• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

初めまして。 妊娠検査薬についての質問です。 今回の生理予定日は15日なのですが あまりの腰痛と下腹部の違和感が気になり、 実は昨日・今日とフライングで検査してしまいました。 昨日 海外製のもので約15分後位にうっすらと・・・陽性。 今朝 チェックワンファストで5分後位にうっすらと・・陽性    (終了線の3分の1位の薄さ) やはりフライング&経過時間が多い場合は 当てにしてはいけないでしょうか? (こちらの以前の質問等を拝見させて頂くとそのような事が 書いてあったので・・・・) ちなみにここ3ヶ月は基礎体温もお休みしていました。 しかしお休みした途端、29日周期ぴったりになり 排卵もなんとなくわかるようになりました。 昨日・今日共に蒸発線なのかなと思い喜べていません。 これはどちらなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も以前何度もフライングしておりますが 笑 陰性の場合は何分たっても何時間たっても線は出てきたことありません。 なので可能性はありだと思います。 ですが生理前ということなので、もう少し待てばくっきり線が出るかもしれませんよ!? 妊娠しているといいですね☆

質問者からのお礼

>陰性の場合は何分たっても何時間たっても線は出てきたことありません。 わたしも今までそうでした。。。 もう少しまって再検査してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 私は1人目の時、生理が一週間遅れて病院に行きましたが 『妊娠していない』 と言われましたが体調が悪くその2、3日後に市販の検査薬でやったら妊娠反応でした。 2人目の時は胸が痛く生理予定日でした検査したら妊娠反応でした。 その時々によって出やすいとかあるんでしょうかね・・・。 本当は生理予定日より一週間以上経ってからのほうが反応しやすいと思いますよ。 本当。妊娠してると良いですね!

質問者からのお礼

もう少しまって再検査してみます。 ありがとうございました!!