• ベストアンサー

阿蘇で馬刺しが食べられるレストランを探しています

こんにちは。質問させていただきます。 阿蘇で馬刺しが食べれるレストランを探しています。 大分から行くので57号線沿いにあればbestです。 日帰り旅行で、阿蘇山見学をして(それかその前に)馬刺しが食べたいなぁと思っています。 情報お待ちしております^^よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39232
noname#39232
回答No.3

「あそ路」をお勧めします。57号線沿いで市ノ川駅のそばです。 結構、はやっている店で私が行った休日のお昼時は混んでいて、少し待たされました。でも待ったかいがあるくらい、馬刺しはとてもおいしかったです。(ちなみに、たかなめしの元祖とうたっていますが、あまりおいしくないです。食べたことが無くお試しなら量が多いですし一皿だけでいいと思います。)

参考URL:
http://www.asoji.com/
mehomeho
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 阿蘇に行ったらぜひここに行きたいと思います^^

その他の回答 (2)

• dhvuk245
回答No.2

べつにレストランに寄らなくても、スーパーで刺身パックのように売ってますので、 買って中岳へ持って行ってはどうでしょう? たとえば阿蘇市の「スーパーみやはら」は馬刺しコーナーがあって 500円前後で馬刺しが買えます。

mehomeho
質問者

お礼

案外スーパーで買うとやすいんですね! 参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^

• zorro
回答No.1