• 締切済み

一生ドラマがみれなくなるのとアニメがみれなくなるのとではどっちが嫌ですか?

takit011の回答

  • takit011
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

俺は16歳です。 やっぱりどっちも嫌ですけど、俺はドラマを見る方を選びます。 それは何故か・・・友達も俺も高校生ぐらいになると、多くの人がドラマを見ている可能性が高いので、一緒に話す話題が増えると思うからです。現に今もそうです。 アニメなどは週刊コミック誌で見ているから、同じアニメを見るなら見ない方が良いと思うという理由もあります。

kirinzi
質問者

お礼

ドラマ6:3アニメ。予想どうりドラマのほうが多かったですね。アニメは原作漫画があるから特に困らないってのはたしかに。それに一生となるとあれなのでここ10年の方がよかったかも(30歳以上のことを考えると・・・)。 ちなみに以前2ちゃんの実況スレを見ているとやたらとアニメスレが目立ってたのでどんな人種が常駐しているのかの調査のため同じような質問スレをたてたら結果はここと逆でした(ドラマ3:6アニメくらい)。 アニメは甲殻やデスノみたいなものは面白いんですが数が少ない。子供向けが多いですし。ドラマは国内モノ、なによりLOSTや24などの海外ドラマが特に好きなのですが、それなどとあわせるとその数は多い。ゆえに自分はドラマに一票。ってなわけで〆ます。面白かった。

関連するQ&A

  • アニメ化、ドラマ化、儲かるのは?

    よく本屋に行くと、『アニメ化決定』・『ドラマ化決定』という帯を付けている単行本を見かけますが、正直な話、出版社(雑誌)にとってはどっちの方が儲かるのでしょうか?

  • ドラマ風のアニメ

    アニメはあまり見ないほうなのですが N・H・Kにようこそ!が 個人的にツボだったのですが 非現実世界でなく実社会を描いたような アニメでおすすめがあれば教えてください DEATHNOTEのようなサスペンス物も好きです 10月から始まる逆境無頼カイジとかは原作&アカギも好きなので みようとおもってるんですが 他になんかオススメってありますか?

  • アニメ、ドラマについて

    いきなりですが、大学生活を舞台にした青春といいますか恋愛系で萌えるアニメ、漫画、ドラマを探しています。 アニメでも高校生活を舞台にしたアニメや漫画、ドラマはとても多いですがそれとは違って大学生活を舞台にした話がみたいです。 なので最低限大学生活を舞台にした内容のアニメもしくはドラマを教えていただけると嬉しく思います。 最後になりますが、こんな質問ばかりしてずうずうしくしてしまいまことにすみませんが高校での内容で寮生活を主人公がしているもしは知れに似たたぐいの青春アニメ、ドラマがあれば教えてください。

  • ドラマ・アニメなどで

    布を顔に着けて気絶させるシーンがありますけどあれってホントに出来ることなのでしょうか?

  • ドラマ、アニメ教えてください。

    皆さんのおすすめなドラマ教えてください(海外でも国内でもどちらでもOKです) いくつか候補あげてくれると嬉しいです。 あと、皆さんのおすすめなアニメ教えてください。 できたら長編もので、できたら完結してるのがいいかな?(完結してなくてもおすすめってのがあれば教えてください。) ( `・∀・´)ノヨロシク

  • アニメしか楽しめない……ドラマを楽しむには?

    15歳、男子です。 この歳になっても、“ドラマ”を楽しむことができません。 同級生の子たちは、昨日のドラマがなんたらかんたら~って、盛り上がっているのに……。 なんとなく、アニメは人が描いた絵だからか、安心できるんです。 (平たく言えば、アニメしか見ませんし、アニメは大好きです。) ドラマは、生身の人間が動いていて、 物事を現実のように受け止めてしまうため……なんか見ていて怖いです。 そんな僕が、ドラマを楽しむためには、どうすればいいのでしょうか? 「面白いから見てみたい!」、「楽しみたい!」という気持ちはあるのですが、 前述のような理由で、なんとなく受け入れられません……。 回答待ってます――m(__)m

  • 好きなアニメ・ドラマ

    あなたの好きなアニメ・ドラマランキングを教えて下さい。(いくつでも可) ちなみに私は 1位 トリック 2位 花より男子 3位 アテンションプリーズ 1位 ケロロ軍曹 2位 ARIA 3位 ブリーチ です。

  • ドラマ化したい漫画・アニメ

    ドラマ化したい漫画・アニメある方、いらっしゃいますか? でも、ドラマ化されるとイメージ崩れちゃったりしますもんね。 でも僕、おおきく振りかぶってをどうしてもドラマ化してほしいです。 皆さんはそう思える漫画・アニメってありますか?

  • アニメかドラマのワンシーン

    ほんとうろ覚えなんです。 セリフで(普段は怠惰でお調子者で)みたいなセリフがあって、だがそんな彼は今一人で戦ってる的なセリフのシーンありませんでしたか?自分が勘違いして覚えてるかもしれないのでそれに似たようなアニメかドラマありませんか? 簡単に言うと何かをしてる彼に普段は怠惰でお調子者でみたいな感じです。怠惰って言葉は印象的です。リゼロではなかった気がします。わかりづらいですが何となく思い当たる方がいたら教えてください。

  • アニメとドラマCD

    手元にLaLaの全員応募サービスでもらった「桜蘭高校ホスト部」のドラマCDがあります。 それをずっと聞いていたので、アニメが始まると知ったとき、久川さんの声で動くハルヒが見れるんだ、と思っていました。 ですが、実際に始まったアニメのハルヒ役は坂本さんでした。 なぜ、ドラマCDとアニメでは声優さんが違うのでしょうか。 以前友達に聞かせてもらった「フルーツバスケット」のドラマCDも、アニメとは違う声優さんでした(同じ方もいらっしゃいましたが)