• ベストアンサー

胸の垂れ…。良いエステとか、教えて下さい!!

悩みはずばり、タイトルそのままです。 23歳なのに…。 座った時になんて『お腹が胸を支えてる』って感じになってしまって(号泣) 横になると、びよーんって横に流れる流れる…。 今、E70なのですが…胸を小さくすれば、垂れなくなるのでしょうか? なんとか、解消法、ないでしょうか?? 「ここがオススメ!!」っていうエステとか。 「これが効いた!!」っていうボディケアとか、ストレッチとか。 ちなみに、ジェナスティック、ラバスティ。 もしくはクラランス、エステダムなどの商品を使われている方からのご意見を 特に、特に!!! お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natutaka
回答No.1

豊かなバストは素敵なことですね。 大きいバストの場合はどうしても重さで下に行こうとします。 バストを支えるのは胸の筋肉、皮膚のハリなどです。 年齢によってどうしても皮膚のハリなどが衰えてきてしまいますが、 あなたはまだまだ若いから大丈夫ですよ。 ダイエットもされているのでしょうか? 栄養分、特にビタミンやたんぱく質は必要です。 まず第1に栄養をしっかり摂ること。 この栄養というのが良質のたんぱく質(豆腐や豆類、赤身のお肉など)、ビタミン(果物、野菜)です。 第2に胸の筋肉を鍛えること。 効果的な運動は、胸の前に両方の手のひらを合わせ、 手首を直角に曲げて、手のひらに力が加わるようにします。 息をゆっくりとはきながら、5秒ぐらいかけて、 両方の手のひらを力いっぱい押し合いましょう。 そのあと、鼻で息を吸いながら力を抜き、 吐くときに同じように両方の手のひらを胸の前で押し合いましょう。 これを5~10回を1セットで1日3回を目安にがんばりましょう。 胸の筋肉はかなり発達します。 これによってバストも形よく引き締まってきます。

その他の回答 (2)

• yan3
回答No.3

以前、同じような質問に回答したんですが、猫背になってませんか? 胸が大きくて重いとつい猫背になりがちになると思うんですけど、姿勢が悪い状態で生活していると、肩や胸の筋肉を甘やかして胸を支えられずにお腹で支えると言う事になってしまいます。 まず、息を吐きながらお腹を引っ込め、胸に空気を入れるように大きく息を吸い込んで下さい。いいかんじに背筋が伸びます。この姿勢を、気が付いた時でいいのでなるべく保つよう頑張って下さい。 座る時も、お尻をすぼめて緊張させた状態で腰掛け、座ってから力を抜き、同様に背筋を伸ばします。これで、少なくともお腹で胸を支える状態からは脱出できると思います。 まずは良い姿勢を保つ事、勿論先に回答された方々のストレッチも効果絶大だと思います。 もし、私は猫背じゃないし、姿勢もいいよ~と言う事でしたら、お呼びでなかったと言う事で、ごめんなさい。

• kanoba
回答No.2

はじめまして★ natutakaさんが書かれているように、両手を合わせて互いに押し合う・・という大胸筋の運動は効果的ですよね。 でも、私は怠け者で(;^_^A、気づくと「今日もやらなかった!」・・・(笑) 以前にあの小池栄子さんが日常的にされているストレッチをテレビで紹介していたので、ここで紹介しますね。 とっても簡単です。ただ。「イーッ」という顔をするだけです(笑) よく、「イーっだ!」と拗ねてやる顔ではなく、下の犬歯を見せるように、下唇の両端を引き下げるような感じでやってみてください。 すると首筋からバストトップまでが緊張した感じになります。 これだったら仕事中にトイレなどでやってみたり、お風呂でやってみたり出来ますよね。 私もバスとアップに効くマッサージクリームを使ってみたりしましたが、マッサージするのが面倒だったりして、長続きませんでした。 あの小池栄子さんがオススメしている方法なので、期待できるかも。 もちろん、彼女の場合はエステなどにもお世話になられているとは思いますが・・ 私の友人もF65なのですが、これをやり始めてから少し良くなったと言っていました。なんていってもお金がかからないですからね(笑)