妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について相談したいです。最終生理は1/18から始まり、周期は28~36日と安定していません。2/2に排卵検査薬陽性、伸びるおりもの確認、2/4には体温も下がりました。2/12・13にひどい頭痛や下腹部の気持ち悪さ感じ、2/15にフライングしたところ、やっぱり陰性だったのですが、数時間後にうっすらと蒸発線のようなものが出ていました。昨日もう一度、同じ検査薬で試したところ、やっぱり陰性。高温期16日で陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
  • 妊娠の可能性について相談させてください。最終生理は1/18から始まり、周期は28~36日と安定していません。排卵検査薬で排卵を確認し、2/2と2/4に性行為を行いました。その後、体温が上がり、頭痛や下腹部の不快感を感じ、フライングで検査をしましたが陰性でした。蒸発線のようなものも確認できましたが、再度検査するとやはり陰性でした。高温期16日で陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
  • 妊娠の可能性について質問があります。最終生理は1/18から始まり、周期は28~36日と安定していません。排卵検査薬で排卵を確認し、2/2と2/4には性行為をしました。その後、体温の上昇や頭痛、下腹部の不快感を感じ、フライングで検査をしましたが陰性でした。蒸発線のようなものも確認できましたが、再度検査するとやはり陰性でした。高温期16日で陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

こんにちは。先日もこちらで相談させていただいて、大変お世話になりました。今回もぜひお願いしたいと思います。 最終生理は1/18から始まり、周期は28~36日と安定していません。2/2に排卵検査薬陽性、伸びるおりもの確認、2/4には体温も下がりましたので、2/2・2/4と仲良くしました。 それから、一週間ぐらいかけて少しずつ体温が上がり、ここ数日は36℃後半から37℃前半で、今日は37.14℃でした。 2/12・13にひどい頭痛や下腹部の気持ち悪さ感じ、気になってしまったので、2/15に「チェックワンファスト」でフライングしたところ、やっぱり陰性だったのですが、数時間後にうっすらと蒸発線のようなものが出ていました。 そして昨日もう一度、同じ検査薬で試したところ、やっぱり陰性。今度は蒸発線すら出ませんでした。 高温期16日で陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • meisa
  • お礼率100% (23/23)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

生理周期が28~36日とのことなので、次の生理予定日は2/15~2/23ですよね。まだ生理が遅れている訳でもないですし、今すぐに受診した場合、排卵の有無など現時点で分かる事もあるとは思いますが、黄体化非破裂卵胞と決まった訳ではなく、今回は排卵が遅れただけかもしれませんし、妊娠しているが検査薬で反応が出る段階ではないだけかもしれませんから、せめて今週いっぱい位は様子を見た方がいいかと思います。 来週まで待って、生理が来ないとき、妊娠していたとき、等々時間が経ってみないと分からない事はたくさんありますから、今はまだ受診されなくてもいいと思います。 が、ご質問者さんが心配であれば今すぐ受診されてももちろんいいんですよ。先にも書きましたが、今すぐ受診することで分かることも0ではないと思います。 的確なアドバイスになって居らず申し訳ないですが、一年ほど前に受けられた手術の際に発見した筋腫のチェックも含めて必ず受診はされてくださいね。

meisa
質問者

お礼

何度も本当に丁寧に答えていただき、感謝しております。ありがとうございます。 そうですね。年も年なんで、少しあせってしまいました。 もしかしたら妊娠しているかもしれないし、生理がくるかもしれないですよね。すごく気になるとは思うんですけど(笑)、今週いっぱい頑張って待ってみようと思います。 でも、こういうこともあるということで、すごく勉強になりました!ありがとうございます! また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

>今までだと、排卵時におりものが増えて、その後はさらさらとしたおりものに変わったり、量が減ったりしていたのに、今回は先週中頃まで排卵時のような伸びる半透明なおりものがずっと続いていました。これもホルモンと関係あるんでしょうか? 通常、排卵後におりものはあっても伸びることはありませんので、だらだらと体温が上昇していた一週間の間に排卵が起きていたのかもしれないですね。(もしくは排卵が起きていないのかも) 伺った症状から思いつくのは黄体化非破裂卵胞(黄体機能不全の1つ)というものです。私も独学で得た知識のみなので、正確ではないかと思いますが、参考URLを載せておきますね。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E4.html ただ、今まではこのような事は無かったとの事ですし、URLにもあるように「時々」起きることもあるようですので、ひとまずもう一周期様子を見た方がいいかと思います。

meisa
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます! 参考URL、さっそく読ませていただきました。 今回の様子を見ると、なんだかそれっぽいですね。 実は、ちょうど1年ほど前に漿膜下筋腫の摘出手術を受けたんです。筋層内にもすごく小さい筋腫があったらしいんですけど、まだ小さいし、摘出する方がデメリットがあるということでそのままにしたと言われました。 そういうこともあり、どっちにしても久しぶりに病院へ行ってみようと思います。 今のこの状態で行っても構いませんでしょうか? それとも、生理が来た後に行った方がいいんでしょうか?

回答No.2

体温の上昇がゆっくりなのと、妊娠ホルモンの増え方には関係がないですよ。 ただ、高温期への移行がゆっくりだったという点は少し気にかかりますね。 2/2に排卵検査薬陽性、伸びるおりものも確認できているとのことで、排卵はあったと思いますが、もしかすると高温期へ移行する途中に排卵が起きた可能性もあるかと思います。 通常の生理周期でも高温への移行に一週間ぐらいかかるのでしょうか? 今回だけであれば心配は要りませんが、毎周期移行に時間がかかるようだと、ホルモンバランスの乱れが考えられるかもしれません。

meisa
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 高温への移行は、今周期から基礎体温をはかりだしたので、まだよくわからないのです。何周期かつけてみと、様子ををみないとダメですね。 関係あるかどうかわかりませんが、今回排卵日と思われる日が過ぎてからも、おりものがすごく多かったんです! 今までだと、排卵時におりものが増えて、その後はさらさらとしたおりものに変わったり、量が減ったりしていたのに、今回は先週中頃まで排卵時のような伸びる半透明なおりものがずっと続いていました。これもホルモンと関係あるんでしょうか? いろいろお聞きしてすみません。

回答No.1

妊娠ホルモンの増え方には個人差がありますから、高温期16日目で反応が出なかったからといって可能性無しにはならないですよ。 高温が続き、生理が来ない限り妊娠の可能性はあります。 今日で高温期17日目ですよね?あと3日待って、再度検査薬を試してみてください。(その際は朝一の尿で検査してくださいね)

meisa
質問者

お礼

spring-aromaさま、いつもありがとうございます。 今回、特に期待してなかったのですが、2/12・13と着床痛ともとれるような症状があってから、なんか気になってしまって…。あれから、その症状はだんだん治まってきて、今は胸の張りとたまに気持ち悪いと感じるくらいです。その症状がなくなってきたことも気になっているのですが…。 排卵してから体温の上がり方も遅かったので、それと妊娠ホルモンの増え方は関係あるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日頃の妊娠検査薬

    何度かお世話になっております。 二人目妊娠希望の者です。 今回は早期に妊娠検査薬を試す場合、クリアブルーかチェックワンファストどちらが良いか相談したく・・・。 生理周期は大体26日。 ここ何周期かは23日だったり25日だったりとありましたが遅れることはなく平均26日できています。 11/13 低温期1日目  36.57 11/14    2日目  36.47 11/15    3日目  36.36 11/16    4日目  36.30 11/17    5日目  36.41 11/18    6日目  36.39 11/19    7日目  36.36 11/20    8日目  36.30 11/21    9日目  36.33 11/22    10日目  36.41  おりもの多い 11/23    11日目  測り忘れ 排卵検査薬陽性 PM4時頃タイミング 11/24    12日目  36.41  排卵検査薬陰性 下腹痛 11/25    13日目  36.50  下腹痛 PM10時頃タイミング 11/26 高温期1日目  36.74 11/27    2日目  36.71 11/28    3日目  36.88  夕方から頭痛 11/29    4日目  36.83  夕方から頭痛 おりもの多い 11/30    5日目  36.89 12/1     6日目  37.03  夕方から頭痛 12/2     7日目  36.84 12/3     8日目  36.73 12/4     9日目  36.64 12/5    10日目  36.92 12/6    11日目  36.99  昼頃茶色いおりもの極少量 12/7    12日目  36.93 12/8    13日目  36.88 高温期9日目に体温が下がったのでリセットなるかと思っていたのですが 次の日から体温持ち直し。 11日目の茶色いおりものは着床出血かとも思ったのですがちょっと遅いかと・・・。 生理予定は明日です。 どうしても気になるので明日か明後日くらいに検査薬を試してみたいのですがやはり1週間待つべきでしょうか。 チェックワンファストよりもクリアブルーの方が感知するのが良いとよく聞きます。 どちらで調べようか悩んでます。 3月、4月に立て続けに化学流産に終わってしまったので フライング検査は怖いのですが早めに知りたくって・・・。 どなたかアドバイスお願い致します。   

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 生理予定2日目 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    5年以上ずっと生理不順だったのですがここ2周期で落ち着きはじめ、 妊娠を希望しています。 今日で生理予定日2日目、体温が高温になって18日目なのに生理が来ず、とても不安です。 前々回、前回の生理は34日、33日周期でした。 この周期では排卵が18日目頃になるかな?と思い 排卵検査薬を15日目から使ってみたのですが、使った日から陽性でした。 急だったので都合があわず、結局タイミングがとれたのは17、18日目(2/19、20)になってしまいました。 自分では排卵日は2/18だったのでは?と思っており 今回はタイミング的に遅かったような気がしています。 また、「暴き法」を試そうと思い、チェックワンファストでフライングチェックしていますが陰性です。 (3/4だけ、角度によってみえるくらいの細ーく薄い陽性? があったようにも見えますが、あまりに薄いので違うかな、と思っています) 3/5からはチェックワンファストが手に入らず、Doテストでフライングを続けていますが 陰性です・・・。 陰性なので望み薄とは思いつつも、高温期が長すぎるので とってもソワソワしてしまいます。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 低い場合でも、次回のために排卵日がいつだったかなど、アドバイスいただけると嬉しいです! 基礎体温は以下のようになっていました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★→チェックワンファスト、☆→Doテスト です。 Day1 02/03 36.41 生理開始 Day2 02/04 36.80 Day3 02/05 36.47 Day4 02/06 36.53 Day5 02/07 36.31 Day6 02/08 36.27 生理終了 Day7 02/09 (計れず) Day8 02/10 36.49 Day9 02/11 36.47 Day10 02/12 36.37 Day11 02/13 36.46 Day12 02/14 36.27 Day13 02/15 36.17 Day14 02/16 (計れず) Day15 02/17 36.21 排卵検査薬 朝薄い陽性 Day16 02/18 36.38 排卵検査薬 朝薄い陽性、夜陰性、のびるおりもの Day17 02/19 36.02 排卵検査薬 朝陰性、夜陰性 朝なかよし Day18 02/20 36.53 朝なかよし Day19 02/21 (計れず) Day20 02/22 36.61 Day21 02/23 (計れず) Day22 02/24 36.63 Day23 02/25 36.81 Day24 02/26 36.73 Day25 02/27 36.92 Day26 02/28 36.92 ★陰性 Day27 03/01 37.21 ★陰性 Day28 03/02 36.79 ★陰性 Day29 03/03 36.83 ★陰性 Day30 03/04 36.82 ★ごく薄く陽性? Day31 03/05 37.07 ☆陰性 Day32 03/06 37.17 ☆陰性 Day33 03/07 36.89 ☆陰性 Day34 03/08 36.73 (検査なし) Day35 03/09 36.97 ☆陰性

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T)

    中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T) 高温期10目、まだフライングするには早すぎたのでしょうか…? 赤ちゃん待ちをして早9ヶ月、27歳のayumint422です。 7月から漢方での周期療法を開始し、今月は漢方を飲み始めて3回目のチャレンジになります。 基礎体温はなかなか測れない日が多く、いつもどこが排卵日かは分かりません。 ただ今回、初めて排卵後もおりものが続いていて、変だなぁ~と思っています。 いつも排卵日周辺数日しかおりものがなく、漢方の先生に日数が少なすぎると言われていたのでちょっと気にかかっています。 排卵日のようなとろっとしたものではなく、水のようにさらさらなものなのです。 昨日今日は乳白色のどろっとしたおりものが出てびっくりしています。 いつもは生理前1週間しかならない下腹部の痛みも、今回初めて着床時期ごろから続いています。 おととい気がついたのですが、唾液がとてもねばねばしていて何だか変です…。 今までもう何度も陰性を見すぎて陽性へ期待がもてないのですが、 まだ可能性はあるでしょうか…? 9/14...36.53(生理) 9/15... 9/16...36.28 9/17...36.38 9/18...36.15(性交) 9/19... 9/20...36.62 9/21...36.29(性交) 9/22...36.51 9/23...36.42(性交) 9/24...36.23(性交) 9/25...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/26...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/27...36.81 9/28...36.84 9/29...36.78 9/30...36.75 10/1...36.70 10/2...36.76●珍しく腰痛 10/3...36.88 10/4...36.85 10/5...36.91●乳白色のどろっとしたおりもの 10/6...36.78●乳白色のどろっとしたおりもの●中国製妊娠検査薬陰性 ※今日の体温が低めだったので凹んでいます…。

  • 早期妊娠検査薬に反応し始めるのは?

    こんにちは、タイトルの件でご相談させていただきたいと思います。 過去の類似相談&回答を参考に考えてみるものの、良くわからなくて(><;)どうかよろしくお願いします。 私の生理周期は27日、前回の生理は5月26日からです。 次回の生理予定日は6月22日です。 毎回排卵検査薬と頚菅粘液で排卵日の見当をつけてタイミングを計っています。基礎体温はつけていません。。。 たいてい生理周期13・14日目に排卵検査薬が陽性になり(反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)→はっきり陽性→反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)という出方)ノビオリが確認できるのでタイミングをとっていました。 それが今回は生理周期10日目(6月4日)にノビオリを確認、「あれ??」と思って排卵検査薬を使ってみましたが、まったくの陰性でした。 今回は排卵が早まるのかも、と思い、その日から一日おきにタイミングを取りました。(6月4日・6日・8日) 時系列でまとめると 4日 ノビオリ確認、検査薬はまったくの陰性 ★  5日 オリモノ多(透明水っぽい) 6日 ノビオリ確認 ★  7日 オリモノ水っぽい 8日 オリモノ徐々に少ないが水っぽい 検査薬まったくの陰性★ 9日 オリモノ少なく白っぽい 10日 オリモノは白濁クリームっぽくなる 検査薬陰性(少し反応あり) 今回排卵検査薬を買いに行けず、残っていた3本でなんとか調べようとしたのが仇になり、結局どこで排卵だったのかさっぱり↓↓ 多分5日から8日なのかな?と思います。 それとも排卵は10日以降だったのでしょうか??(ノビオリにまどわされただけ??10日の排卵検査薬でうっすら反応があったのが気になります・・・そうだとしたら今回授かってる可能性はないと思います 汗) そして今回排卵が早かったのを見越して、15日と今日、17日にチェックワンファストを使ってみましたが、まったくの陰性でした(^^;) フライングとしても早すぎるのでしょうか? それとも早ければ反応してもおかしくないくらいの時期にさしかかってるのでしょうか? フライングのマイナス点なども承知していますが、もし授かっているならば一日でも早く知りたい気持ちで毎回フライングしてしまいます。 長文になりましたが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか。。。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を強く希望している者です。 似た質問があるのは承知しておりますが、考え出したら止まらなくなってしまって。。。 こちらで質問させていただいて、みなさんの貴重な意見を是非お伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私は生理周期はここ何ヶ月かは26~29日くらいで安定しています。 ただ先月だけは例外で、20日で生理がきました。 見にくいかも知れませんが。。。↓ 1  2/6  36.72(生理) 2  2/7  36.45 〃 3  2/8  36.38 〃 4  2/9  36.46 〃 5  2/10 36.28 〃 6  2/11 36.20 〃 7  2/12 36.00 〃 8  2/13 35.98 9  2/14 36.00 10 2/15 36.07 11 2/16 36.34 12 2/17 35.92 13 2/18 35.82(少々の出血まじりのおりもの) 14 2/19 36.00 〃 15 2/20 36.27 16 2/21 36.21 17 2/22 36.53 18 2/23 計り忘れ(仲良ししました) 19 2/24 36.93 20 2/25 36.74 21 2/26 36.77 22 2/27 36.76 23 2/28 36.86 24 2/29 36.96 25 3/1  36.61(下腹部痛) 26 3/2  36.77 〃 27 3/3  36.81(チクチク下腹部痛・熱っぽくだるい・ほんの微量の茶色がかったおりもの) 28 3/4  39.00 普通に考えて生理予定日が3/3あたりだと思い、高温が続いているのもあり、早いかとは思いましたが3/3の朝一にチェックワンを、3/4の朝一にチェックワンファストを使用しました。どちらも真っ白の陰性でした。。。3/3はいつもの生理前の下腹部痛とは違って、チクチクしていて、熱っぽくだるい一日でした。その夜、下着にすこしだけ茶色ががかったおりものがついていて、その後からはおりものも下腹部痛もありません。いつもなら、茶色いおりものがそのまま鮮血にかわっていって生理になるのですが、今回は3/3の夜に一度切りで止まっています。 いつもこんなに高温が続いたことがなかったのと、3/3のおりものが着床出血なのでは?と気になって気になって、検査薬をフライングで使用してしまいましたが、まだこれから高温が続けば、陽性になる可能性ってあるのでしょうか?基礎体温も毎月まちまちなので、自分の排卵日もろくにわからずじまいです。2/18の出血まじりのおりものは、排卵出血かなと思ったのですが。。。違いますでしょうか? 今月は「自然にまかせればいいかな」という気持ちでいたため、排卵日など気にせずに仲良しを1度だけしました。 妊娠を強く望むばかりに、いいようにとらえすぎている部分もあるかもしれませんが。。。 もうしばらく待って生理がこれば、もしくは高温が続けばわかることかもしれませんが、どうにも他事が手につかなくて。。。 わかりにく質問でしたら、申し訳ありません。 みなさんのお知恵をおかしいいただければ幸いです。。。 宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました。

専門家に質問してみよう