• ベストアンサー

イラストレーターCSの効果の不具合

イラストレーターCSの効果からスタイライズ→ドロップシャドウでぼかしの数値が入力できなくなっていて自然なぼかしのシャドウが出来なくなっています。以前は出来ていたのですが… 対処方法とその他のフラグインなどでも不具合が起きたときの対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

従来正常に動いていたのに、或る時から突然不具合が出たというときの定石対策は、「環境設定ファイル」の更新です。このファイルはけっこう壊れやすい。 このファイルの在り処と更新のしかたはAdobeサイトで確認してください。 それでも復旧しなければ、次はアプリケーションの再インストール。

その他の回答 (1)

• yo_ho
回答No.2

Macintosh>ユーザ>ユーザ名>ライブラリ>Preferences>com.adobe.Illustrator.plist の com.adobe.Illustrator.plist を一旦、デスクトップにドラッグしてPreferences から出し、最度イラレを立ち上げてみて下さい。直れば出したものをゴミ箱に捨てます。なにかおかしな挙動をするようでしたら元に戻して下さい。