• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

麻雀を覚えたいのですが

麻雀を覚えたいのですが、良い方法がありましたら教えて下さい。 なお周囲に麻雀をやっている友人はおりません。 よろしくお願いいたします。

noname#64996
noname#64996

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ひいいの麻雀研究室がいいでしょう http://www.ix3.jp/hiii/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私は地元の公民館でやっていた、健康マージャン教室というところで教わりました。公民館のせいか、お値段も安かったです。 飲まない、賭けない、喫煙しないがモットーで、どちらかというと女性向けかと思いますが、年配の男性もいらっしゃいました。牌の並べ方から教わりましたので、まったくわからないところからでもなんとかなりました。 教室については地域の広報誌から知りましたので、質問者さまの地元の広報などチェックしてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tyrr
  • ベストアンサー率33% (1/3)

やっぱり最初はゲームですね。 何も分からずに本を読んでも、多分あまり頭に入らないでしょう… ゲ-ムで楽しみながら遊んで、何も分からずにあがって、 あがった時にコンピュータが勝手に役を表示してくれるので、 その役を本で調べると覚えやすいのでは? 私はそうやって、覚えましたよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)

僕は下のURLのホームページで麻雀について勉強しました。 丁寧な説明で初心者でもわかりやすいです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!