• 締切済み

FFヒーターの故障について・・・

私の家のファンヒーターが昨日の夜から壊れて運転できなくなってしまいました。FF-G430Sなんですけど、E8となってしまって、まったく動きません。動いてもピーっっという音しかなりません。東北に住んでいるのでいま、とても困っています。どなたか、この故障の原因しりませんか?

みんなの回答

  • himo2
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

調べたら、コロナの製品ね 取扱説明書がダウンできないから、正解は回答できない 取り敢えず、コンセントからプラグを引っこ抜いて、5分位してから運転スイッチを入れてみたら? 地震センサーだったら、それで解除できるはず 取扱説明書の後のほうにエラーコード一覧があるはずだから、それを見るほうが早いと思うけどね 最後に 質問するときは、メーカー、購入年月を書くのが、当たり前だと思うけどね

関連するQ&A

  • FF石油ストーブの故障

    コロナFF石油ファンヒーター(FF-1010S/2005年製)が今朝突然スイッチを入れると配電盤の漏電ブレーカーが作動する為、使用不可能となりました。故障の原因となる要因・部所等を教えてください。

  • FFファンヒータと温水式ヒータ

    家の新築に際して、暖房機の更新を考えています。 建築予定の家は、高断熱・高気密仕様になっています。 今までは、石油ファンヒータを使用していましたがこれだと水蒸気が家の中にたまってしまい、結露やカビの原因になり家が腐り易くなるという話を聞き、燃焼した空気をそのまま外に出すFF式ファンヒータか、外のボイラで暖めた水を使う温水式ファンヒータのどちらかに使用と思っています。 使い勝手の事を考えると、固定式しかないFFファンヒータよりもコネクタで取り外しのきく温水式ファンヒータの方が良いのですが、 温水式ファンヒータは実物を体感した事が無いので、その暖房性能(当地は寒冷地・北陸)とメンテナンス性(触媒の漏れなど)に不安があります。 どなたかアドバイスお願いします。

  • FF式ファンヒーターのにおい

    マンションに備え付けのFF式ファンヒーターを使用しているものです。FF式は給排気を部屋の外で行うためにおいもせず、部屋の喚起の必要もないと聞いていましたが、石油ファンヒーターと同じようなにおいがしており(特に点火時)気になっています。構造上部屋の中でにおうということはありえないだろうと勝手に考えていたのですが、FF式ファンヒーターでも多少のにおいはありえるのでしょうか。それとも故障しているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ファンヒーターの故障

    ファンヒーターの故障に関し、過去の質問で、直ぐに換気サインが出るというものが 有りましたが、我が家の故障は症状が違うため、質問させていただきます。 購入3年目のファンヒーター(日立製)です。 今シーズンの途中からおかしくなりました。 点火スイッチを押しても、ジーーーっという圧電スイッチの音の後、クリーニング必要 というエラーコードを表示して、点火せずに止まってしまいます。(部屋が石油臭くなります) それから、切ボタンを押して、再度、点火スイッチを押すと点火します。 毎回、同じ繰り返しです。タイマーによる朝の自動点火が出来なくなってしまいました。 もちろん、クリーニング(クリーニングボタンを押して30分待つやつです)は何度もして みました。 点火が上手くいかない、この故障は、何が原因でしょうか? 出費は厳しいので、何とか自分で直せないかと思うのですが、可能でしょうか? もし、可能でしたら、直し方をお教えいただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 着火音のしない(小さい)石油ファンヒーターありませんでしょうか

    着火時に音のしない石油ファンヒーターを探しています。 個人的にあの『ジィー』という着火音がどうしても苦手で、 今まで着火音のしないファンヒーターを使っていました。 先日、試運転をしてみましたらエラーで故障してしまいました。 (フレームセンサーエラーで修理代は結構掛かるようです) 古くなってきましたので、買い換えたほうが賢明と思いますが、 着火時の音がしないもしくは小さい機種はありますでしょうか?

  • ファンヒーターから煙が出ます、故障ですか?

    DAINICHIブルーヒーターFWー4010S(1996年製)のファンヒーターなのですが点火すると白い煙?の様なものが出ます。 最初だけで後は普通に温風が出て使えます。古いから故障なのかと思うのですが春まで使いたいところです。危険でしょうか? メーカーは来年1月4日まで休みだということで問合せできません。 もしかしたら ・給油タンクを入れる底に水やゴミが溜まっているのではないか? ・本体後ろのフィルターとファンにかなりホコリが溜まっているからか? ・もう限界なのか? この3点だと思います。去年まで妹が使っていたのですが煙が出るということで使用を止めたみたいです。 今回は家の離れにある小屋に猫を飼っているのでそこに設置して暖かくしてあげようと思っているのですが。 知識のある方回答お願いします。 DAINICHIブルーヒーターFWー4010S(1996年製)のファンヒーターなのですが点火すると白い煙?の様なものが出ます。 最初だけで後は普通に温風が出て使えます。古いから故障なのかと思うのですが春まで使いたいところです。危険でしょうか? メーカーは来年1月4日まで休みだということで問合せできません。 もしかしたら ・給油タンクを入れる底に水やゴミが溜まっているのではないか? ・本体後ろのフィルターとファンにかなりホコリが溜まっているからか? ・もう限界なのか? この3点だと思います。去年まで妹が使っていたのですが煙が出るということで使用を止めたみたいです。 今回は家の離れにある小屋に猫を飼っているのでそこに設置して暖かくしてあげようと思っているのですが。 知識のある方回答お願いします。

  • 三菱ファンヒーター 故障><教えて!

    三菱ファンヒーター KD-F42B がエラーが出て故障してしましました。 エラーコードがA9なのですが、説明書をなくしたので分からないのです。 原因を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンヒーターの故障

    先日、昨年、購入したファンヒーターが故障しました。 あまり使用しないので、安価なものを購入したんですが、 ヒーターは夏場は当然、使用しないので実質5ケ月くらいしか使用しておらず、修理するつもりはありませんでしたが、メーカーにメールだけしました。 すると、保証書もないのですが無料で修理してくださったのですが、原因が衣料の消臭スプレーや ヘアースプレー等が部屋を舞うことが原因でした。(シリコンという物質が原因) みなさん、こういった経験ありますか?

  • 富士通ゼネラル ホットマン(温水ルームヒーター)について

    石油ファンヒーターを使っていますが、 空気の汚れが気になります。 そこでFF石油ファンヒーターを検討していましたが、 最近、ホットマン(温水ルームヒーター)という物を 見つけました。 この『ホットマン』どうですか? 使用者・経験者の感想・アドバイスお聞かせ下さい。 ・温かさ・設置費用・運転費用・音・メンテ費など よろしくお願いします。

  • FFヒーターの水冷と空冷の違い

    キャンピングカーにはFFヒーターというものが付いていることがあります。 これはアイドリングしなくても、石油ファンヒーター的なものが付いていると思ったのですが、何か違う気がしてきました。現在のFFヒーターは全て空気を暖める方式なのでしょうか?私の車(ベンツVクラスのW638)には水冷のヒーターが付いています。これの使い方が分からないのです。水冷とは車の水温を利用し、それをそのまま5000Wで保持する仕組みのようです。この方式は非効率なのでしょうか? 動作させるにはサブウォーターポンプを作動し、水を循環させるようです。 今では全て空冷ですよね?水冷はダメダメだったのでしょうか?