• ベストアンサー

ホームページビルダーでのレイアウトについて

文書をセンタリングで作成後、ページの左に寄せるよう変更するにはどうしたらよいのでしょうか?枠が設定されてしまいうまく動かせてなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medi_info
回答No.2

表の挿入メニュー(1×1で設定)で表を挿入→表の枠を消去→文書は表の中に入れます大きさを設定します→中枠をクリックしてセンタリングし→外枠をクリックし左寄せ。 以上をやってみてください。

ransuke
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。上手くいきました。感謝します。

その他の回答 (3)

• sou
回答No.4

枠というのはTABLEタグでしょうか? とすると、HTMLソースて <DIV align="left"> <TABLE> <TBODY> <TR> <TD align="center">文章</TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </DIV> となっていれば、枠自体が左により、文章は枠の中でセンタリングされます。 質問の理解ができていない回答でしたらすいません。

ransuke
質問者

お礼

早速ありがとうございました。残念ながらHTML言語がわかりませんのでNO2さんのやり方でやらせていただきました。

noname#10927
noname#10927
回答No.3

表枠自体の左寄せですよね? この場合でしたら 表枠の外側をクリックして表枠にピンクの枠ができます。 それから[書式]-[位置揃え]-[左揃え]で表が移動します。 又は、 [編集]-[属性の変更]-[表]タブ内の[位置揃え]を[左揃え]ででも可。 この回答と異なりましたら補足願います。

ransuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。操作が悪いのかお教えいただいた方法で上手くいきませんでした。急ぎますので今回はN02さんのやり方でやらせていただきました。感謝いたしております。

• nek784
回答No.1

タグの命令でセンタリングを行ったところ<center>~</center>を左寄せ のタグの命令に直接変更するのはどうでしょうか。

ransuke
質問者

お礼

早速ありがとうございました。残念ながらHTML言語がわかりませんのでNO2さんのやり方をさせていただきました。