• ベストアンサー

クレジットの審査について

お世話になります。 この度PCを購入する際にクレジットカードを作成いたしました。 連絡が入り、カードを作ることが出来たのですが、 決済は出来ないみたいですと、PC販売してる所から言われました。 カードが使用できない理由は問い合わせれば、教えてくれるのでしょうか? DJMembersNicosVISA(ドスパラ)を作りました。 問い合わせるとしたらNICOSでよいのでしょうか? 申し込み後にPC販売してる所からメールが来て、入力ミスや、携帯番号だけでも審査が通らないことがあるとなっていたので、もしミスなら修正して、、、といった事は可能なのでしょうか? もしダメなら両親に借金するか、ショッピングローン組んでもらうか、しかないしなぁ・・ 両親どっちともバイトだから審査通らないかなぁ。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

カードが作れているのであって、決済できないのであれば この場合は、決済できなかった理由は教えてくれます。 高額、転売可能な商品を購入する場合は、本人確認が 必要なことが多く、それができていない為です。 カードの裏に連絡先が書いてありますし、 NICOSに電話してもいいでしょう。 カードができずに、審査で落ちたなら、理由は教えてくれません

nobu0614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC販売してる所(ドスパラ)から、決済できなのでお売りできませんといわれました。 NICOSからはカードお送りします(10日前後)と言われて待っている状態なので、カードはまだ手元にありません。 銀行の引き落とし等の手続きも未だです。 クレジットはドスパラの方で購入申請と同時でいけるとの事で入会しました。 ですが、決済できないので1週間以内でキャンセルですといわれました。 この矛盾はなんなのでしょうか・・ 借金等もないので、決済できない理由は単純に銀行手続きが未だだからですか? 借金あったら審査の時点で通らないか。。

その他の回答 (3)

• blacklabel
回答No.4

ショップカードは作れたけど、クレジット機能は審査通らなかったということでしょうか。 カードで買い物しても多少日数ずれるだけで支払は必要ですが、その資金はどうするつもりなのでしょうか。 資金が用意できてから購入すれば良いと思います。 欲しい物は、お金を溜めてから買うのが賢明です。

nobu0614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレジット機能だけ通っていないとのことです。 支払いは分割にする予定です。 金額は15万程です。 一括で買うと、それ以外に現金が必要になると困るので、 ローンを選びました。

• mat983
回答No.3

カードの裏面に問い合わせ先の電話番号が必ずあります。 そこにお問合せ下さい。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  >カードが使用できない理由は問い合わせれば、教えてくれるのでしょうか?  教えてくれます。  もしかしたら、作ってまもなくだと、銀行からの引き落としの契約が終わっていないのかもしれません。  >問い合わせるとしたらNICOSでよいのでしょうか?  そうです。 では。