アイコンの整理について

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用している際にアイコンの整理方法についてアドバイスをお願いします。
  • 最近、音楽ファイルを更新日時順ではなく再生日時順に整理されるようになり、困っています。
  • 解決方法やアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンの整理について

毎回お世話になっております。 現在、Windows XPを使用いたしております。 アイコンの整理についてアドバイスお願いいたします。 例えば音楽ファイルがあるとします。以前までは、アイコンの整理を使用して、更新日時にて整理した場合、その音楽ファイルをハードディスクに入れた日時順に整理されていました。 しかし最近になって急に、音楽ファイルを再生した日時順に整理されるようになり、ファイルにアクセスするたびに、ころころファイルの順番が変わるようになってしまいました。 実際どちらが正しい整理なのか分かりませんが、個人的には昔の状態である、ファイルをハードディスクに入れた日時順に整理したいと思っています。 ちなみにこの現象は、音楽ファイルに限らず全てのファイルで同じ現象が出ています。 解決方法などのアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

「マイドキュメント」の画面表示で、何も表示の無いところを右クリック→アイコンの整列→自動整列のチェックを外せば変更できます。

yosi0901
質問者

お礼

無事解決できました。感謝いたします。ありがとうございました。