• ベストアンサー

画像処理の方法が分かりません

akamizuの回答

• ベストアンサー
  • akamizu
回答No.3

私のやり方ですが・・・ 1.たとえば200px×200pxで角の半径が5pxなら、辺190pxの資格をつくってレイヤースタイルで境界線を5pxにします。 で新規レイヤーとリンクして結合。コレにレイヤースタイルをかけます。 これが一番きれいな気がして・・・ こういうフィルタもある。 http://www.mybook.co.jp/dx/community/nisikawa/vol-23.html 2.はNO1さんと同じです。 もしすでに線を引かれているなら、四角の中を選択範囲で選択して、選択範囲→選択範囲の変更→拡張で線の真ん中くらいまで拡張して線と同じ色で塗りつぶしてます。 専門家ではないので参考までに。