• ベストアンサー

UFJカードのリボ支払いコース

UFJマスターカードのゴールドカードの、 ショッピングリボ支払いコースについて、 1番毎月の支払額が低い長期支払いコースは定額Aコースでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

リボ払いは止めた方がいいよ。どちらかというと金利がサラ金に近いです。特に毎月の支払額を最低にすると、引き落とされる金額が利子の支払いに回って、元金がほとんど減らないってことになりかねません。  クレジット会社がポイントを多く付加したり、あの手この手でリボ払いに引き込もうとするのは、金利で儲けるためです。  例えば10万円の物を購入して、毎月5000円のリボ払いにしたら、支払いは24回、金利だけで2万円近くになります。  クレジットカードを使うなら、翌月一括払いだけ。それも引き落とし日に残高が十分残せるときだけです。でないと、あっという間にカード地獄にはまります。