• 締切済み

一生ドラマがみれなくなるのとアニメがみれなくなるのとではどっちが嫌ですか?

takit011の回答

• takit011
回答No.11

俺は16歳です。 やっぱりどっちも嫌ですけど、俺はドラマを見る方を選びます。 それは何故か・・・友達も俺も高校生ぐらいになると、多くの人がドラマを見ている可能性が高いので、一緒に話す話題が増えると思うからです。現に今もそうです。 アニメなどは週刊コミック誌で見ているから、同じアニメを見るなら見ない方が良いと思うという理由もあります。

kirinzi
質問者

お礼

ドラマ6:3アニメ。予想どうりドラマのほうが多かったですね。アニメは原作漫画があるから特に困らないってのはたしかに。それに一生となるとあれなのでここ10年の方がよかったかも(30歳以上のことを考えると・・・)。 ちなみに以前2ちゃんの実況スレを見ているとやたらとアニメスレが目立ってたのでどんな人種が常駐しているのかの調査のため同じような質問スレをたてたら結果はここと逆でした(ドラマ3:6アニメくらい)。 アニメは甲殻やデスノみたいなものは面白いんですが数が少ない。子供向けが多いですし。ドラマは国内モノ、なによりLOSTや24などの海外ドラマが特に好きなのですが、それなどとあわせるとその数は多い。ゆえに自分はドラマに一票。ってなわけで〆ます。面白かった。