• ベストアンサー

携帯で音楽を聴きたいのですが

パソコンから携帯に音楽を送るためにUSBケーブルを買おうと思うのですが、パソコンから携帯に音楽を取り込むときに料金はかかるのですか??音楽は前にCDからパソコンに保存したものなんですがどうなのでしょう??初歩的なことですがどなたか返答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

ANo.2 です。 D902is は下記の方法でパソコンから携帯へ楽曲を転送します。 もちろん、MiniSD は必要ですのでお買い求め下さい。 その電話の仕様では、最大 2GB の MiniSD に対応しています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/d_series/index2.html http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/foma/d902is/enjoy/index.html > その代わりに電気屋で購入しようとおもいます(ドコモ以外のやつを)。 パソコンと携帯電話は「FOMA USB 接続ケーブル」で結びます。 このケーブルは D902is に標準で付属していませんので、 ドコモショップや大手量販店でお買い求め下さい。 他の汎用の USB ケーブルでは著作権保護機能に対応していないため、 楽曲が正常に転送できないか、できたとしても正常に再生されません。

moko8
質問者

お礼

汎用USBケーブルは正常に再生できないのですね。購入する前に知っておいて良かったです!とてもためになりました。 返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kawa_Wooo
回答No.3

#1です。 すみません、記入漏れがありました。 >お使いの携帯の機種にもよりますが、携帯のアプリケーションに >「ミュージックプレーヤー」みたいなものがあるなら、 >携帯の付属品の中にCD‐ROMとUSBケーブルがあると思うんですが…。 この後に CD‐ROMに携帯に音楽を転送するプログラムが入っていると思います。 ※私の携帯(旧ボーダフォン V904T)には、転送するプログラムが入っていました、勿論USBケーブル付きです。 を追加します。

moko8
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 付属のUSBケーブルは購入しませんでした。その代わりに電気屋で購入しようとおもいます(ドコモ以外のやつを)。これは一度D902isで使えるか聞いたほうが良いですよね。 CD-ROMははいっていました!

• RosaCanina
回答No.2

携帯電話の機種それぞれで、出来る出来ないがあります。 また、LISMO 対応の au 機でなければ、機種それぞれで携帯へ楽曲を取り込む方法が異なります。 適切な回答を望まれるのなら、お使いの携帯電話の正しい型番をお伝え下さい。 メーカーによっては、特に USB ケーブルを別途購入する必要もありません。

moko8
質問者

補足

携帯の機種はD902isです。これを購入したときはUSBケーブルを一緒に購入しませんでした。

• kawa_Wooo
回答No.1

>パソコンから携帯に音楽を送るためにUSBケーブルを買おうと思うのですが お使いの携帯の機種にもよりますが、携帯のアプリケーションに 「ミュージックプレーヤー」みたいなものがあるなら、 携帯の付属品の中にCD‐ROMとUSBケーブルがあると思うんですが…。 >パソコンから携帯に音楽を取り込むときに料金はかかるのですか?? PCに保存された音楽を取り込むのに、料金はかかりません。 私自身、200曲ほど携帯に音楽を取り込んでいますが、料金を払った事はありません。 払ったお金といえば、CDの購入費ですね。

moko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミージックプレイヤーあります。使っている機種はD902isです。付属ということはドコモのじゃないといけないのでしょうか? PCにいれてあれば料金はかからないんですね!ありがとうございました。