• ベストアンサー

ユナイテッド、またはノースウエストでサンフランシスコヘ

ojama3の回答

  • ojama3
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

そうですか。 スターアライアンスのマイレージをお持ちであれば、スターアライアンスのマイルを貯めれる方がいいと思います。 たとえ50%でも往復で5,000マイル(国内線大阪-東京間の約10往復分)は貯まるのですから・・・(小さな事からこつこつと!!) 「今回はマイルよりも」とおっしゃるのでしたら、僕みたいに「UAの中の蛙」にならないようにNWも経験されても良いかも・・・・ どうも私は古い人間なようで、ちょっぴり一途な所がありまして、気に入るととことん付合ってみたくなる所があります。 それによって結構恩恵も受けてきましたから・・・・(幾度かプレミアムという特権をいただきましたし、ダブルブッキングで危うく乗れない便にも優先的に乗れたり、ビジネスにも乗せていただいたこともありましたので・・・・) 今回のUA便は、ANAとの共同便じゃなかったですか? ANAの共同便だといいですよね!! ちなみに9000番台の4桁だとANAの機体を使った共同運行便です。 ANAとの共同運行便でもUAで発券時に800番台だとUAの機体を使った共同運行便です。

booyeah_chocobo
質問者

お礼

とっても詳しくアドバイスをいただいてありがとうございました! 結局UAにしちゃいました☆ 少しでもマイルを次に貯められたらうれしいので^^ って、年間4-5回しか乗っていないのであまり・・ですが、コツコツとですよね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノースウェスト航空について

    ノースウエスト航空成田発ニューヨーク行きNW798にはパーソナルモニターはついていますか?エコノミーです

  • ハワイ行 ノースウエスト パーソナルテレビあるか

    いま予約しているのが航空会社を選べないタイプのツアーです。 JAL.ANA.UA.NWの4つの中からみたいです。 おそらく米系になると思います、 JALとANAは利用したことがあります。 NW・UAの場合、パーソナルテレビがあるかな知りたいです。 UAはテレビがあることはわかりました。 NWは昨年お盆に021便搭乗時にはあったと思いますが、他の便はどうでしょうか? エコノミー利用です。 ホテル重視をしたいので飛行機は指定しないプランを選びました。 よろしくお願いします。

  • ノースウェスト航空のサービスについて

    今年の夏、ノースウェスト航空でカリフォルニアに行くのですが、この航空会社を調べていたらわからないことがあるので教えてください。 まず、機内食についてですが…ホームページを見ると、ワールドビジネスクラスのメニューしか載っていませんでした。エコノミー利用なのですが、他の航空会社と同じような感じでしょうか? あと、エコノミーでも個人用TV、オーディオはついていますか?

  • 飛行機内での過ごしかたは?

    夏休みにバンクーバーへ行きます 旅行会社からの連絡で初めて分かったのですが UAで成田→サンフランシスコ→バンクーバーになってしまいました 最近はパーソナルテレビ付きの便が多く 機内では映画を見るのを楽しみにしていたのですが 今回、パーソナルテレビはないようなのです このような時、映画を見れる席をリクエストすることができるのでしょうか? ツアーで行くのですが、、、 もし映画をあきらめなければいけない時には どのようにして機内過ごすのが快適でしょうか? 私は機内で寝れることはめったにないです 背も低いので席に普通に腰掛けたままでは なかなかスクリーンを見ることができません よろしくお願いします

  • ラスベガス旅行の航空会社(ANA・ユナイテッド)

    初海外旅行に行こうと考えていまして、今ツアーや航空券を探しています。 10時間近くも飛行機に乗る事がないので、機内でも思いっきり楽しんでやろう! と思っていますが、予算があまりないので、安い航空券を見ています・・・。 楽天トラベルで楽パックの検索をし、2つの候補を見つけたのですが、 どちらがオススメかご意見をいただきたいです。 また、乗り継ぎ時間短い気がするのですが、海外でもこんなものでしょうか? ポイントとしては、 ・なるべく安くあげたい((1)と(2)の差額は16000円くらいで、(2)の方が高い) ・なるべく現地での時間を多く設けたい(1つ目のユナイテッド航空優勢?) ・機内食がおいしい(2つ目のANA優勢?) ・機内のパーソナルモニターで映画等観たい(下記の便は全部付いてますでしょうか?) ・初心者でも安心(全部ツアーにするにはお金が足りませんでした・・・) ・飛行時間は長くても短くてもOK ・関西からの交通費(諸税込み)と3泊分のホテル代で、予算は最大15万円 ・お金・所要時間・過ごし方等はコスパ(お金辺りの満足度)重視!  です。 (1)   ※行き※ 13:00・・・伊丹(ITM) ANA NH26 BOEING 777-200 14:10・・・羽田(HND) 乗継 18:25・・・成田(NRT) ユナイテッド航空 UA852 BOEING 747 400 11:30・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:10・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空UA5603 CANADAIR REGIONAL JET 14:45・・・ラスベガス(LAS)   ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ユナイテッド航空UA258 AIRBUS A319 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空 UA853 BOEING 747 400 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55関空(KIX) (2)   ※行き※ 12:00・・・伊丹(ITM) ANA NH24 BOEING 777-200 13:10・・・羽田(HND) 乗継 17:05・・・成田(NRT) ANA NH6 BOEING 777-300ER 10:50・・・ロサンゼルス(LAX) 乗継 16:15・・・ロサンゼルス(LAX) ANA NH7216 CANADAIR REGIONAL JET 17:29・・・ラスベガス(LAS)    ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ANA NH7315 AIRBUS A319(ユナイテッド航空による運航/機材) 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ANA NH7017 BOEING 747 400(ユナイテッド航空による運航/機材) 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55・・・関空(KIX) よろしくお願いします!

  • 成田発 ホノルル行きのANA(エアージャパン運行便)について 

    今1日1便、成田からホノルルに出ている、エアージャパンですが、 この飛行機には、エコノミークラスにも座席にパーソナルTVがついていますか? また、機内食は、どのようなものが出るのか教えてください。

  • ノースウエスト航空の思い出

    60年余日本発着のアジア太平洋路線を運行している ノースウエスト航空便が時刻表から消えようとしています。 NWは多くの日本人にとって一番馴染みの深い外資系航空会社の一つあり 様々な搭乗経験をお持ちの方がいらっしゃると思います。 NW便に搭乗された際の、楽しい思い出、笑える経験等をご披露下さい。 写真は2007年夏の成田発デトロイト行きビジネスクラスの機内食です。 洋食系はコンチネンタルだと思いますが、 外資系のビジネスクラスの和食では、NWの食事が一番好きでした。 でも、もうじき食べられなくなってしまう・・・

  • ユナイテッド航空 機内食は有料ですか?

    平日夕方発の成田~アメリカ西海岸路線のエコノミークラスの機内食は有料ですよね? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください~。

  • 全日空とユナイテッド航空のエコノミークラス

    今度、成田からワシントンまでユナイテッド航空で旅行する予定があり、全日空便にするか、ユナイテッド便にするか考えています。 サービスの質などは日系のほうがよいと思うのですが、ユナイテッドの上級会員なのでエコノミープラスが使えるのでシートピッチが広いのも魅力です。 ちなみにユナイテッドのワシントン線にはパーソナルテレビなどの機能はついているのでしょうか? さすがにロングフライトになるので、総合的に見て快適に過ごせるほうを選びたいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 航空会社のラウンジ利用について

    今回、NW航空利用で成田からサンフランシスコへ、その後国内線に乗り換えてUAを利用してアリゾナまで行きます。サンフランシスコでの待ち時間をNWのラウンジで過ごすことは可能なのでしょうか?やっぱり、無理でしょうか?