mehomehoのプロフィール

@mehomeho mehomeho
ありがとう数10
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
80%

  • 登録日2006/12/21
  • 聞いて勉強

    僕は高1で音楽を聴きながら通学しているのですが、音楽ではなくて英語の勉強ができないかなと思っています。 そこで質問なのですが、聞いて勉強するのにオススメな教材とかありませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bmss
    • 英語
    • 回答数6
  • HONEY

    彼女とかにMY HONEYっていいますよね? 逆に男に言うときはなんてゆうんですか? とゆうかそんな言葉ってありますか?? MY ダーリンは違うのかな??

  • 韓国人男性と付き合ったことがある、年頃の女性に聞きたい

    なにを相談したいのか、漠然としているのですが、私は20代後半の女性です。 これといったキャリアはなく、無能かと思います。。 というか、自分に自信は、まったくありません。 病気ではないですが、気弱です。。人の言うことは、激しく気にします。 こんな私ですが、今なぜか韓国人の彼氏と付き合っています。 外人の友達は少なくないほうですが、外人と付き合うのは初めてです。 彼は英語と、韓国語と、日本語はぺらぺらで、私との間に、言葉の壁はないのですが、彼の周りは韓国人が多いです。。(当たり前ですよね) だから彼らが、韓国語で話しているときは、何を喋っているのか、あんまりわからず、漠然と不安になったりします。。(私が韓国に行ったら、こんな毎日なの?みたいな) 私は、友達は外人でも全然、平気です。 友達なので、気もあうし。普段は、どこの国かなどは、あまり気になりません。 文化的配慮はしますが・・(食べ物や、挨拶、宗教とか、命に関わる勢いの国もありますからね・・) でも結婚って、別ですよね? 欧米人の場合は、まだ気楽っていうか・・ 韓国は家重視なので、不安が・・ 韓国は日本より、嫁に厳しいですよね? 家とか友達単位を異常に大切にしますよね?←良いことだと思いますが、たまについていけない自分がいる。 そして、彼は、私よりも4コ下で、韓国では、女が上はちょっと問題になります。。そして彼は、まだ学生です。そしてあと6年は学校に行くと思います。 (彼は、全部問題ないと言いますが、私個人は問題じゃないかなぁ~と勝手に悩んでいます) 一番の問題は、私が精神的に弱すぎ。。なんですが、まだまだ問題はあるので・・要点だけを書きました。 私の悩みが、なんとなくわかるわ。私もそうだったのよという経験者がおられましたら、色々お聞きしたいです。ちなみに彼は、徴兵はすませています。

  • NOVAの短期語学留学について

     現在NOVAに通っていてレベル5の大学生(男)です。最近NOVAの短期留学に興味が出てきました。    話を聞く限りでは、「周りに同じNOVAの日本人の人がいるので英語力はそんなに上がらない」「授業・アクティビティなどはしっかりしている」…などいろいろな情報を聞きます。    英語力アップよりも今後のよい人生経験・思い出になればと思っているのですが、この短期留学はおすすめですか?私は海外には1度も行ったことがないので、初海外が2週間のホームステイというのに耐えられるか、短期留学はツアーなどで旅行として気軽に行ってからのほうがよいのか…など、実際にNOVAの短期留学に行かれた方の体験談やアドバイスをお願いします。ちなみに行こうと思っているのは今度の2~3月ごろです。

  • コンタクトレンズのハードと使い捨てについて

    年末年始の休暇(約1週間)に初めてワンデーアキュビューを使ってみようと思っています。 通常はハードを使用しているのですが、旅行だとワンデーの方が便利かな?と思ったので。 ワンデーの購入も済んで、いざ、となって心配がでてきました。 それは、ワンデー(ソフト)を1週間も使うと使い心地の良さにハードに戻れなくなるのでは?ということ。 これからも日常生活ではハードを使用したいと思っているのですが、どうでしょうか? 経験者の方の意見をお待ちしております。