• ベストアンサー

大阪で誕生日サービスのあるところを探しています

彼が6月誕生日なのです。 出会って初めての誕生日なので、なにか誕生日のサービスのついたお店を探しています。予算とか特にこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-co
回答No.4

ppp1234さん こんにちは。 最近行ったお店でお誕生日サービスを行ってる お店が2軒ありましたのでご紹介します。 ☆龍潭(リュータン) 有名な台湾料理人・程一彦さんのお店です。 あっさりとした台湾料理がとっても美味しいです。 それとオーナーシェフの程さんのお人柄も温かく良かったです。 私が行ったとき、隣りのテーブルでご婦人が還暦の お祝いをしてもらっていました。 すると程さんがお客さんみんなにご挨拶されたあと 「本日お誕生日をお迎えのお客様がおられます」と言って 「Happy Birthday ○○さん~」とお祝いの歌を歌われました。 これがまたとってもお上手!! その後、店内全員のお客さんがそのご婦人にお祝いの拍手をしました。 けっこう感動的でしたね。 程さんは大阪駅前第3ビル地下1階とHEPファイブ7階のお店 2軒をお持ちで、途中で移動されるようです。 もし、ppp1234さんが彼氏のお誕生日にこのお店を利用される のでしたら予約時に程さんの歌の予約もされるほうがいいでしょうね。 ☆ザ・ロックアップ あべの店 あべのルシアス15Fにある異次元美食空間の 監獄居酒屋です。 ここのお店はお誕生日の前後の3日間(だったと思います)は アトラクションのときにケーキを持ってきてくれます。 お皿にはチョコペンシルで名前を書いてくれてました。 そしておかしな着ぐるみに身を包んだお店のスタッフとともに ポラロイドの記念撮影をしてくれます。 http://r.gnavi.co.jp/k267901/ いかがでしょうか?? 2軒ともまったくタイプの違うお店ですが、それぞれに楽しめると思います。 どちらのお店も人気店ですので必ず予約をされたほうがいいですね。 それとザ・ロックアップでは誕生日を確認する免許証などの提示を 求められました。 思い出に残るすてきなバースデーを演出してくださいね。

参考URL:
http://www.teisan.com/profile/ryu-tan.html
ppp1234
質問者

お礼

彼は中華も好きなので程さんの台湾料理も喜ぶかも知れません。 ザ・ロックアップは私好みです。 素敵なお店をありがとうごさいます(^^)

その他の回答 (4)

• -yuko
回答No.5

「神戸にんにくや」はいかがでしょうか? 以前、友達の誕生日会をしましたが、シャンパンのハーフボトルをサービスしてくださいました。 それから、写真のサービス(ポラロイドで誕生日の方にだけプレゼント)がありました。 実は、ケーキを持ち込んで蝋燭を立ててもらって「ハッピーバースデー♪」と歌っていただきました。楽しかったですよ~。 にんにく料理の店なので、ちょっと匂いが木になるかもしれませんが、味はもちろんのこと、サービス・雰囲気もいいですよ。

• mutasama
回答No.3

#2で回答したmutasamaです。すいません名前間違ってました。カーニバルプラザでした。カーニバルタイムズは京都だけのようです!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k089702/
ppp1234
質問者

お礼

東大阪のカーニバルプラザは、どうやら撤退したみたいでいまはないみたいです。 ありがとうございます。(^^)

• mutasama
回答No.2

大阪の友達が言ってましたが(東大阪です)カーニバル・タイムスとゆうレストラン(魚介類・肉類に分かれているらしい)があるのですがそこは誕生日の人にはポラロイド写真と花火のついたケーキが出てくるらしいです。あと歌も歌ってくれるとか・・・。何年も前の話なので一度調べてみてね! 料理もおいしいらしいです。値段もそこそこしたんじゃないかなぁ~ ちなみに京都にもあります。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.tsuiteru.com/gourmet/
ppp1234
質問者

お礼

いろいろ情報がありました。 検討してみます。 ありがとうございます(^^)