• 締切済み

突然ハンゲームができなくなりました。

どなたか助けてくださいm(_ _)m 今まで問題なく利用できていたのに、突然ハンゲームができなくなりました。 OSはWindowsXPです。 症状としましては、ミニメは可能。プチハンゲームも可能。 やりたいゲームのトップページから「ゲームスタート」を押すと、 クリックした際に聞こえる音はしますが、ゲームが起動しない。 ちょっとだけ砂時計が出ることもありましたが、そのまま・・・。 「ダウンロードしても起動できない場合」というところにある順番通り、 あれこれ試しましたが改善されず、サポートにメールもしましたが、 確認できませんでした、とのことでした。 pop-upブロックもチェックを外しています。 もう利用できないのでしょうか。原因も改善策もわからず、途方にくれています・・・。

みんなの回答

• a67
回答No.3

No.2です。 (自分の場合は)ノートンを開き、Norton Internet Security →ファイアーウォール→設定 そこからプログラム制御の中の出来ないゲームを探してください。 インターネットアクセスが遮断、または自動になってたら、許可にしてください。そこんとこあんまり詳しくないので詳しい回答者さんを待ったほうがいいかもしれません・^^

noname#40881
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼と補足を合わせて書かせて頂きますm(_ _)m 私のPCは「Norton AntiVirus」が入っています。 ノートンシステムワークス2003って書いてあります。 OSがポルトガル語なので、Nortonもポルトガル語。しかも読めません(>_<;) ファイアーウォール・・・らしきものが見当たらないです。ないのかな。 推奨とあるものは全てチェックが入ってます。 どなたかご教授ください^^;

• a67
回答No.2

参考程度に聞いてください 自分もいきなり出来なくなることがありました。 原因はファイアーウォール設定によるものでした。 とりあえず、再起動してファイアーウォール設定を変えてみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、教えてください。 ファイアーウォール設定とは、どのようにすればいいのでしょうか。 PCにあまり詳しくないので、設定が難しいようであれば、 わかりやすく教えて頂けると助かりますm(_ _)m

• calltella
回答No.1

ハンゲームにはたくさんのゲームがあります。 それぞれのゲームよって環境も違えば使用するプログラムも違いますので どのゲームなのか教えてください。

質問者

補足

マイメニューにナインボール・エイトボール・ばばぬきが入っており、 その3ゲームしか確認しておりませんが、全部できません・・・。 アンインストールも、再インストールもしたんですが・・・。