• ベストアンサー

大阪で誕生日サービスのあるところを探しています

彼が6月誕生日なのです。 出会って初めての誕生日なので、なにか誕生日のサービスのついたお店を探しています。予算とか特にこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.4

ppp1234さん こんにちは。 最近行ったお店でお誕生日サービスを行ってる お店が2軒ありましたのでご紹介します。 ☆龍潭(リュータン) 有名な台湾料理人・程一彦さんのお店です。 あっさりとした台湾料理がとっても美味しいです。 それとオーナーシェフの程さんのお人柄も温かく良かったです。 私が行ったとき、隣りのテーブルでご婦人が還暦の お祝いをしてもらっていました。 すると程さんがお客さんみんなにご挨拶されたあと 「本日お誕生日をお迎えのお客様がおられます」と言って 「Happy Birthday ○○さん~」とお祝いの歌を歌われました。 これがまたとってもお上手!! その後、店内全員のお客さんがそのご婦人にお祝いの拍手をしました。 けっこう感動的でしたね。 程さんは大阪駅前第3ビル地下1階とHEPファイブ7階のお店 2軒をお持ちで、途中で移動されるようです。 もし、ppp1234さんが彼氏のお誕生日にこのお店を利用される のでしたら予約時に程さんの歌の予約もされるほうがいいでしょうね。 ☆ザ・ロックアップ あべの店 あべのルシアス15Fにある異次元美食空間の 監獄居酒屋です。 ここのお店はお誕生日の前後の3日間(だったと思います)は アトラクションのときにケーキを持ってきてくれます。 お皿にはチョコペンシルで名前を書いてくれてました。 そしておかしな着ぐるみに身を包んだお店のスタッフとともに ポラロイドの記念撮影をしてくれます。 http://r.gnavi.co.jp/k267901/ いかがでしょうか?? 2軒ともまったくタイプの違うお店ですが、それぞれに楽しめると思います。 どちらのお店も人気店ですので必ず予約をされたほうがいいですね。 それとザ・ロックアップでは誕生日を確認する免許証などの提示を 求められました。 思い出に残るすてきなバースデーを演出してくださいね。

参考URL:
http://www.teisan.com/profile/ryu-tan.html
ppp1234
質問者

お礼

彼は中華も好きなので程さんの台湾料理も喜ぶかも知れません。 ザ・ロックアップは私好みです。 素敵なお店をありがとうごさいます(^^)

その他の回答 (4)

  • -yuko
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.5

「神戸にんにくや」はいかがでしょうか? 以前、友達の誕生日会をしましたが、シャンパンのハーフボトルをサービスしてくださいました。 それから、写真のサービス(ポラロイドで誕生日の方にだけプレゼント)がありました。 実は、ケーキを持ち込んで蝋燭を立ててもらって「ハッピーバースデー♪」と歌っていただきました。楽しかったですよ~。 にんにく料理の店なので、ちょっと匂いが木になるかもしれませんが、味はもちろんのこと、サービス・雰囲気もいいですよ。

  • mutasama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

#2で回答したmutasamaです。すいません名前間違ってました。カーニバルプラザでした。カーニバルタイムズは京都だけのようです!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k089702/
ppp1234
質問者

お礼

東大阪のカーニバルプラザは、どうやら撤退したみたいでいまはないみたいです。 ありがとうございます。(^^)

  • mutasama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

大阪の友達が言ってましたが(東大阪です)カーニバル・タイムスとゆうレストラン(魚介類・肉類に分かれているらしい)があるのですがそこは誕生日の人にはポラロイド写真と花火のついたケーキが出てくるらしいです。あと歌も歌ってくれるとか・・・。何年も前の話なので一度調べてみてね! 料理もおいしいらしいです。値段もそこそこしたんじゃないかなぁ~ ちなみに京都にもあります。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.tsuiteru.com/gourmet/
ppp1234
質問者

お礼

いろいろ情報がありました。 検討してみます。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 彼の誕生日。サービスのあるお店を教えてください。

    明日(4月1日)は彼の誕生日なんです。 誕生日に無料とかケーキとかワインとかいろいろサービスしてくれるお店を教えていただけませんか? 料理のジャンルはなんでもいいです。 できれば東京の新宿、池袋近辺がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 大阪で誕生日サービスのある飲み屋

    誕生日でサービスのある飲み屋などご存知ですか?カプリチョーザみたいに、歌ってもらったりしないものを探しています。よろしくお願いします。

  • 誕生日パーティーを開きたいのですが。

    8月に友達の誕生日パーティーを開きたいのですが、どこかおすすめのお店はありませんか? 誕生日の人にはなにかやってくれたり、特典があるとより良いです。 人数は3~4人を予定しています。 予算は2000円~3000円くらいです。

  • 誕生日祝いサービスをしてくれる飲食店(大阪・神戸)

    ハードロック・カフェという店では、誕生日にロウソクの付いたケーキを出してくれて、店員さんが歌を歌ってくれ、おまけに写真をとってくれるなどのサービスをしてくれます。神戸か梅田あたりで、こんな気のきいたハッピーバースデイ・サービスをしてくれるお店をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 誕生日に何らかのサービスのある店

    大阪のキタで、「誕生日」に何らかの特殊なサービスを行っている店を教えてください。 飲食店がベストですが、それ以外の系列でもOKです。 あるいは、それらをまとめたサイトがあればさらに理想的ですが・・・あるのかな・・・? よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝い

    似たような質問がいくつかあったのですが、なかなかいいものがなかったので、質問させて下さい。 来週、友人の誕生日パーティーを開くのですが、店が決まりません。 下記条件で、おすすめのお店はありませんでしょうか? (1)場所:東京(新宿などを希望) (2)予算:一人3000円~4000円 (3)人数:6人 (4)その他:出来れば誕生日のケーキなどのサービスを希望 です。 いろいろと探したのですが、見つかりません。本当に困っています。 よろしくお願い致します。

  • 都内で、誕生日のサービスをしてくれるお店教えてください。

    みなさんはじめまして。natsukoと申します。 初めて教えてgooに投稿します。 みなさんに教えていただきたい事があります。 今月の18日に親友(女性 24歳の誕生日)が誕生日なのですが、17日の夜から18日の早朝にかけて一緒にいてほしいと頼まれました。 そこで、何かお店で誕生日祝いや、サプライズなどをしてくれるお店を教えていただきたいのです。 プレゼントはもちろん用意しますが、お店でも何かサービスがあったら喜んでくれると思います。 私は都内に引っ越してきたばかりで、お店にまだ詳しくありません。 gooでも検索してみたのですが、該当がありませんでした。 お店選びの気になる点は ・都内(なるべく銀座、六本木、渋谷などの繁華街) ・お店の平均客単価は1万以下で。 ・24時(18日0時)すぎにお祝いができるということで、深夜営業をしていること。 ・自分でもお店を探してみたのですが、15.16.17日で3連休の最終日。祝日ということで、普段よりどのお店も営業時間が短かった。 できれば生演奏が聞けるお店などがよかったのですが、なかなかその時間にはやっていないようです・・・ 普通にバースデーソングが流れて、デザートプレートが出てくるようなお店でも結構ですが、一応誕生日ということで、ワタミや甘太郎などの 安い居酒屋チェーン店は避けて、おしゃれなお店にしてあげたいと思っています。 都内のお店に詳しい人、是非祝日でも深夜営業(その後カラオケに移動もできるので、2時とかまででもかまいません)やっているお店を教えてください。 お店の名前と場所、HP、わかれば誕生日と伝えればやってもらえるサービスも教えていただけると嬉しいです。 あさっての夜なので、急ぎになってしまいますが、よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 香港ディズニーでの誕生日サービスについて

    2019年の5月に香港ディズニーに行く予定です。 宿泊はディズニーハリウッドホテルを予定しています。 誕生日祝いも兼ねているのですが、誕生月は4月です。 そこで質問です。 ・誕生月以外の宿泊 ・年パスなし ・特別なバースデープランでの予約なし ・別料金無し(無料の範囲内) で可能な誕生日のサービスをご存知でしたら教えてください。 補足として、 可能なら受けたいと思っているサービスは下記の3点です。 ・シティホールで誕生日バッジをもらう  (誕生日・誕生月以外でも可能なのか不明) ・客室にタオルケーキを置いてもらう ・ホテルでバースデーカードをもらう

  • 誕生日サービスが充実しているお店を教えて下さい

    都内近郊でおしゃれでおいしいお店を探しています。 誕生日の人に特別なサービスや特典があるところがよいです。何かオススメな場所があれば教えて下さい。