• ベストアンサー

ジャニーズのコンサート当落確認について

こんばんわ。 KAT-TUNのスプリングツアーの5/3と5/5を申し込み、最近電話で当落確認をしたんですが、最初にかけた時に自分の電話番号の下4桁を入れ本人確認?が出来た後、#((1)?)を押しますよね?その後電話がなぜか切れてしまいました。 でもう一度掛けて5/3の当選を確認し、続いて5/5分を確認する為にもう一度掛けました。で5/5の1部が落選したことが分かり、一緒に行く約束をしていた子にもダメだったと連絡をしたんですが、今更ながら5/3の2部で1枚と5/5の2部(第一希望)5/5の1部(第2希望)で出したコトを思い出したんです(ただ申し込んだ控えが見当たらないので微妙なんですが・・・)。 もしかして最初の途中で切れた電話で5/5の2部の結果が言われていた可能性はありますか? 5/5の第2希望が落選ってコトは第1希望もやっぱり落選でしょうか?? チケットが届けば確認は出来るんでしょうが、通常公演のどのくらい前に届くのでしょうか? 初めてなので全く分かりません(汗) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kis1987
回答No.2

質問者さんは、2口申し込みをして、 1口目は 5月3日を1枚 2口目は 5月5日2部を第一希望 5月5日1部を第二希望 で申し込みされたんですよね? そうすると5月5日1部が落選されたと流れた場合は自動的に2部も落選ということになります。 今回のツアーは倍率が高かったので1名義で1公演しかとれないようになっているため、質問者さんは3日のみ当選したんだと思います。 ちなみにチケットは早ければ3週間前に遅くても10日前には届きます。

ichigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり第1希望当選してたとしたら第2希望の結果まで流れませんよね・・・。友達はSMAPのファンでKAT-TUNファンって訳ではなので、いいよ(^^)って言ってくれてるんですが、一緒に行きたかったので残念です。 確かに申し込む時に、久々のコンサートだし倍率高そうなのに一人何口でもいけるんだと驚いた記憶があります。 3日にいく子とはお互い初KAT-TUNコンサートでお互いファンなので楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230528
noname#230528
回答No.1

どのタイミングで切れたかがわからないので微妙ですが…。 「1」を押したというのは、メモの準備が出来たということで押しているわけでしょうか。 そうすると、そこで一つ分の確認が聞けなかった可能性はありますね。 そうでなかった可能性もあるので、控えがないと現時点では確かなことは言えませんが。 チケットの到着は、通常公演の2~3週間前です。 最近はチケットの転売防止のためなど事情もあり、それより公演間近になることもありますが、チケットの到着指定日は、決まり次第ジャニーズネットに載りますので、そちらを見ているといいですよ。

ichigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼のお返事が遅くなりスイマセン(汗) 取れなかったと報告した友達にも経緯を説明して、どうなるか分からないから返金が到着した時点で(友達がチケットより返金の方が早く来るよと言ったので)また連絡するということになりました。 多分無理だった可能性が高い気がしますが、少ーしだけ期待を持って待とうと思います。 ありがとうございました。