。 どこ!って決めることなくレンタカーで走り回って 気になった砂浜で車を停めています。 カラフルなヤドカリが居たり、真っ白なカニが横切っていったり… 沖縄本島の海とは全く違う綺麗さがあります。楽しいです。 個人的には新城海岸が好きですね。 潮がひいていれば、少し裾を上げるだけで 色とりどりのお魚さんたちに会えますよ。 お2人でシーサー作りはいかがですか? もう、本島で作っちゃったかしら? 「シーサー物語」さんで作らせていただきましたが楽しかったですよ。 あとは「郷家」という郷土料理(飲み屋さん?)のお店。 三線の弾き語りというんでしょうか…感動して泣いてしまいました。 ここは予約してから行って下さいね。 で、宿泊施設はあんまりカップル向きというのは無いかも。 目の前が砂浜の東急が有名ですが、う~ん。古いですよね。 良いところが見つかるといいのですが…。 ゴルフの予定があるようなので、良いお天気になるといいですね。

noname#46390
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ やっぱりレンタカーがあると便利ですよね。 結構お値段も安いですし! シーサーつくりなんて聞いた事なかったので 是非一度調べて見ます! いい思い出になりそうですね。 三線の弾き語りもかなり興味シンシンです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 音楽好きな2人なので絶対に調べて行ってみたいと 思います! お天気まで祈っていただいて・・・ 楽しんできますね!ありがとうございます★

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして 宮古島、しかも彼氏さんと一緒なんていいですね~ 私は悪友達と8人で一昨年の夏に宮古島に行って来ました 宿泊は東急リゾートで、到着日はチェックインが16時位になったのですが、 寸暇を惜しまず?その後、最寄りのゴルフ場でハーフをまわって、 夜は地元の居酒屋さんへ 泡盛にやられる前にホテルへ戻って宴の再開です ホテルでの朝食は高く付く(ケチで済みません)ので、 当日朝、市場や地元のスーパーで調達し、ベランダで頂きました 翌日は海派・ドライブ派・ホテルでまったり派と分かれて自由行動 帰る日は全員で「丸吉食堂」にてソーキそば 綺麗な海と空 今も鮮明に思い出せる程、とても楽しかった思い出です 時間にゆとりがおありでしたら、東平安名崎・池間大橋・来間大橋は 是非ご覧になって下さい 既に書いていらっしゃる方もおいでですが、 モンテドール(モンドセレクションを受賞したケーキだそうです)のケーキをお求めになるならば空港ではなく、店舗をお勧めします あやふやな記憶ですが、確か空港では割高だった様な気がするので 楽しい旅になります様に♪ それにしても羨ましいです

回答No.3

2年ばかり宮古島に行ってます。 定宿としているのは、ペンション華です。 立っている場所は、空港近くのサトウキビ畑と言うことで、町からも距離がありますが、ともかく部屋が広くて綺麗です。 食事は、家庭料理ですが、量もありますし、レストランみたいな食堂で食べます。ワインの持ち込みもOkのようです。 周りを気にしなければ良いとこです。 あと、体験ダイビングはしてソンは無いですよ。人気者のクマノミが歓迎してくれます

noname#46390
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ さとうきび畑にあるペンション素敵ですね!! 一度検討してみます♪ 体験ダイブは去年本島でやったのと、 私が免許あり、彼が免許なしでイマイチ 盛り上がらない(笑)ということで、 いつか免許のある人と行ってやってみたいと 思います(o^∇^o)ノ ありがとうございましたm(_ _"m)

  • adwd
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

宮古島には、池間大橋と来間大橋というながーい橋が二つ架かっています。そこをのんびりドライブなんて良いと思います。もしくはサイクリングも気持ちいいですよ。橋の上は駐車禁止ですが自転車なら気軽に止められるというメリットがありますね。橋から海を眺めていると海亀が見えたりします。 宿泊施設は、私は野宿だったので泊まってはないのですが、フェリー乗り場でイムギャー宿という民宿のオーナーから名刺もらいました。 http://www.miyakozima.net/s4/imgya/index.html ビーチでは砂山ビーチが好きです(私は)。名前の通りビーチへ行くのに砂山を越えるのですが、その砂山を越えると目の前には、それはもう感動的な美しい海が現れます。ただ、有名なので人が多いかもです。私は早朝に行ったので独り占めでした。 あとはモンテドールですね。お土産のお菓子とか売ってます。私は買いませんでしたが、たくさん試食しました。あそこは試食が充実しているので良いですね。楽しめます。 私が言えるのはこれくらいです。 宮古の美しい海を堪能してきてください。

参考URL:
http://www.ritou.com/miyako/miyako.shtml
noname#46390
質問者

お礼

アドバイス&URLありがとうございます★ 早速拝見させていただきました。 分かりやすいHPなので、計画つくりの参考に させていただきますっ!! お菓子の試食も魅力的ですね(笑) モンテドール覚えておきます! 砂山ビーチの美しさ、聞いただけでも感動がありありと 伝わってきました! 私たちも目いっぱい、美しい海に感動してきたいと 思います! ありがとうございましたm(_ _"m)

関連するQ&A

  • ☆沖縄への新婚旅行☆年末☆宮古島☆

    初めまして。 12月31日(午前中)~1月3日(夕方過ぎ)まで、レンタカーで 沖縄に新婚旅行に行こうと計画中です。 絶対に行きたいところは【美ら海水族館】と離島の【宮古島】です。 この時期にオススメの観光スポットや、3泊4日での オススメのモデルプランなどを教えていただきたいです。 また、時期に関係なく、オススメのスポットやレストランなどが あればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2月に沖縄に(本島or宮古島)行きたいのですが・・・

    タイトルの通りです。 沖縄の冬(?)は何が楽しめるでしょうか? 海水浴は無理ですよねぇ? なるべく安く楽しめればいいですが。 時間は本島なら金曜の夜に着いて日曜の夜に発ちます。宮古島なら土曜の午前中について日曜の夜に発ちます。 どちらがオススメ?なにがオススメ? 教えてください。

  • 石垣島or宮古島で迷っています!

    9月の後半に夫婦で沖縄に行く予定です。 10日間くらいの日程の中で、石垣島or宮古島に5日間、本島に5日間くらい滞在しようと考えています。 離島でのすごし方はダイビング+小観光+のんびりといった感じです。 離島にははじめていくのでどちらにしようか迷っていますが どちらがおススメでしょうか。 また、どっちも(石垣島と宮古島)行くというのも候補にありますが 同時期に二つ行くというのはどうでしょうか。 おススメポイントや安価でおススメなホテルなどありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みに宮古島に安く行ける航空券の買い方を教えてください

    7月下旬か8月上旬の9日間(土曜日午前中出発希望)宮古島に大人3人子供5人(小学生4人中学生1人)で行きたいと思っています。安く上げるため宿はコテージを借りる予定ですので航空券だけ購入したいです。去年沖縄に行く時に旅行会社に聞きましたら1泊付きの航空券が一番安く行く方法ですと言われ1泊+航空券+ウィークリーマンションで旅行に行きました。バースデイ割引は使えません。宮古島9日間か、宮古島6日間本島3日間にしようと思っています。いろいろ調べてみたのですが、今の段階では1泊付きのツアーも航空券の値段もわからないので、大体の金額でもかまいませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮古島について質問させて下さい♪

    いつも大変お世話になっております。 9月の3連休で 宮古島へ旅行に行きます。 主人と私の両親&弟の5人です。 宿泊場所は宮古島東急リゾートです。 今の所の予定は福岡を午前中に出発し 沖縄で乗り換えて15時頃には宮古島に着きます。 質問が多いのですが 1、二日目にシュノーケリングをしたいが お薦めの現地オプショナルツアー会社はどこですか? (安いツアーの為パンフレットにOPが載っていません) ※八重干潮(やびし)のツアーは検索した結果1万円前後でした。 2、レンタカーを借りた方が便利だと思いますが 二日目は終日OPツアーの為、3日間レンタルは もったいないかな?と思っています。 空港からホテルの送迎バスもあるようですし。 みなさんはレンタカーをどのように利用されましたか? 3、美味しい現地のお食事処やメニューを教えて下さい。 4、ホテルではパラセーリングや水上バイク等の アクティビティはないのでしょうか?HPには 載っていませんでした。 過去のご質問も検索したので、お薦めスポット等は 判ったのですが。。。 ご経験者の方宜しくお願い致します。

  • 大阪から宮古島に安くいける方法、宿、おすすめの店 教えてください。

    大阪から宮古島に安くいける方法を教えてください。 宮古島と伊良部島、下地島に行く予定です。(具体的な予定はここで聞いてから考える予定です。) 1安い飛行機チケットの購入方法 2良くて安い宿 3現地で是非訪ねたらいい店、食事をするところ を教えてください。 飛行機運賃とホテルみたいなのがセットだと安いと聞いたのですが、あと、3泊くらい滞在するので安くていい宿(ホテル?)も教えてください。(逆にここはだめみたいなのもあれば助かります。) 参考URLみたいなのと一緒ならば助かります

  • 石垣島・宮古島観光について

    9月上旬にはじめて石垣島・宮古島への旅行を計画中です。 行程はおおよそ決定しました。 1日目 東京→石垣島→小浜島 2日目 小浜島 3日目 小浜島→石垣島→竹富島(半日)→石垣島 4日目 石垣島→宮古島→東京 そこで教えてください。 (1)3日目竹富島へ行きたいのですがおすすめの日帰りツアーはありますでしょうか?(泳がないで観光で) (2)4日目、宮古空港9:35着でその日の19:30に羽田行に搭乗予定です。 その間宮古島をドライブしたいのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか?おいしいお店やおすすめスポットがありましたらあわせて教えてください。 (3)3日目に竹富島ではなく西表島に行くことは可能でしょうか?西表島への日帰りツアーとかありますでしょうか?

  • 4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。

    4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。 4月の初旬に6泊~7日で沖縄に結婚式&新婚旅行に行きます。初めの3泊は式があるので本島ですが、後半の3泊の行き先を宮古島か石垣島で迷っています。 沖縄本島は今回で4回目ですが、宮古島・石垣島は初めてです。 現状は宮古島に行き、シュノーケルやドライブなど、のんびり沖縄の自然を満喫しようと考えています。4月初旬の宮古島は海に入っても大丈夫でしょうか?? 宮古島だとホテルは ●ジ・アマルダ(何となく第一希望、出来たばかりで口コミは少ないが、評判が良いので) ●シギラベイサイドスイート アラマンダ(目の前のゴルフ場が気になる) ●宮古島東急リゾートホテル(子供連れが多そう、ビーチは最高だけど老舗なので古そう) ●プライベートリゾートホテル レン(HPでは判断出来ずよく分かってない) の4つで迷っています。 この4つのいずれかに行かれた方、感想をお願いします。。 私達の希望は、モルディブ島にあるような大人な雰囲気のリゾートホテルです。 ただ、石垣島での観光メインにも憧れています。オススメのホテルや過ごし方などを教えて頂けるとうれしいです。石垣島に行った場合、シュノーケルはもちろん、水牛に乗ったり、近隣の竹富島などの離島にも行ってみたいので3泊4日(実質、離島初日は到着が午後になると思うので)ではスケジュール的に無理があるのではないかと懸念しています。。 スケジュールや過ごし方を考えると、宮古島が合っているのは重々承知しているのですが、 宮古や八重山などは簡単に来れないことを考えると、石垣島も捨てきれません。。 石垣島に行った場合、だいたい何日あれば観光を網羅でき、満足出来るのでしょうか。。 だらだらとした質問で大変申し訳ありませんが、みなさまの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 12月始めの沖縄旅行。宮古島か石垣島か?

    還暦過ぎの夫婦です。初めての沖縄旅行をしたいと思っています。12月始めで3泊4日を予定しています。到着、出発ともに昼過ぎです。沖縄本島の他に宮古島か石垣島を観光したいと思っています。12月始めで、年寄り夫婦に適当なのはどちらかアドバイスいただけないでしょうか。できればおすすめのスポットも教えていただければ有難いです。レンタカーの方がいいでしょうか?質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    初めまして。 3月の上旬頃に妻と二人で新婚旅行を兼ねて3泊4日くらいで沖縄に旅行しようと思っています。 初めての沖縄旅行なので、とりあえず沖縄本土に行こうかと考えていますが、4日あれば本土全体を回る事は可能ですか?レンタカーを借りて回る予定です。 ちゅらうみ水族館や首里城など有名な場所には行きたいと思っているんですが、離島(宮古島)も考えたのですが、日程的に厳しいですよね? 色々と調べてみたのですが、本土から宮古島までは飛行機若しくはフェリーを使わないと行けなそうなので、今回は本土をゆっくり回ろうかと考えています。 オススメの場所とかありましたら教えて下さい。