• 締切済み

ダイエットに半分成功、半分失敗(?)

ダイエットに半分成功して、半分失敗した(?)sakiです。 えっと私は14歳なんですが、昔から太っていて・・・小学校の4・5年生のころから地道にダイエットしてきました! ダイエットって言えるかいまいち分かりませんが・・・食べる量を減らしただけなんですけどね(笑) でも小学校を卒業する頃には、手首をもう一方の親指と小指で持てる程になり、体重を平均を下回るぐらいになりました☆ でも一つだけ、悩みがあります。 それは・・・足が太いんです! 母親も小さい頃から足だけは立派だったと聞きました(笑) やっぱり遺伝なんですね。 でもどうにかする方法はありませんか? 至急、回答よろしくおねがします。

noname#37648
noname#37648

みんなの回答

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.2

 丁度、今日スーパーで15,6の子、2人組で貴方と同じような体型をした子を見かけました。 観察してみると、歩き方が若者の歩き方ではありませんでした。 重そうで、まるで相撲取りみたいでした。 おそらく、体格は15才前後なのに体力は小学生並なのでしょう。 筋トレをしろと言いたいところですが、ジャズダンスやエアロビを習うことをオススメします。 ちゃんと食べて下さい。さもないと将来、取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。 参考になる質問、回答のリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2837775.html
noname#26760
noname#26760
回答No.1

値段は高いですが、下のような運動機器を利用してみてはどうですか?

参考URL:
http://national.jp/kenko/exercise/joba/

関連するQ&A

  • 血管が痛い。

    ここ1週間程、手の甲の血管が腫れて痛いです。 運動をしたりとか何かをしたりとかして痛くなるのではなく 常時痛いのです。 前から両手の小指の痺れや足の小指の痺れ、腕に白い紋が一杯出てたりしてるので 血行不良かとは思うのですが血管の痛みで手首まで痛くなってきたので 少し心配です。 浮腫みもひどくてチョット疲れたり塩辛い物を食べたりすると 足や手がパンパンにむくみます。 ちなみに、急激なダイエットも普通のダイエットもしていません。 体重も平均です。 ただ、仕事がら毎日お酒を飲む仕事をしてるので肝臓はあまり良い方では 無いと思います。 一度、病院に行った方がいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 禁煙マラソンならぬダイエットマラソンってある?

    今平均体重に戻そうとダイエットしています。ダイエット成功者が、現在頑張ってる人を応援サポートするような、禁煙マラソンのようなものがあればいいなと思うのですが、ご存じですか?とにかく、自分一人ではなかなか続かないので人の助けを借りたいのです(他力本願ですけど・笑)。そのような趣旨のサイト等ありましたら教えて下さい。

  • 遺伝子ダイエット バナナ型

    先日、遺伝子ダイエット検査を行いました。爪で検査したところ、バナナ型と診断されました。 小さい頃から、痩せている方ではなく、平均かややぽっちゃりしている方です。がっちりタイプで、筋肉もつきやすく、今は月に1~2回ほど軽いジョギングする程度の運動しかしていませんが、歩くとふくらはぎの筋肉がでてきます(昔はよくスポーツをしていました)。体重計に乗っても、常に筋肉量が「多い」という結果がでます。 同じように育った兄弟は、いかにもバナナ型の典型で、手足も長く、筋肉もつきにくく、また食べても太らないタイプです。 遺伝子でも食生活によって、体型は変わると云われていますが、兄弟と同じような食生活でも、私の方が太りやすい体型です。自己診断では、洋梨型かと思っていたので、この結果に驚き、別の頬の粘膜をとる遺伝子検査もやってみたのですが、やはりバナナ型という結果でした。 バナナ型に多い、朝に弱いうということもありません。むしろ寝不足でも、朝はきちんと起きられます。 ダイエット方法も筋トレを行い、筋肉量を増やすと良いと書かれていますが、これ以上筋肉が増えて、脚のふくらはぎや太ももが目立つのは避けたいです。 素直にバナナ型のダイエットをした方が良いのか、どのようなダイエットがしたら良いのか悩んでいます。 このような私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットのモチベーションを高める強い一言

    今まで毎年のようにダイエットに挑戦しては失敗してきた根性無しの私ですが、今年こそは成功させたいと思っています!!というのもついこの間鏡をみたら、知らぬ間に二重アゴになっていたんです(泣) それから友達と写真にうつる時も正面から顔を撮られるのが嫌でいつも斜めに傾けてしまいます。他にもコンプレックスは沢山あるのですが、体中の贅肉を落とすことができたら半分位は無くなると思います。 そこで、ダイエットをするにあたってこの根性無しの私に活を入れていただきたいんです。ダイエット中も誘惑に負けそうな時に思い出して「絶対成功させてやる!」と思える言葉を掛けて下さい!手加減無用です (笑) (過去の質問の中に似たようなものがあったのですが、どれも優しい感じの言葉ばかりだったので、もっと厳しい一言を求めて新しい質問をしました) あと、減量に成功した経験をお持ちの方は成功のコツなど教えてくださると凄く助かります。

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 外側から見たふくらはぎが太い!

    私のふくらはぎは内側(足の親指の方です)から見ると、ふくらはぎの真ん中から上半分がポコっと出ていて、下半分はそれなりに細いので全体として細く見えます。 ですが、外側(足の小指の方です)から見るとふくらはぎ全体が弓なりという感じに出ていて、太く見えます。 正面から見ても、やはり内側はまっすぐなのに、外側は弓なりに外に出ています。 これを解消して細くするにはどうしたらいいのでしょう?O脚であることも関係しているのでしょうか? 学校が秋休みの間に少しでも解消できればと思っているのですが・・・宜しくお願い致します。

  • ダイエットを終われません

    身長153cmの高校二年生女子です。10ヶ月前からダイエットを始めて、53kgあったのが38kgまで落ちました。目的は、最初はただ痩せたい!と言う感じでしたが、今は細く見られたいと思っています。なので、体重ばかりを重視している訳ではないのですが、やはり細く見られたいとなると必然的に体重を落とすことから始めるしかない(数字や明確な結果が出ないと満足出来ないタイプなので…)ので、体重を減らすために食事制限や運動をしています。脚は以前に比べだいぶ細くなった実感はありますが、今は調べたら平均くらいの太さでした。この前友達に「脚、骨じゃん!」と言われたのですが、太さは平均です。見た目もめっちゃ細い!という感じでは全然ないです。 ダイエットの内容は、徐々に食べる量を減らして、今では学校があるときは、朝はご飯お茶碗半分、汁物一杯、納豆などの副菜(?)を2品ほど、果物かヨーグルト、お茶、昼は食べるとき(週に2日ほど)は野菜スープを一杯、夜は生野菜サラダと汁物一杯、間食やお菓子はゼロ、それと脚に効く運動やマッサージを毎日欠かさずやっています。学校がない時は、朝昼兼用で軽く食事(メニューは色々で、炭水化物なども食べます)、夜は食べないことが多いです。 こんな感じの生活をしているのですが、正直いつまで続けなきゃいけないんだろう…と思い疲れます。今まで食べることが大好きだった分食べないと家族にも嫌な思いをされるし辛いです。体重は増えてもいいと思っているのですが、体重を増やしてせっかく頑張って細くした脚が太くなるのがこわくて、体重を増やせません。私の理想は、脚は細くて、上半身は女性らしい身体にしたいと思っています。今は上半身が細すぎると思っているので。しかし、上半身を太らせる為に食べる量を増やして体重を増やすと、脚も太くなってしまうのが本当にこわくて、体重を増やせません。それと、bmi的に不健康なのも少し気になります。確かに、何事にもやる気は出ないし、ストレスは溜まります。何もしたくないという感じです。生理が止まったりするのもこわいです。読んだだけでは伝わりにくいと思いますが、読んだ感じだと、私の身体は不健康で危険だと思いますか?それと、身長153cmで今は体重が38kg代なのですが、この数字を不健康で危険だと思いますか?また、どれくらいの体重だと細くて且つ健康的な身体と言えるのでしょうか、、、ダイエットの終わりが見えなくて、本当に悩んでいます

  • ダイエットについてです( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ 中学校二年生女子でーす(^-^) 身長:151cm 体重:46.4kg …のおでぶです(⊃-^;) 体育祭も近いので、 筋トレついでにダイエットを始めました。 食前に30分くらいスロージョギングをしています。 時間は7時から7時30分ごろです。 食事制限などはしていません。 私は吹奏楽部に所属していますが、 ランニングと腹筋と腕立て伏せをしています。 なので、放課後と夜に走っています。 座り方を工夫したためか、脚が長くなった気がします笑 身長は測ってないのでわかりませんが、 ダイエットしたのにもかかわらず、 体重が2kgも増えてしまいました…(⊃-^)泣 前は44kgでした。 40kgになりたいです! できれば30kg代までいきたいのですが…笑 食事制限は給食があるので昼以外ならできます。 グラノーラという食品に置き換えてみたいと思うのですが、どうでしょう? 栄養の割りに低カロリーで美味しそうですw えーと、まとめると… 早く痩せる方法。 (お金があまりかけられません…汗) (できれば馬鹿でも覚えられる簡単なものがイイです…爆) とくに脚を細く長くしたいです!!!! 食事制限にグラノーラはいいのか。 です( ´ ▽ ` )ノ あと、教えてgooの使い方がいまいちわからんので教えてくださいw←

  • 学生がダイエット…。

    中学2年の女の子です☆ ダイエットと言うと,言いすぎな気がするのですが足が太くて,嫌です!! おやつが好きで,夜遅くまで起きているのでお腹が減って夜食を食べてしまいます…。 塾がある日は行く前6時と,帰ってから10時30分頃に2回もご飯を食べています! 太っている方ではないのですが,最近足がさらに太くなってしまいました。 「ダイエットしようかな」と半分冗談で母に言うと,「成長期にはやめなさい!」と言うので,お菓子を食べないとか,そのようなダイエットをしようと思ってます! お菓子を食べない以外にどのような方法が効果的でしょうか? ちなみにお金をかけるつもりはありません。 どうしてもお腹がへる場合などどうすれば良いのか教えてください。 お願いします。

  • ダイエットについて

    私わ155cm53kgの女子高生二年です。デブです。(笑) 高校に入学してから8kgぐらい増えて焦ってます! そこで一週間ぐらい前からダイエットを始めました! 目標わ3ヶ月で-10kgです! 今行ってるダイエットメニューは (1)お昼のお弁当の今までご飯を入れてたところをサラダにしました! (2)週1でサウナに通い代謝up (3)体育で積極的に動いて汗をかく (4)学校往復約20分を徒歩 (5)お風呂上がりは必ずレックマジック (6)夕食後一時間のウォーキング いままでの食生活は基本 食っちゃ寝でした(笑) お肉大好きでした! このメニューで3ヶ月で-10kgは成功できるでしょうか? アドバイス下さい(*_*) そして、このダイエットで 二重あごや顔の大きさは改善できるでしょうか?