• ベストアンサー

SEVENTEENとnon-noてどう違うんですか?

SEVENTEENとnon-noてどう違うんですか? 年齢層が違うだけで読者層は同じかと自分は認識しているのですが 間違ってるでしょうか? ちなみに彼女らは何系というのでしょうか?カジュアル系でしょうか?

noname#40702
noname#40702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baa_w-o-w
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

SEVENTEENは中高生が読む雑誌ということもあってジャンルが偏っていないというか、ギャル・お姉からシンプルカジュアルなものまで広く浅く色々なファッションを紹介していると思います。 そこでギャル・お姉系の服を好きになった人はSEVENTEENを卒業した後PINKYやCanCamを買うようになり、シンプルカジュアル系が気に入った人はnon-noやminiに行くのではないでしょうか。 あくまで私の勝手な印象ですが……。

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

SEVENTEEN…高校生までがターゲット non-no…短大・大学生・就職後1~3年くらいがコアターゲット (雑誌側のリリースによる) 実際には、中学生から40代まで、読者層は幅広いそうです。 この雑誌の場合、内容を見る感じではあまり年齢切りの構成にはなっていないので、 女性誌エントリー層を幅広くとっていくといったポジションなのかもしれません。

回答No.2

私は中学の頃SEVENTEENで高校から現在もnon-noを購入しています。 どちらもとっつきやすいというか、派手すぎない 年齢層に合わせたカジュアルをそれぞれ提案している 感じがしますね。SEVENTEENのほうが元気があって 若々しい感じがします。 間違ってはいないと思います。 個人的に思うのはSEVENTEENでは同じ特集でも例えば ギャルっぽいもの、シンプル、お姉さん系、など 様々な系統のカジュアルが紹介されてます。 これを見て、お姉さん系に目が行く人はのちのちキャンキャン などの系統の雑誌を買うようになるかもしれないし、 SEVENTEENは結構広い範囲の系統を載せていると思います。 そこから好みの系統が細分化されていって それに合った雑誌に移っていく・・・という気がします。

  • goo1203yu
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

私の印象ではSEVENTEENはnon-noよりも派手めでカジュアルな感じが強いかなという感じです。

関連するQ&A

  • non-noのCM

    non-noのCMに出てる女性って誰なのでしょうか? 最後にnon-noの方を見ている人です。 名前や年齢等、わかることがありましたら教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • minaとnon-no

    20~25才向けのカジュアル系雑誌を探してます。 そこでminaとnon-noは似ているような気がしますが 違いがあったらおしえてください(∧_∧) また、他におすすめ雑誌があったら紹介して下さい♪

  • 「non-no」が合わないと思えてきた25歳女性です…次の雑誌は?

    はじめまして。 きれいめカジュアルが好きな25歳女性です。 20~22歳の頃「mina」→現在「non-no」を読んでいます。 最近、「non-no」も若すぎると思えてきまして、本屋で「MORE」を読んでみましたが、職場で制服があるのと、車通勤なので、制服で通勤をしているという事情から、「OL系」のページは必要ないかなぁ…と思っています。 ちなみによく着るブランドは きれいめ系…ミッシェルクラン・ofuon・INDEX カジュアル系…ARW(アロー)・MK KLEIN+ です。ちなみにサイズはトップスは7~9号、ボトムスは5~7号です。特にジーンズ・パンツは5号がジャストサイズなので、サイズ展開が広くお値段も安いユニクロを愛用しています。25歳でもカジュアル系でいきたいのですが「大人っぽいカジュアル系」でいくのにお勧めの雑誌ってありますか?「non-no」と「MORE」だけだとなんかしっくりこないので…よろしくお願いします。

  • この雑誌の中から読者層を区分するならどうなりますか?

    non-no、mina、SEDA、JILLE、soup、mini、PS、FRUiTS、Zipper、CUTiE、SEVENTEEN この中から読者層をグループ分けするならどうなりますか? あと各雑誌の年齢層も教えて欲しいです あとこの中に無くてもそれに近い雑誌があったら追加して下さい では親切な方お願いします

  • minaとnon-noの読者モデルに応募するには

    友達がminaかnon-noの読者モデルに応募したいと言っているのですが、どうやって応募するのでしょうか。 雑誌に募集の記載があるのでしょうか? パラパラと見たのですが、なかった気がしました。 教えて頂けると助かります。

  • non-noの読者モデルだったあの人が思い出せない!

    今から4年くらい前(定かでないのですが)にnon-noの読者モデルだった方の名前が思い出せません。 原宿のスタバで働いていたのが有名で当時は読者モデルの中でかなり人気のあった方だったと思うのですが… お名前はもちろん、今どうしているか等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 数日前から気になって気になってしょうがないのです…。 よろしくお願い致します。

  • 【男性の方へ】 non-no系かJJ系どっちがかわいいですか?

    しょうもない質問だと思うのですけど、 1:non-no(カジュアルをくずしたような感じ、タンクトップ何枚も重ね着したり)やMORE(カジュアル綺麗目系、OLで使えそう) 2:JJ(お水に走りそうなお姉系、髪コテとかで巻いてそう)やCanCan(ギャルみたいなお姉系) のどっちが好みですか? 理由も教えてくださいね。

  • 雑誌について

    高校生女子です。 私は今、non-noを買っています。 でも、non-noだと、けっこう買っている人が多くなんとなく学校で付録を使うことができません。 しかも、Seventeenやnon-noはターゲットとしている年齢層の割に内容が幼い(?)気がします。 なので、今、高校生より少し上くらいの年代が読んでいる雑誌を買いたいと思っています。 あんまりガーリーなのは好きではないですが、クールといわれるとそうでもないです。 miniも買ってみようと思ったことはありますが、なんとなく付録が好きではありません。 できれば、付録が豪華なものがいいです。

  • 合う雑誌が分かりません。

    雑誌選びに迷っています。 年齢は20歳です。 今JJを読んでいるのですが、私の好みとは違うっぽいです…。 服も高いし、コーデも大人っぽいです。 この間non-noとRayを友達に借りた時私の好きな感じの服がいっぱい載っていて、コーデが真似しやすいと思ったのもこの二つでした。 私が持っている服で、似ているものがたくさんありました。 (ガーリーカジュアル??) でも服装が少し、おとなし過ぎる気がしました。お嬢さんみたいな感じがしました。 non-noやRayのような雑誌とギャルっぽいけどギャル過ぎない雑誌ってありますか? ちなみに、高校生の時はSeventeenとPopteenが好きでした。

  • ファッション雑誌

    今17歳なのですが、どのような雑誌が年齢に合いますか? 今までSEVENTEENを読んでいたのですが、サイトなどで「SEVENTEENは中学生向け」という話を見てなんだか心配になってしまいました; 友達はZIPPERやnon-noを読んでると言っていたのですが、雑誌ごとの服の系統?がよくわかりません。 SEVENTEENのような服が好きなので、その系統のもう少し年上向けの雑誌がいいなと思っています。 オススメの雑誌があれば教えてください>< 出来れば、みなさんがどんな雑誌を読んでいるのか教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう