• 締切済み

ピアノやバイオリンなどの音があるロック

ピアノ・バイオリン・チェロなどの音があるロックが好きです。 OneRepublic、The Fray、Five for Fighting、Jon Mclaughlinなどをよく聴きます。 同じような系統のアーティストでお勧めはありますか?? ロックに限らずポップでもいいです。 「このバンドのこの曲はピアノを使ってる」という感じで1曲単位ではなく、上記のような楽器を多用しているアーティストをご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

• OTB
回答No.2

Zlaty Voci 「Pulnoc」はPVがあります。 今年リリースされたシングル「Pocity」のカップリング「Jed」など彼らのサイトで試聴できます。 http://www.zlatyvoci.com/ その他、新旧硬軟まざってますが挙げます。 The Lotus Eaters 「Set Me Apart」はPVがあります。 The Unthanks(旧Rachel Unthank & The Winterset) The Plastic People Of The Universe John and Mary 「Red Wooden Beads」はPVがあります。

acco88
質問者

お礼

ありがとうございます! 古い曲は普段あまり聴かないので、逆に新鮮でした。 Rachel Unthank & The Wintersetが一番気に入りました。 ジャズっぽい曲があったり、どこかの国の民謡のような雰囲気の曲があったりで、試聴していて楽しかったです。 学生時代ヨーロッパにホームステイした時に、ホストファミリーの子供とおばあちゃんが歌ってくれた童謡を思い出しました。 聴いていてとても癒されますね! 是非購入してみようと思っています。

回答No.1

色々ありますが、 今瞬時に出てきたのは 邦楽で ピアノならJANGA69、 バイオリンならBIGMAMAが出てきますね BIGMAMAは5人組で、 メンバーにバイオリン担当がいます 洋楽だったら、 Keaneですね。 ピアノロックと言われて即座に思いつきます。 coldplayも、基本はピアノじゃないですが 彼らのピアノを使った曲はとても美しいです。 あとはバイオリンもピアノもチェロも、 それどころか様々な民族楽器を使った曲もたくさんあるのが sigur ros。 静かな曲が多いポスト・ロックですがバイオリンやチェロなどが好きなら気に入ると思います。 質問者さんの意思に合ってないかもですが 個人的に超好きなので、記載してしまいました笑 ポップだったら、 MIKAとかどうですか。 ソロのアーティストですが、 ピアノが多く非常に楽しい芸術家です。 Bent Fabricという80歳超のピアニストが色んなアーティストとコラボった「jukebox」というアルバムも非常に面白いです。 あとはRegina SpektorとかMiss Liとか なんか質問者さんの希望と違う方向かもしれませんが、 よかったら聞いてみてください(^^)

acco88
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 特に気に入ったのがKeane。 初めて目にする名前でしたが、試聴してみるとすごく好みの感じで、iTunesで即購入しました。 Regina Spektorもよかったです。 Ingrid MichaelsonやA Fine Frenzyとか好きなので、彼女もちょっと似ている印象を受けたので、こちらも購入予定です。 JUKEBOXは既に持っていて、ロックではなくダンス系ですがいいですよね~! お勧めのsigur rosは、なんだか不思議な雰囲気の曲が多いですね。 何語なんでしょう? あまりこういう感じの曲は今まで自分では聴かなかったので、この機会にこちらも是非購入してみようかと思います。 ジャケットがおしゃれなものが多いのも素敵ですね。