• 締切済み

インド長期滞在の方法

suman2の回答

• suman2
回答No.2

1)マハラシュトラ州ナグプール、現地の旅行会社に行って宿を紹介してもらう。私の場合、知り合いのインド人の実家に泊めてもらった。ベチタリアンの家族でした。もう一つ、西ベンガル州のダージリン 長期滞在用にホテルあり、現地に行ったら、客引きのインド人が声を掛けてくるので、紹介してもらう。英語ができれば別に怖いことありませんよ。交渉はあなた次第です。2)安全が一番 3)インドには日本語新聞は発行されていない。日本の新聞の衛星版が手に入るかもしれませんが、基本的に英語が出来れば大抵のトラブルはクリア出来ます。 予防注射 心配であれば、医者に相談すればいい。インド旅行の二回目までは、肝炎の予防注射をして行ったなぁ。ガンマーグロビンという薬です。最初のインド旅行では、マラリアのタブレットも持って行ったけど、ジャングルに行かない限り、必要なしです。3ヶ月同じところに滞在するのであれば、食堂で出された水もその地区の水に慣れるために、私であれば飲みますねぇ。実際、インド人家庭にホームステイした時とか、一箇所に長く滞在したときには、水道の水とか井戸の水まで自然に飲んでいましたよ。ちなみに腹を下した時に日本のラッパマークの奴は、効きません。現地の薬局に行って、現地の薬を飲むことです。 過去 野犬に噛まれたり、盗難、列車事故、車の事故、病気 数々のトラブルにもめげず、またインドに旅したいと思うぐらいインドの旅は面白いです。何もインドの旅に期待しない方がいいです。心配なことは分かるのですが、情報は少なくして自分の旅をしてください。本当にインドに行きたかったら、行けますよ。トラブルのないインドの旅はないです。いかに自分の力で対処するかです。3ヶ月間ぐらいでは、長期滞在とは、言えないですよ。ヒンディー(語)なりマラティー(語)なり出来れば、もっと違うインドが見られるんですがーーー。残念ながら英語しかできないけど、けっこう、心に残る旅が出来たと思っています。 では、頑張って! いい旅をしてください。

shinayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。心配なのが滞在先宿泊です。