-PR-
解決済み

歌詞の一部から曲名の検索はできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28274
  • 閲覧数987
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (43/48)

ふっ!と歌詞の一部が頭に浮かんできたものの、「これってなんていう曲だっけ」
といつまでも思い出せなくてすっきりしないことってありませんか?
こんな時、この苛々を解決してくれる検索サイトはあるんでしょうか?
何度か探してみましたが、見つかりません。どなたか知っていましたら教えてえ下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

先日、同様のご質問が・・・
下記URLのQ&Aを参考になさってください。
お礼コメント
shuwacchi

お礼率 89% (43/48)

 早々の御回答ありがとうございました。気が付かず、改めて質問しちゃいました。参考URLで確認したら、ばっちり解決しました。考えてた曲とは違っている事が分かり、安心して明日からご飯の支度が出来ます。
投稿日時 - 2001-01-16 01:24:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

ちなみに洋楽でしたらこんなサイトも有ります。
お礼コメント
shuwacchi

お礼率 89% (43/48)

 御回答ありがとうございました。でも、洋楽の歌詞が分かる人間じゃないんです、恥ずかしながらわたし。また、分からない事があった時によろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-16 01:14:45


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡
等を検索したいのならこのサイト(参照URL)が有名です。
ここは歌い出しや歌詞に含まれる動植物名などで検索できます。

アニメソングならここ。
http://anison.pobox.ne.jp/
歌詞検索は出来ませんが、アニメの名前が
わかれば検索できます。もっとも歌詞データはないので候補が複数ある
場合に絞り込むのは別の方法が必要です。
お礼コメント
shuwacchi

お礼率 89% (43/48)

 ご回答ありがとうございました。今回調べたかった曲には使えませんでしたが、お気に入りの仲間入りをさせました。世の中、色んな物があるんですね。
投稿日時 - 2001-01-16 01:10:27