• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DELLのノートPC

DELLのinspiron1501を購入予定ですが↓のように構成してみました。 この構成で他メーカーと比べて価格は安くなっているでしょうか? コピペしたので多少みずらいですが、どうかよろしくお願いします。 価格は送料、消費税込みで14万+1万=15万となりました。 <OS>Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版) <CPU>AMD Turion(TM) 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-56 (1.8GHz/512KB×2 L2キャッシュ) <メモリ>2GB (1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ <ハードディスク >ハードディスク 120GB SATA HDD(5400回転) <ネットワーク>ネットワークコントローラF10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード) <ネットワーク>ワイヤレスLAN Dell WirelessTM 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g) <ディスプレイ>15.4インチTFT TrueLife(TM)WXGA 液晶ディスプレイ <マルチメディア>ビデオコントローラFATI Radeon(R) Xpress 1150 (チップセット内蔵) <ソフトウェア>Microsoft(R) Office Personal 2007 with Microsoft(R) Office PowerPoint 2007

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

> Aeroは特に使用したい機能ではないんですが・・ AeroはCPUの負担を減らしGPUの負担を増やす効果があるため、AeroをONにしたほうが快適になるマシン(GPUが高性能なマシンの場合)もあります。ですから、一概にAeroは重いとは言えないようです。 それにAeroがないとVISTAを使っている気にならないと思います。 後で後悔しても仕方がないので個人的には¥15万出すならINSPIRON6400+クーポン割引適用で見積もることをオススメします。DELLは割引率が高いときに買うべきです。 Inspiron 6400を買うなら、CPUはCore Duo以上(Duoならクロックは注文時の最低ランクでも問題ないでしょう)、GPUは予算がなければX1300できればX1400、後のオプション(光学ドライブ、バッテリ、液晶など)は個人で決めたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Inspiron 6400を購入することにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

DELLは買うタイミングが難しいです。一般論としては同一スペックでは他社より安いですが,コストダウンのあとが見える部分もあるので持っている人の感想を見て買うのが良いのでは? http://kettya.com/notebook2/index.htm VISTAのAeroを使うなら,チップセット内蔵グラフィックではきつい(ゆとりが無い)と思います。 個人的は,同一予算ではCPUのクロックが多少下げてもInspiron 6400にRADEON X1400(64ビット)を載せたマシンを選ぶと思います(X1400[64bit]でも処理能力はあまり高くないくらいです)。 Aero対応GPUは,目安としてRADEON XPRESS 200M以上ですから,RADEON XPRESS 1150では厳しいと思います。 http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking.htm それから,DELLは故障時の手数料が他社より高いので,保険は最低3年は入っておかれることをオススメします。

参考URL:
http://kettya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Aeroは特に使用したい機能ではないんですが・・ Aeroを使わないという設定では、どういう構成にしたら良いでしょうか?上の構成ではダメですか?