• ベストアンサー

5.5と6.0の違いって?

kuesuto11の回答

• ベストアンサー
  • kuesuto11
回答No.2

こんにちは。IE5.5と、IE6.0の違いは、一言でいうと、cookieの制限ができることですかね。 5.5までは、開いたHPや、検索した所の、cookieが、全部パソコンに入ってきましたが、制限をすると、その制限に従って、あまりパソコンに記憶しません。cookieとは、WEBサイトが、訪問者のパソコンに入ってきたと、書き込む事で、一度HPを見て、そのHPを、2回目に訪問したら、初めよりも早く開くと、思いますがあれがcookieが、パソコンの中に記憶してあって、早く開くようになっています。それが、cookieです。その制限を高くすれば、それだけ安全ですが、フリーメールとかの、パスワードを打って入る所には、入れません。それは、cookieに、記憶していないから、不審な侵入者として、扱われるからです。 また、OEも、6.0に自動的に変更なりますが、6.0の場合には、ウイルス対策があります。 添付ファイルなどを、開けられないようにする機能が、ついています。 だから、一言でいうと、自己情報を制限できたり、メールは、ウイルス対策があると、言う事ですかね。

name-label2
質問者

お礼

これは、大変感謝申し上げます。そうですね、これがあるんですね。IE6.0にはウイルス防御策が向上していると……。大いに参考になりますね。ありがとうございました。