• ベストアンサー

業務内容を聞くべきか

事務職の仕事を探しています。老人ホームに電話をして事務の募集をしていないか尋ねていましたら、決まりそうなのですぐ履歴書を送ってくださいと言われました。 履歴書と職務経歴書も送付しようと思いますが、業務内容を聞くのを忘れてしまいました。以前、老人ホームでの事務職の経験はあるのですが、もう一度電話をして聞いてから職務経歴書を書いた方がいいでしょうか。 特殊な事務ではないとは思いますが、慌てていて忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

相手は急いでるんですよね? わたしなら、まず履歴書を送ってから話を聞きます。 というか面接しますよね? 心配なら、業務内容については、面接の時にお聞きしたいと思いますがそれでよろしいですよね? 等、添えては? とにかく急いでくれと言われてるのだから履歴書が先ですよ。

その他の回答 (1)

• sesekatsu
回答No.2

履歴書は重要な個人情報です。 もし、dai5syu22tai5さんが考えていた内容と、実際の業務内容が異なっていたら、履歴書を送る事は無駄です。また、そこまでの面接等が無駄になります。 確実に確認してから送るべきでしょう。 それが社会人としてのマナーだと思います。 ただし、相手の業務内容に合わせて「職務経歴書」を書く事はないでしょう。