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ムカつく店員さん

きのう、ドラックストアで買い物をしました。 生理用品と化粧品と生活雑貨を持ってレジに行きました。 生理用品は黒いビニール袋に入れてくれたんだけど 口をテープでとめてくれなくて中身が丸見えだったんで 「これ丸見えだからテープでとめてくれる?」と頼んだら 店員さんにめちゃくちゃ不機嫌な顔をされて嫌々テープを とめてました。 なんだかすごくムカつきました。 露骨に嫌な顔をされて不愉快になったんで 一言言ってやろうと思ったけど馬鹿馬鹿しいので やめましたが、、、。 レジの人は女性だったので 女なら生理用品が丸見えが嫌なのはわかるだろうと ダブルにムカつきました。 どう思いますか? 皆さんならこの店員に苦情言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.17

皆さんは質問者さんの言い方にムッと来てその店員が不機嫌になったように書いていますが、質問者さんの言葉で「ムカっ」と来ても顔に表すのは接客業としては良くないことです。 私も接客業で敬語を使わないで文句を言うお客さんもいらっしゃいますが、相手は利用してくれる大事なお客様。 素直に「申し訳御座いません」と謝ります。 ちなみにこの店員は謝罪の言葉は言ってくれたのでしょうか? 私だったらこの店員に苦情は言わずに店長とかに言うかも知れないですね。 ちゃんと指導してくれよと。 この店員ってもしかして若い人でしょうか? 若い人でよく顔に嫌~って態度表す人いますよね。

その他の回答 (18)

回答No.8

本人が気づいてないのか、いい格好しているつもりなのか 知りませんが、感じの悪いお客さんが多いですね。 特にレジで「領収!」と偉そうに言って商品を置く人。 (代金を)領収するのは店のほう。このお客は何を領収したんだと聞きたくなる。 多分「この支払い分の領収書を発行して欲しい」と言いたいんだろうけど。 馬鹿丁寧に言う必要は無いけど「領収書下さい」ぐらいは言えないのか。

  • noganoga
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.7

マニュアル対応しか出来ない人が多いんですよ。特に見るからにバイトです。って子は。 先日、某有名ドーナツ店に行き、いつも箱にいれてくれるのですが、ゴミになるので「箱ではなく紙袋に入れてもらえますか」と5個ほどだったのでそういいました。 するとその店員はドーナツを箱にいれて、その中に紙袋を入れようとしたのです。「何枚必要ですか?」だって。 「紙袋に入れて欲しいといったのですか・・。」 もろ嫌な顔!! こっちの方が嫌な顔です。何人か店員いたのですが、言うとこちらが悪くなりそうなので、「もういいです。」って出てきました。 あんまり言うと「何でそんなことで騒ぐの?どうして欲しいの?」 違うことですが、「他で買われたらどうですか?」って言われた事あります。 コンビニ・スーパーとかで、「袋に入れなくていいです。」って言うとスッゴイ嫌な顔された事何回もあります。 特に若い女の子(バイト)。「え?何で?」のように「私が袋出そうとしてたのに、何で止めるんだよー!」のような顔でした。 あと、トレーに欲しいパンだけ取る店で、1個1個袋に入れていたので、同じもの同じ袋に入れていいですよ。って言うと嫌な顔! 「形が崩れますので・・・。」同じものだからいいです。って買った本人が言っているのに。 環境のため、お店の資源費節約に貢献してるに・・・。 嫌な顔されると感じ悪いですよね。まだ、「はい、わかりました!」 変にいうと逆ギレされますからね。 レジに並んでいて前の人で急に停止、 「あっち並んで!」これだけですよ。 「止めるってわかってるんなら、もっと早く言え!、しかもその言い方」即そのスーパーのHPに店員実名で書き込みしてやりました。 マニュアルから少しでも外れた対応できない人が多すぎるのでしょうね。 書ききれませんが、そのような対応されたらその店には二度と行かないし、近所にその噂流します。文句言うより効果絶大です。

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.6

私いつも思うのですが、生理用品って変に隠してあるから、結局逆に分かっちゃうんですよね。そう思いません? だから、私個人は別にどうでもいいです。黒い袋に入れてくれたなら、それで良しです。 私も、失礼ですが質問者さんの言い方がやはりちょっと偉そうかな?と思いました。 相手が未熟者だと、それでカチンと来てしまったのかもしれませんね。 まあ、接客業ならそんなの我慢しろと言われればそれまでですが、やはりお互い気持ちよくするためには、歩み寄りが大事だと思います。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

>「これ丸見えだからテープでとめてくれる?」 この言い方が勘に触ったんでは? 文面全体から、結構きつい言い方をする人だと想像出来るしね 客だからって、どんな言い方をしてもいいいわけではない 相手は、店員である以前に同じ人間だからね まぁ、お互い様ってことで苦情は言わない方が良いに一票

  • dpdr4
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.4

家内と買い物して、忙しさにかまけてレジのお姉ちゃん、生理用品の袋を二重にしてくれませんでした・・・。家内は、ちゃんと袋にもう一度入れてよ、丸見えだからって言ったら入れてくれました。 で、男性ですが、その経験から物を申しますに、やはり、いやな店員ですね・・・。家内の生理用品が丸見えのままスーパー出るのは私も嫌ですから・・・。 そういった、細かい気配りができないのはちょっと問題かもしれませんね・・・。 テープでわざわざとめる必要があるないは別にして、いやな顔するなよ!で、私だったら、家内の変わりに文句言ってます。「え、何か面倒そうな顔したけど、いやなの?」って! 結構、レジとかで私文句言ってしまうんだな・・・。周りの目をはばからずに・・・。邪魔くさそうにだらだらレジ打ってる店員見ただけで、何かいらいらしてしまう・・・。いけないですね・・・。反省。

noname#25626
noname#25626
回答No.3

確かに不愉快ですね。でも私は苦情は言いません、めんどくさいので・・・。 自分で上から何か別のものを入れたりして見えなくします。 女性だから相手の気持ちが分かるとかではなく、 店員さんが女性でも男性でも「お客さんの立場に立って接客ができるか」という問題だと思います。 そのときの店員さんはたまたまイラついていたとか、もしくはお客さんから注文つけられたからムカっときたとか・・・ どっちにしろ自分の都合によってお客さんへの態度に影響が出るなんてのは接客業従事者として失格だと思います。

  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.2

店員の態度が悪いとむかつくこともあるけど、よっぽどでない限り苦情は言いません。今回の出来事は配慮に欠けていると思うけど、「よっぽど」苦情言うほどではないかな。 反対に店員があなたの口調にムカついたってことはありませんか?「とめてくれる?」を「とめてもらえますか?」だったら違ったかも。

回答No.1

その態度は酷いですね。相手は接客業と言うのを理解してないですね。でも、どこにでもいるのが現実だと思います。 僕なら店員ではなく店長などにいいます。この店員に言っても無理だと思います。ぶすっとしながら嫌な顔で「すいません」ではないでしょうか。 僕はもう一度続く、や何度も続くならいうと思います。

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