• ベストアンサー

ドラクエ6のゼニス城

テリーが仲間になったところらへんまでいったのです が、ゼニス城が見つからないんです。 カルカドの北だと聞きましたがありません(T-T) 何か条件があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 カルカドの北というか、マップの右下です。伝説の4つの武具が有れば中に入れます。

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございました。場所を間違えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

ゼニス城には4つの伝説の武具が必要です。魔法のじゅうたんも必要です。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/topgun/qa.htm,http://homepage2.nifty.com/DQ-hyakka/dq6/dq6kouryaku2.htm
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございました!発見しましたS

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ6 テリーが消えた

    狭間の世界で『牢獄の町』に行く途中の 井戸付近で小キャラと戦闘中にテリーが突然消えました。 小キャラを倒してからも馬車の中にも居ませんでした。 その時、一緒に戦ってたのは「主人公・ハッサン・ミレーユ・テリー」でした。 戦闘中に三人になったのは気が付いたのですが、後からまったく居なくなるとは思わずに居たのでビックリです。 テリーを探し又、仲間にする方法は無いんでしょうか? テリーは一体どこへ消えてしまったんでしょうか? 分かる方いましたら、教えてください。 『牢獄の町』でBOSS『アクバー』と戦う前に仲間に入れたいのです。

  • ロシニョールの板 ゼニスについて

    3シーズンぶりに新しい板を買おうと思っております。前にTパワー9dという板をはいていた事もあって、久々にロシの板をはきたくなりました。(現在はフィッシャーs400という板です)いろいろ探してみたところ、9dと同じデモ系のゼニスあたりがよさそうだと思っているのですが、あまり回りにはいている人がいません。どなたか履いた事ある方どんな感じなのか教えてください。今までのロシのデモ系とがらりと変わっているのでしょうか??前とさほど変わらなければ試乗もしないで買ってしまおうとも思っております。 試乗会とか行けばいいのでしょうけど、行く時間がなく困っています。今年テクニカル受験を目指しており、受験にも使いたいです。よろしくお願いします。

  • ドラクエ テリーのワンダーランドの質問

    テリーのワンダーランドについての質問です。 わたぼうが味方になったあと、ダークドレアムと戦って仲間になれると聞いたのですが、どこにいって何をすれば仲間になれるんですか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

    古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

  • 日本中のドラクエファンに質問です!

    日本中のドラクエファンに質問です! 私は大のドラクエファンで、昔に『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』をプレイしました。 その時は知らなかったのですが、それがドラクエ6の外伝だと聞き、やってみようか迷っています。 ドラクエ6は面白いですか? やりこみ要素はありますか? あと、テリーはどのぐらい進んだところで仲間になってくれますか?

  • ドラクエ6の仲間の職業と仲間モンスター

    今DS版ドラクエ6をやっていますが、小説版だと主人公は魔物使いを経て勇者、ハッサンはレンジャー、ミレーユは魔法戦士、バーバラはスーパースター、チャモロはパラディンになりますが、テリーやアモスはどの職業になるでしょうか? また、仲間モンスターは誰が仲間になって、誰がどの職業になるでしょうか?

  • ドラクエ6 テリーとバーバラについて

    ドラクエ6の掲示板でカップリングの話題になったときです。 Aさん「バーバラが主人公を気にかけている描写は少しあったが、テリーを気にかけている描写はない。というかテリーとバーバラの会話自体ない。」 Bさん「同意。テリーが仲間になるときに言う『かっこいい』もリメイクでマーニャが格好いい男にキャーキャー言っていたのと同類でしょう」 Cさん「テリーもバーバラも弱いキャラに入るのでやった人は少ないかもしれませんが、二人をずっとパーティに入れておくと一回だけ会話しますよ」 このような話になったのですが、Cさんの言うことは本当なのですか? 本当だとしたらどんな会話なのですか? またのドラクエ6の掲示板で、バーバラ復活案の人がいました。それに反対する人が「バーバラは肉体が襲撃で焼かれたんだから消えた。復活したら矛盾するでしょ」と言い、 肯定派「彼女の肉体が焼かれたという明確な描写はなかったはず。肉体をドラゴンにして逃がしたと言いたい訳です」 否定派「それなら何故EDで消えたんですか」 肯定派「合体できなかったからです。ボツになった案にムドーの島のドラゴンがバーバラだったという話もあるので全くありえない話ではないと思いますが」 このような会話がありました。肯定派の人の言うことはありえるのですか? また、この話とは無関係でマンガ版、小説版では消えなかったそうですね。 マンガ版では主人公の夢の力で消えなかったとか聞きました。(よくわかりませんが) 小説版ではどうして消えなかったんですか? マンガ版は説明・工夫不足だがまあ納得できた。だが小説版には殺意を感じるほどだったと言っている人がいましたが、そんなに酷いんですか? お願いします。

  • ドラクエ6のED etc・・・

    ドラクエ6ですが、クリアしたのかどうか覚えていなくて(そもそも私が実際にプレイしていたのではない)スーファミもだいぶ前に壊れたので誤情報質問があったらすみません。 ドラクエ6のエンディングでペガサスが主人公の城から出てきて消えたはずのゼニス城に入っていくシーンがあったようですが、それはエンディングのどの辺りですか? また、そのシーンは何を意味しているのですか? どうして消えた城に入っていけるのですか? ペガサスは主人公の馬車を引いていたペガサスですか? テリーがエンディングで消えたはずの場所にいたとはどういうことですか? 後、エンディングじゃないですが、 テリーはどうして敵になったのですか? バーバラは元々夢の世界の住民なのか、殺されてタマシイが夢の世界に来たのかどっちなんですか? (後者の場合、夢の世界はいわゆる「あの世」「天国」なんですかね?「成仏」というのは存在しないんでしょうか?ラスボスと魔力が衝突して現実世界に飛ばされたというのもいつ頃なのか、かなり昔なのかちょっと前なのか ワカラナイ・・・) そもそも夢の世界は現実世界の人の想像で創造されたらしいですが、夢の世界もそれぞれ意思を持って生きているのですから夢ではないのでは・・・ 夢の世界の人は死んだり成長したりしなくて、母親から生まれるのではないんですか?その場合、どうやって生まれるんですか? ターニアと主人公はお互い恋愛対象としてお互いを見ていたと思いますか? 主人公は誰と結婚したと思われますか? 立場上一生独身は無理で、一般庶民との結婚は難しいでしょうね。それなりの身分の女性でないと周りが納得しないように思えます。現実でも王族・皇族の嫁はいいとこ出身が主ですし。 政略結婚は・・・

  • PS版 ドラゴンクエスト モンスターズ 1・2

    テリーのワンダーランドでワルぼうが仲間になりません。 以前、マルタの不思議なカギでワルぼうを仲間にしてからお見合いをさせればよいと意見をもらったのですが、 テリーのワタぼう、マルタのワルぼう両方とも♂でお見合いさせられません。 どうすればよいでしょうか?

  • DQ6

    SFCのDQ6をプレイしています。 テリーも仲間になりモンスターの仲間も入り、誰を鍛えたらいいのか分かりません。 ラスボスに挑むのにもっとも有利と思われる4人の名前を教えて下さい。