• 締切済み

突然ハンゲームができなくなりました。

どなたか助けてくださいm(_ _)m 今まで問題なく利用できていたのに、突然ハンゲームができなくなりました。 OSはWindowsXPです。 症状としましては、ミニメは可能。プチハンゲームも可能。 やりたいゲームのトップページから「ゲームスタート」を押すと、 クリックした際に聞こえる音はしますが、ゲームが起動しない。 ちょっとだけ砂時計が出ることもありましたが、そのまま・・・。 「ダウンロードしても起動できない場合」というところにある順番通り、 あれこれ試しましたが改善されず、サポートにメールもしましたが、 確認できませんでした、とのことでした。 pop-upブロックもチェックを外しています。 もう利用できないのでしょうか。原因も改善策もわからず、途方にくれています・・・。

みんなの回答

  • a67
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

No.2です。 (自分の場合は)ノートンを開き、Norton Internet Security →ファイアーウォール→設定 そこからプログラム制御の中の出来ないゲームを探してください。 インターネットアクセスが遮断、または自動になってたら、許可にしてください。そこんとこあんまり詳しくないので詳しい回答者さんを待ったほうがいいかもしれません・^^

noname#40881
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼と補足を合わせて書かせて頂きますm(_ _)m 私のPCは「Norton AntiVirus」が入っています。 ノートンシステムワークス2003って書いてあります。 OSがポルトガル語なので、Nortonもポルトガル語。しかも読めません(>_<;) ファイアーウォール・・・らしきものが見当たらないです。ないのかな。 推奨とあるものは全てチェックが入ってます。 どなたかご教授ください^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a67
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.2

参考程度に聞いてください 自分もいきなり出来なくなることがありました。 原因はファイアーウォール設定によるものでした。 とりあえず、再起動してファイアーウォール設定を変えてみては?

noname#40881
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、教えてください。 ファイアーウォール設定とは、どのようにすればいいのでしょうか。 PCにあまり詳しくないので、設定が難しいようであれば、 わかりやすく教えて頂けると助かりますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

ハンゲームにはたくさんのゲームがあります。 それぞれのゲームよって環境も違えば使用するプログラムも違いますので どのゲームなのか教えてください。

noname#40881
質問者

補足

マイメニューにナインボール・エイトボール・ばばぬきが入っており、 その3ゲームしか確認しておりませんが、全部できません・・・。 アンインストールも、再インストールもしたんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

    今日、久しぶりにハンゲームを やってみようかと思い サイトに行ったら、ActiveXコントロールを ダウンロードするように表示され、 ダウンロードをしました。 ですが、いざゲームスタートをクリックすると、 カーソルが砂時計になったままで クリックしてみるとインターネットのサイト全体が 白っぽくなってしまいます。 そして「閉じる」以外は砂時計になったままで 動かせないので、 ページごと終了するしかありませんでした。 アンインストールの手順を見て試したのですが、 コントロールパネルのプログラムから ハンゲームは消えているのですが ハンゲームのサイトに行っても ActiveXコントロールのインストール表示が出ません。 いくらゲームスタートをクリックしても、 先ほどとおなじ砂時計が出て起動されません…。 どうやったらハンゲームを正常に スタートさせることができますか? よろしくお願いします。

  • ハンゲームが出来なくなりました。

    昨日まで普通に出来たのに今日、いきなり出来なくなりました。 ハンゲームのTOPで、自分のアバター画面が真っ白で、 ID・PWが入力出来ないのです。 で、何かゲームをしようとゲームスタートボタンを押しても、 何の反応もなく、ゲーム画面が出ません。 IDを入力して下さい。というメッセージも出ません。 PCも何度か再起動してみても結果は同じだし、 セキュリティも調べましたが、特別ブロックされてる訳でもありませんでした。 何か原因ってあるのでしょうか?

  • ハンゲームが。。。。

    ハンゲームをインストールしたんですが、ゲームをやろうと思い起動すると 「00030004」ゲームの情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。 とでてきて何回やっても失敗します。 ゲームチャットが起動できないときは で順番にためしていって再インストールをしようと思いプログラムのアンインストールをひらいたんですが、インストールしたのにプログラム一覧内に「hanngame」がありません。 誰かどうしてかわかる方がおられましたら、お返事よろしくお願いします。 またその他の解決法があれば教えてください。

  • ハンゲームで・・

    以前に遊べていたハンゲームがPCを変えたら遊べなくなってしまいました。 現在はプチハンゲームぐらいしか遊べません。 症状は、セイムパズルなどの「ゲーム開始」ボタンを クリックすると、 「サーバに接続していますしばらくお待ちください。」 と表示され、そのしたに 「HttpQueryInfo」 と出てOKをクリックすると 「指定されたURLを開くことができません」 そしてさらにOKをクリックすると、 「サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。」 と、出て、ダウンロードが終了してしまいます。 ここから先に進めた事がありません。 ActiveXコントロールは、セキュリティバーに表示され、 ダウンロードしましたが、特に変わった変化はありません。 ポップアップもブロックしています。 説明が意味不明ですが、これでも対処法をお知りの方は、 答えて頂けると幸いです。 よろしく願いします。

  • ハンゲームが起動できない

    ハンゲームができません。いつもはできるのにできないんです。 「ゲームスタート」を押したら、「アップデートの確認をしています」みたいな表示が出て、順調でした。そしたら、いきなり電話がかかってきて、うちは電話回線だから、パソコンが遅くなって、ハンゲームの画面が出てきませんでした。だから、もう一度「ゲームスタート」したんですけど、「ゲームまたはロビーが既に起動しています。タスクバーをご確認ください。(typeA)」と出てきて、ダメなんです。タスクマネージャなど見てもロビーはありません。一度ログアウトしてログインしなおしてもダメでした。どうしたらいいでしょうか?おしえてください。

  • ハンゲームができなくなりました

    今までは何の問題もなくできていたハンゲームが、2ヶ月ぐらい前からできなくなりました。 ログインするところまでは、普通にできるのですが、ゲームスタートをクリックしてインストールするところで 必ず、00030004「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」と、どのゲームでも出てきてしまいます。 ヘルプに載っているゲームが正常に起動できない時の対処法やXP関連の対処法はすべて試しましたが 一向に治りませんでした。 IE7ではないですし、パソコンに何か特別な変化は与えていないのに急にこのようになった原因は何が考えられるでしょうか? また何か対処法があれば教えて頂けるとありがたいです。

  • ハンゲームで、エラー

    ハンゲームで、ゲームスタートをおすと、ふつうは、ソフトをダウンロードして、ゲームを開始できるのですが、 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」とエラーがでてきます。 でも利用者は多くありませんでした。 もう一度やっても、うまくできませんでした。 かなり困っています。 回答お願いします。

  • ハンゲームのエラーについてです

    ゲームスタートをクリックすると色々な画面がたちあがるのですが(例えば受信しています起動していますなど)しかしそのあと立ち上がらないのです。通常は別のウィンドウがでてゲームをすることができるのですが、そのままで、画面が変わらないときがあります。 あれと思いもう一度ゲームスタートをクリックすると次のようなメッセージが出てきます。 「ゲームまたはロビーが既に起動しています。 タスクバーを確認してください。(type C)」 タスクバーを確認してもないし・・・。こうゆうことについてご存知の片いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ハンゲームのエラーに関しての説明?を読んだのですがなんか違うことが書かれていて・・・。 因みにしばらくすると「ゲームを終了しています」とのメッセージがでて、そのあとにゲームスタートをクリックするとゲームができるようになります。

  • ハンゲームができません><

    ハンゲームでゲームをしようと思ってスタートを押して待っていると 「ゲーム情報を取得できません、利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」 とメッセージが出ます。 一ヶ月前にはできたのですが原因がわかりません。 おそらくサーバーに繋いでいる最中になんらかの原因で遮断されているのだと思って、 セキュリティーソフトもオフにして、ファイアウォールも切ったりしたのですがまったく解決しません。 ほかにどんな方法があるか教えてください!

  • ハンゲームができなくなりました

    こんにちは。 OS→XP home IE6使用しています。 昨日の夜まで普通にゲームを楽しんでいました。 その最中に家の者の不注意でPCのコンセントが抜けてしまいました。 電源を入れて再起動し、またハンゲームをしようとしたところ、 ログインまではできるのですが 交流用広場・練習広場、どのゲームでも 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」 と出ます。 試した事 ・PC再起動 ・インターネットオプションからクッキーと一時ファイルの削除 ・ハンゲームのアンインストール ・アンインストール後に一括インストール ・その後再起動 直りません。どうすればまたハンゲームができるのでしょう? サポートにメールをしましたが、返事はまだです。 やはり昨日PCの電源をいきなり切った事が影響してるのでしょうか? セキュリティーは、ノートンアンチウイルスです。 この盆休みの楽しみなので、早急に解決したいです。 よろしくお願い致します。