• ベストアンサー

ジャニーズのコンサート当落確認について

こんばんわ。 KAT-TUNのスプリングツアーの5/3と5/5を申し込み、最近電話で当落確認をしたんですが、最初にかけた時に自分の電話番号の下4桁を入れ本人確認?が出来た後、#((1)?)を押しますよね?その後電話がなぜか切れてしまいました。 でもう一度掛けて5/3の当選を確認し、続いて5/5分を確認する為にもう一度掛けました。で5/5の1部が落選したことが分かり、一緒に行く約束をしていた子にもダメだったと連絡をしたんですが、今更ながら5/3の2部で1枚と5/5の2部(第一希望)5/5の1部(第2希望)で出したコトを思い出したんです(ただ申し込んだ控えが見当たらないので微妙なんですが・・・)。 もしかして最初の途中で切れた電話で5/5の2部の結果が言われていた可能性はありますか? 5/5の第2希望が落選ってコトは第1希望もやっぱり落選でしょうか?? チケットが届けば確認は出来るんでしょうが、通常公演のどのくらい前に届くのでしょうか? 初めてなので全く分かりません(汗) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

質問者さんは、2口申し込みをして、 1口目は 5月3日を1枚 2口目は 5月5日2部を第一希望 5月5日1部を第二希望 で申し込みされたんですよね? そうすると5月5日1部が落選されたと流れた場合は自動的に2部も落選ということになります。 今回のツアーは倍率が高かったので1名義で1公演しかとれないようになっているため、質問者さんは3日のみ当選したんだと思います。 ちなみにチケットは早ければ3週間前に遅くても10日前には届きます。

ichigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり第1希望当選してたとしたら第2希望の結果まで流れませんよね・・・。友達はSMAPのファンでKAT-TUNファンって訳ではなので、いいよ(^^)って言ってくれてるんですが、一緒に行きたかったので残念です。 確かに申し込む時に、久々のコンサートだし倍率高そうなのに一人何口でもいけるんだと驚いた記憶があります。 3日にいく子とはお互い初KAT-TUNコンサートでお互いファンなので楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230528
noname#230528
回答No.1

どのタイミングで切れたかがわからないので微妙ですが…。 「1」を押したというのは、メモの準備が出来たということで押しているわけでしょうか。 そうすると、そこで一つ分の確認が聞けなかった可能性はありますね。 そうでなかった可能性もあるので、控えがないと現時点では確かなことは言えませんが。 チケットの到着は、通常公演の2~3週間前です。 最近はチケットの転売防止のためなど事情もあり、それより公演間近になることもありますが、チケットの到着指定日は、決まり次第ジャニーズネットに載りますので、そちらを見ているといいですよ。

ichigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼のお返事が遅くなりスイマセン(汗) 取れなかったと報告した友達にも経緯を説明して、どうなるか分からないから返金が到着した時点で(友達がチケットより返金の方が早く来るよと言ったので)また連絡するということになりました。 多分無理だった可能性が高い気がしますが、少ーしだけ期待を持って待とうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズコンサート当落確認について。

    昨日の22時からエイトの全国ツアーの一部当落確認が始まり、私も電話を掛けたのですが、1つわからないことがあるので質問をさせて下さい。 仙台公演の当初予定されていた10日1部と2部を、同じ名義で第一希望をそれぞれ1部と2部とで変えて振り込みをしました。 同名義で複数公演申し込んだ場合、当落確認は申し込みをした分だけ電話をかければいいとこちらで教えていただいたのですが、何度かけても2部を第一希望で申し込んだ方の当落しか確認できません…。 これは何故なのでしょうか? どうしたらもう1方の、1部を第一希望で申し込んだ分の当落確認ができるのでしょうか…? 確認できず大変困っているので、どなたかご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SMAPコンサートの当落確認電話について

    SMAPのコンサートの当落電話確認について教えてください。 会員番号が書かれた紙を無くしてしまいました。現在、更新していないため、会報も届いていません。 コンサートは申し込んだのですが、電話での当落確認には会員番号が必要なので、確認できていません。 電話確認しなくても、当選していればチケットは送ってくるのでしょうか? また、落選の場合でも返金の案内は届くのでしょうか? よろしくお願いします

  • KAT-TUNのコンサート

    8/3のKAT-TUNのコンサートをファンクラブで申し込んだのですが、実際届いたチケットは追加公演の8/5でした。 申し込んだ時は8/3の第1希望しか申し込んでないのですが、これは勝手に追加公演に回されたことになるのでしょうか。 電話で当落案内の時は気づかなかったのですが・・・ おわかりになる方がいらしたら教えてください!

  • KAT-TUNコンサート当落結果

    今回のKAT-TUNコンサートの 当落結果って電話するんですか? 下4ケタって なんのことですか?

  • ジャニーズチケット当落案内について

    お目にかけていただいてありがとうございます! 先日、ジャニーズJrの当落確認の電話をして抽選にもれていたことは確認したのですが、その後に追加公演の当落情報があるとは知らず電話を切ってしまいました。あの電話は1度しか聞けないので確認できずどうしようかと思い質問させていただきます。 もし追加公演で当たっているとしてもそういった場合はチケットはもう取れないのでしょうか。 教えてください!宜しくお願いします!!

  • サマースペシャル当落

    関ジャニ∞のサマースペシャルにお申し込みをされて、当落アナウンスをお聞きになられた方に質問です。 落選の場合は最後に「ご返金です」とアナウンスがあるとオフィシャルサイトに書いてあるのですが、 当方、最初に「残念ですが・・・」で始まって、申し込んだ公演コード(?)をアナウンスされて、 「お取りできませんでした・・・ご利用ありがとうございました」 ↑上記のような内容だったのですが、これって追加公演も外れたってことですよね??? でも「ご返金です」のアナウンスもなかったです; 申し込み時に第四希望を「いつでもよい」と書いたので、どっかには当選すると思っていたのですが、やっぱり無理だったのでしょうか? 「ご返金です」とアナウンスされてたらきっぱり諦めはつきますが、なんかしっくりこない感じです・・・。 落選された方は「ご返金です」とアナウンスありましたしょうか? よろしくお願い致します。

  • ジャニーズのコンサートについて

    先月初旬に、関ジャニ∞のFCに駆け込み入会した者です! 長居の申込締切が過ぎた8/23に「大至急お申し込みください」の紙とともに払込用紙がきたので、27日の日曜日にATMから払込をしました。 そして今日当落を確認したところ、「現在抽選中です」「もしくは、お申し込みが確認できません」のアナウンスが流れました(>_<) 抽選中の公演が希望公演に混じっているとこのようなアナウンスが流れるそうですが、私は長居公演しか申し込んでいません・・・ これは、払込が間に合わなかったということでしょうか?! それとも単に落選・・・? 駆け込み入会の場合は抽選が遅れることもあるのでしょうか!? 同じような経験をされたことがある方、または同じように今回駆け込み入会をされて抽選結果が聞けた方、いらっしゃったら教えてほしいです(>_<)

  • ジャニーズ 嵐 当落開始してませんと流れます

    嵐コンサートで全公演の当落確認が既に開始されているはずなのに、何回やっても「サービス開始日をご確認ください」と流れてしまいます。この度、締め切り日に新規でファンクラブに入りました。入金不備もなかったと思います。電話暗証番号も登録しております。(1公演のみの申し込み。)今までジャニーズのファンクラブで当落確認して、同じようなアナウンスが流れた方いらっしゃいますでしょうか?その後何日かしたら、確認できたとか、原因など分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂ければありがたいです。

  • ジャニーズのコンサートチケットの当選率

    KAT-TUNのコンサートチケットをFC枠で申し込もうと思っているのですが、できれば複数公演行きたいと思っています。 私の住んでいる所からは広島が一番近いし、初日が広島でもあるので、 広島の公演には絶対行きたいと思っています。 チケットは1公演につき一枚申し込むつもりですが、名義が二つ(私と友達)ある場合は、当選率はどの位になるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズのチケット確認について

    今度公演が行われる堂本光一のソロコンに応募しました。 当落の確認をいつも電話でしているのですが、 今回初めて「公演の10日前にご確認ください」というアナウンスが流れました。 これはどういう意味なのか教えてくださいませんか? 希望の日にチケットが取れなかったのでしょうか? 追加公演に回されたのでしょうか? 最悪、チケットは取れなかったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう