• ベストアンサー

ピアノで弾けるロックミュージック

deepimpact7110の回答

回答No.2

すいません。質問の表題が正確ではないかも知れないですね。 というのは、ロックに限らずどんな曲でも、ピアノ用に アレンジされた譜面であるならば、どんな曲でも弾ける筈だと 思います。 ロックの場合、一般的に原曲はバンド編成で演奏されているわけです。 ですから、それをそのままピアノで弾くには無理があるわけで、 それをピアノで弾けるようにするのは、ピアノ用にアレンジする 必要があるわけです。 ですから、難易度についても、原曲そのもの難易度は関係ない ように思います。大事なのはアレンジが初心者向けになって いるかどうかってことです。 ですから、結論としては、ピアノ用の楽譜を多く取り扱っている 楽器屋か書店に行き、自分の好きなロック曲を初心者向けに アレンジしたものを探してみられることをお奨めします。 また、ネットでも楽譜検索して購入できるサイトもあるので、 そういうサイト利用してみるのも一つの方法かと思います。 参考までに  ↓ http://www.csta.jp/gakufusp.html