• ベストアンサー

発音しにくい、名前・・・

mort1759の回答

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

外国の長い名前も発音しにくいですが 角界で 「栃乃洋」    発音しにくいです。 「2敗は、”栃乃洋など”、3力士・・・」  きついだろうなあ、と思いますね。 

be-quiet
質問者

お礼

力士名は気が付きませんでしたが、確かに「栃乃洋など」は、噛みそうですね(笑) 私は、「朝青竜」や「朝赤竜」が、意外と言いにくいんですよ。あと、「琴光喜」も、ちょっと苦しい・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 舌を噛みそうな外国人名・・・

    舌を噛みそうな外国人名・・・ 今までに特に印象的だったそんな名前を、教えて下さい。 それほど有名な人でなくとも結構です。 私の場合は、旧ソ連製の映画『戦争と平和』の主演女優「リュドミラ・サベリーエワ」です。 因みに、主演男優の「ビャチェスラフ・チーホノフ」も、捨てがたいですが・・・

  • ジェット・リーとDMXと共に映画でよく見かける太った黒人俳優

    ジェット・リー主演の「ブラックダイアモンド」と、スティーブンセガール主演の「DENGEKI」にはアメリカの黒人ラッパー、DMXも出演していますが、DMXが出る映画に必ずいる太った黒人の俳優の名前が知りたいです。 あと、ジェット・リーが戦闘中に敵の銃を解体するシーンのある映画、ご存知の方いますでしょうか・・・?

  • 洋画 「トッチー」

    だいぶ前になると思うけど、 洋画でたしか「トッチー」という映画が あったと思います、主演が結構かなり有名な 俳優であったような気がします。 この映画を知ってる方、覚えてる方 いましたら、できるだけくわしく主演だった 俳優の名前などおしえて下さい。

  • 修羅雪姫の子役の名前を教えて下さい

    梶芽衣子主演の修羅雪姫('73)を見ました。 懐かしい俳優ばかりで、今見ると楽しいのですが、雪の子供時代を演じていた女の子の名前だけが分かりません。 古い作品ということもあるのか、検索しても出て来ません。 映画では10~12歳くらいなので、今は50歳くらいの方だと思います。 お分かりの方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • 日→英 翻訳お願いします

    以下の『』内の文章を、どなたか英語の得意な方、英訳お願いします。 『話は変わりますが、 以前、あなたが言っていた○○○という映画を、つい最近観ました。 後半から意外な展開になるストーリーが面白かったです。 あなたの言う通り、主演の○○○(俳優の名前)は確かにかっこいいですね。彼が出ている他の映画も観てみたいと思います。 あと○○○(別の俳優の名前)も、この映画の役ではとてもクールで魅力的に見えました。 この映画と同じ監督が撮った、△△△という映画は観たことがありますか? 私はその映画がお気に入りなんです。主演の○○○という俳優が大好きだからです 彼の出演作は全部観ています。』 以上です。よろしくお願いします。

  • 1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」

    1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」に出演しているこの写真3枚の俳優さんの名前を教えてくれませんか? 自分で探してみましたが、見つけることができず、質問しました。

  • 夢駆ける馬ドリーマーについて

    この映画って、実話と書いていますが、 いつの時代の競馬の話か分かりますか? ソーニャドールという馬の名前を聞いたことが ないので。。。

  • HEROES Volume3のEp12に出てくる俳優は?

    HEROES Volume3のEp12の最後の方に出てくる注射を打たれるチョイ役の俳優さん このひと何かの映画の主演か何かしていたような記憶があります この俳優の名前と出演作品を教えてください 主演じゃなくてもいいです ロビン・ウィリアムスの学園物の映画の生徒役の人ですか? よろしくお願いします

  • 俳優さんの名前がわかりません!!

    ふいに頭の中に思い浮かんだ俳優さんの事が気になって仕方がありません。 どなたか以下のヒントだけで、名前を想定してみてください。 その俳優さんの名前は全くわからず、名前からは全然想像ができません。顔や役柄などは鮮明に覚えていますが。 ・男性 ・現在の年齢は全く不明ですが、最低でも60歳以上 ・ドラマではなく、主に映画で活躍 ・映画のジャンルはやくざモノが多かった。『極道の女たち』などにもよく出演していた ・ビーバップハイスクール(仲村トオル、清水幸次郎主演)にも一部、出演していたような記憶が… ・私が知らないだけかもしれませんが、最新の情報が5~10年くらい全然入ってこない。 ・風貌は完全にこわもてです。髪の毛が、前のほうが薄いのか凄味を出すために剃っていたのかわかりませんが、とにかく無いです ・声も完全にこわもてです ・スーツ系も似合うが、私個人は紋付き袴(やくざモノの襲名披露バージョン)が最高に似合う俳優さんだと思っています 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 『ジャック』に出てた、チョイ役の子の名前は誰?

    ロビン・ウィリアムス主演、映画「ジャック」に出ていた子です。  ジャックとのバスケの試合の際、エディーに「お菓子くれる?」と頼み、断られ「じゃぁ良いよ」と諦め、エディーの横でバスケを観戦していた、背の小さい灰色のシャツの金髪の男の子の名前が知りたいです。  よろしくお願いします。