• 締切済み

アップデート中に落ちてしまった・・・

先ほど、デスクトップPCを、2000のProからXPのProにアップデートしていたところ、途中でなぜかPCが落ちてしまいました。 ほかに作業していたので、気づきはしたのですが、それまでの作業は、どこまで行ったかは覚えていないのですが、まだインストール準備の段階だったと思います。 そして、落ちた後は自動で再起動がかかったのですが、WindowsXPのロゴが出た途端に一瞬ブルーバックが表示されたかと思うと、また更に再起動がかかってしまいます。 そして、しばらくしても ロゴ→ブルーバック→再起動→ロゴ のループ状態に・・・ 原因と対策を知っていましたら、お願いします。 ちなみに、ちゃんと2000の方も、XPの方も正規のもので、2000は登録も済ませていました。 上にも書きましたが、2000のProからXPのProにアップデート中でした。 特に電源が落ちたりするような作業はしていませんでしたので、訳がわかりません。 とりあえず、ご助力をお願いします。

• sene
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

NO1追加 ウィルス対策でスキャンはしていますか? >STOP: 0x00000050 (0xFFFFFFE8,0x00000001,0x804DB17E,0x00000000) 「HaxDoor ウイルスによりエラー メッセージ "STOP 0x00000050" または "STOP 0x0000008e" が発生することがある」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/903251/ja
noname#47429
noname#47429
回答No.3

それでセーフモードでの確認作業はしなかったのですか?。

sene
質問者

お礼

ディスクを入れた状態でセーフモードを起動したところ、アップグレードが途中です。再アップグレードを行いますか?と出たので、再アップグレードを行いました。 そしてアップグレードが終了したのですが、症状は全く変わらず、やはり落ちてしまいます。(2度やってみました) 次にディスクを抜いた状態でセーフモードを起動しましたが、やはり同じ状態で終了してしまいます。 とりあえず色々やってみます。ありがとうございました。

回答No.2

もう一回やり直すしかないでしょうね。

sene
質問者

お礼

えー、解決法がなかなか見つからない&自分なりにやっても無理ということが分かったので、手荒ではありますが、2000を再インストールの後に怪しげなアプリケーション等(セキュリティーソフト等)をアンインストールしてからやったところ、ブルーバック画面も出ることなく、何とかインストール完了しました。 皆さんの意見を参考程度にしか活用できなくて、申し訳ありませんでした。 hotalu-chiさん、ryuujiok2205さん、goold-manさん、どうもありがとうございました。 別に書き込んでしまったので、ここにてお礼の文とします。

• goold-man
回答No.1

>自動で再起動がかかったのです エラー発生のとき再起動するように、「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをつけていませんでしたか?(2000にあるかどうかはわかりませんが)

sene
質問者

お礼

とりあえずセーフモードを起動する画面で、エラー時に再起動しない設定にし、再度ブルーバック状態にしてしらべてみました。 すると、↓のようなエラーが出ていました。とりあえず *** STOP: 0x00000050 (0xFFFFFFE8,0x00000001,0x804DB17E,0x00000000) 色々と調べてみましたが、同じ様なエラーの情報が検索できないので、手の打ちようが無くなってしまいました。 とりあえず色々とやってみます。ご助言ありがとうございます。