• ベストアンサー

フランス発日本行き

今イギリスに住んでおり今月末日本へ帰ろうとしている者です。 日本へ帰る前、フランスへ旅行してからそのままフランスから日本への チケットを買う計画を立てています。 時間や乗換えなどよりもお金がないため出来るだけ安いチケットを 予約したいと思っていますがエールフランスやJAL、H.I.Sなど 詳しくない私でも分かるような有名どころのサイトはかなり高く とても手が出せません。 googleなどでも探したのですがなかなかヒットせず。 フランス発日本行きの格安航空券を扱っているサイトは少ないのでしょうか? フランスから日本へ帰られた方どのように安くチケットを購入しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

格安航空券の場合、往路を捨てて復路だけ使うことはできません。 したがって、ご質問の場合、必ずフランス発の航空券を買う必要があります。 さて、帰りの航空券ですが、経由便なら安いものも見つかりますよ。 既にお探しのHISですが、片道でEUR450くらいからあります。 http://www.his-tours.fr/index.htm 上のメニューから、航空券→里帰りを選んでください。 行き先は大阪だけになってしまいますが、カタール航空の片道が一番安いみたいですね。 大阪からは北海道を除く全国に高速バスが出ていますから、それを使えば安く帰れます。 また、こちらのページではさらにいろいろな会社の航空券を扱っています。 http://www.destinationjapon.fr/pagejap.php こちらのページも大阪行きのカタール航空が一番安いみたいです。 ただ、いずれのページも片道が中心で、往復で復路放棄ができるかどうかは保証の限りではありません。 (上で出ているカタール航空は片道でOKです。) また、空港税が取られることを、しっかり確認してから予定を立ててくださいね。

参考URL:
http://www.his-tours.fr/index.htm, http://www.destinationjapon.fr/pagejap.php

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 #2 さんがご紹介された HIS フランスのほかに、ジャルパックにも パリ支店があり、パリ発の格安航空券を扱っています。両方で料金などを 比較されてはいかがでしょうか。大韓航空あたりがけっこう安いですよ。

参考URL:
http://www.jalpak.fr/
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

HISで探してみたら、下記で東京ーパリ往復39,800円なんてのが引っ掛かりましたよ。往路を捨てても安いですよね。 片道で一番安いのはウィーン経由の71,000円 オーストラリア航空というのがあります。これは↓ http://www.his-j.com/tyo/air/ovs/ovspar.htm

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/air/calendar/02A_10/PAR/

関連するQ&A

  • エールフランスについて

    フランスへ行くために以前、航空券を販売しているサイトでエールフランスの往復航空券を購入しました。 ところが、今日エールフランスのサイトで調べたところ、JALとの共同運航ということで、行きの機体やサービスなどはJALらしいのです。 それってエールフランスはどこに関与しているの?とふと思ったもので、もし乗られた方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。 正直、初めてのエールフランスだっただけにテンションも上がり、機内販売をとても楽しみにしていました(照) 帰りは純粋なエールフランス(?)なので、機内販売(売り切れなどにならないと良いのですが)で買えると思うので、最悪帰りに買うことになると思うのですが、もし買えなかったことを考えると行きに買いたい・・・というのが本音です。運航のリサーチ不足と言われればそれまでなんですが(泣) 長々書きましたが、よろしくお願いします。

  • 日本→イギリス→フランス&イタリア→日本

    7月にイギリスに行くことになりました。 そのついでにフランス&イタリア(順不同)にも行こうと 思うのですが、航空券をどのような種類で取ればいいのか悩んでいます。 日本→イギリス→フランス→イタリア→日本と、 最後に訪れたイタリアかフランスからそのまま日本に帰れるのが 一番良いのかと思うのですが、 色々調べてみると、 初めのイギリス出入の際に、「帰りのチケット」もあわせもっていないと 入国を断られる可能性が高いと知りました。 やはり日本⇔イギリスの往復券を最初に買っておいて、 フランスとイタリアは片道券を手配し、 最後に再びイギリスに戻ってきてイギリスから日本へ帰る、とした手段しかないのでしょうか? そのときにフランスORイタリアからイギリスへと帰ってくる際に 入国でまた止められるということもありますか? (この場合は日本行きの帰りのチケットを持ってるから大丈夫 なのでしょうか。) 航空券はトラベルコちゃんでとろうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • エールフランスのビジネスクラスで座席指定

    今度JALのマイルを使ってエールフランスのビジネスクラスの特典航空券を手配しました。 旅行先はパリ、ロンドンです。 今まではJALの特典航空券しか使ったことがなかったのですが、今回はJALが満席でエールフランスになってしまいました。 特典航空券はパリ往復しかできないのでパリ、ロンドンの往復は購入したエールフランス便です。 チケットを取ってからわかったのですが、エールフランスはビジネスクラスでもスカイチームのエリート会員以外は、事前の座席指定は出発の30時間前からしか出来ないという事でした。 JALではチケットを予約した時に同時にできるのでびっくりしました。 今回の旅行は私達夫婦と姪の3人ですが、席がばらばらになると言うこともあるそうです。 行きはまだ日本にいるので30時間前にすればいいのですが、(それでも早朝4時頃に!!です。)帰りと、途中のパリ、ロンドンの往復は旅先でインターネットが使えず、当日空港に行ってチェックインするまでわかりません。 せっかくのビジネスクラスでの旅行なのに席がバラバラでは楽しさ半減です。 どなたか裏技とかでもかまわないので、3人近くの席にできる方法とかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イギリス、フランス 空港の手続きについて

    こんにちは。 今僕はイギリスに観光に来ていますが、フランスへの航空券が安かったので、フランスへも行こうと思ってます。 日本への帰国は9/12 のヒースローからのカタール航空で日本へ帰るんですが、フランスからイギリスへ戻る際にイギリスへの入国手続きをせずにそのまま乗り換えという形で、日本へ戻ることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • エールフランスHPでの航空券予約について。

    エールフランスのホームページで航空券を予約、購入した事のある方、そうでない方でも、アドバイスお願いいたします! 私はいつも旅行会社を通して航空券を購入していました。希望の日程でなかなか予約が出来なかったのですが、なんとか予定を合わせて航空券を予約することができました。。 行き先はフランスで、今回エールフランスでしたのでHPを見たところ、HP上では他の日程でも予約が出来そうでした・・・。とは言っても、最終的に「予約」はしていないので、わかりません。席がありません・・・ということももちろんあるのでしょうか??

  • エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

    エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)で Eチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか? 7/19(金)にエールフランスの日本語公式サイトから成田ーパリの 往復航空券を予約し、7/20(土)に振込手続きは完了させました。 (入金期限は7/22(月)9:00) 公式サイトのオンライン予約のヘルプを見ていると、予約後は (1)予約確認メール(日本語) (2)Eチケット発券確認書メール(フランス語・英語) の2通のメールが届くようなのですが、 (1)の予約確認メールは予約後すぐに届いたのですが、 (2)のEチケット発券確認書メールがまだ届きません。 公式サイトで予約を確認すると 旅程の便は往復共に<状況:コンファーム>になっているのですが、 一番上の予約の状況は<お客様のご予約:ウェイティング>と なっています。 これって入金したけどキャンセル待ちになってるってことでしょうか? それとも銀行振込決済なのでまだ向こうに入金の情報が届いていなくて 入金待ちの状態?もう少し待てばそのうちコンファームになり、 (2)のEチケット発券確認書メールが届くのでしょうか? エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったら どのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。

  • エールフランスかKLMオランダ航空か

    2月に初めて自分でチケットをとってイギリス・フランス・スペインに行きます。 イギリスフランス間はユーロスター、イギリスもしくはフランスからスペインへは向こうでチケットをとり飛行機に乗ろうかと思っています。 2カ国オープンジョーの安いチケットが欲しいのですが、 エールフランスかKMLオランダ航空のどちがらいいでしょうか? 両方のホームページを見てみても見方がよくわからず、どちらがいいか決めかねています。 実際使用した感想や、もっといい航空会社がありましたら教えていただけると助かります。 エールフランス http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/ja/local/home/home/homepage.jsp;jsessionid=0000iCQlVGJ-XVIqCKtJD4EV4ZY:140ufnp1d KMLオランダ航空 http://www.klm.com/travel/jp_ja/index_default.html

  • エールフランスの航空券について

    エールフランスの航空券の入手法に関する質問ですが、 この航空券の入手法は、エールフランスのサイトからの、 クレジットカードでのオンライン予約以外に存在しないのでしょうか。 例えば、エールフランス航空日本支社(http://buzzmap.so-net.ne.jp/spot/detail/22729/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%AF%E7%A4%BE)に直接個人で行って、 カード以外の支払いで申し込むことは不可能でしょうか。

  • フランス国内間(リヨン-ニース)の格安航空券をインターネットで日本から購入できますか?

    オーストリア航空のマイレージでリヨンに行く予定です。フランス国内の移動で質問です。エールフランスのリヨン-ニース間の格安航空券(片道)を売るフランスのサイトをいくつか見つけました。利用したいのですが、そもそも日本からネット上で購入できるのでしょうか?また、チケットの受け渡しは引換券を印刷して、リヨン空港のカウンターで渡せば、OKなのでしょうか。以前、アメリカのサイトでは、同じような例で不可能でした。9/11の事件以来、テロリスト対策として、国外在住者には売らないとのことでした。フランス語は少し読めますが、むずかしい約款を読んであやふやでいるより、実際に利用された方のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • フランスに一人で旅行

    いくつか悩んでいます。 現在台湾に住んでいます。大学生4年です。現在、一人でタイ、マカオ、ホンコン、来週にはシンガポールに行きます。最後に3月初旬に学生最後の思い出としてフランスに行きたいです。 ・特にモンサンミッシェルは絶対です。ついでに可能ならイギリスかイタリアに行きたいです。 ・パスポートは残り9年あります。ビザを取ったことはないです。 ・3月に日本帰国予定です。現在航空券の帰省日変更はまだしていません。 (1)個人のツアーにするか、航空券を取るか。どちらがいいのでしょうか? 台湾から直接フランスに行き、台湾→フランス→台湾または日本                            つまり、台湾からの航空券のみ、航空券が6万くらいで安くなる 日本に帰国して、ツアーに参加してフランス→日本                       つまり、日本からのツアーに参加(何かと便利) (2)航空券の場合、一人ですべてをやらないといけません。一人で海外を旅した経験から、空港や電車、ホテルの予約、パッケージツアーの予約は出来ます。  今まではアジアでしたが、ヨーロッパではどうなるのか不安です。タイ、香港、マカオは計画もそれほどなく、短期間で決めて行きました。現地のパッケージツアーいっぱい参加しました。  アジアとヨーロッパで大きく違うところがあるなら教えてください。 (3)現在台湾に住んでいるため、それなりに暖かい服を持っていますが、フランスがどれくらい寒いか、検討が付きません。どんな準備をしていったらいいでしょうか? (4)フランスからイギリス、または、イタリアに大陸?で国境を超える場合、何か準備をしていく必要がありますか? (5)パッケージツアーにたくさん参加すると便利ですが、  役員にパスポートと、Eチケットを見せるだけで大丈夫ですか? ツアーで行くよりもかなり高くなったと後から気がつきました。 今回は一週間の旅行ですのでパッケージツアーも3つくらい抑えます。 ともかくかなりの準備をしていかないと行けません。 何かご意見があればよろしくお願いします。