• ベストアンサー

イラストレーターのツールが一部使えません。

マックOS10.3-G5を使っています。 HDが重くなってきたために一旦初期化したのですが、新たにイラストレーターをインストールしたらツールの一部がツールボックスに表示されません。 図形ツールや直線、効果メニューのスタイライズなどです。 ショートカットキーを押すと「予期せぬ理由で・・」と勝手に終了してしまいます。 アプリケーションのフォルダからも、エラーが表示されプラグインファイルが開けないんです・・・ フォトショップの方は無事だったんですが・・ 軽く焦ってます。どなたか分かる方お教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab76
回答No.1

ツールの表示が欠けているのであれば大抵は「環境設定ファイル」がらみだと思います。 削除後(自動的に)新しい設定ファイルが作成されるので様子をみてください。 リンク先はverCSですがどのバージョンでもほぼ同じですから読み替えてください。 【パレットやアートボードが表示されない、またはツールの一部が欠けて表示される】 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221834+002

new0617
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました! もう一度初期化後、クラシックを実行した状態でインストールし直したら正常な状態になり、一安心です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

初期設定ファイルを捨てれば大体なおります。 ある意味Illustratorの持病のようなものです。 Illustratorのヴァージョンにより格納場所が違うので、ヴァージョンを補足して下さい。