• ベストアンサー

発音しにくい、名前・・・

mort1759の回答

• mort1759
回答No.4

外国の長い名前も発音しにくいですが 角界で 「栃乃洋」    発音しにくいです。 「2敗は、”栃乃洋など”、3力士・・・」  きついだろうなあ、と思いますね。 

be-quiet
質問者

お礼

力士名は気が付きませんでしたが、確かに「栃乃洋など」は、噛みそうですね(笑) 私は、「朝青竜」や「朝赤竜」が、意外と言いにくいんですよ。あと、「琴光喜」も、ちょっと苦しい・・・ ありがとうございました!