• ベストアンサー

GC ルイージマンション キングテレサの攻略法

こんばんは。古いソフトで恐縮ですが、うちの息子(小3)がルイージマンションの最後のラスボス(キングテレサ)がどうしても倒せないので、アドバイスか、攻略サイトなどをご紹介いただけると幸いです。 いくつか攻略サイトは見たのですが、HP200以下になるとクッパが異常に強くなって倒せなくなるのです。 よろしくお願いいたします。

noname#70673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P-DAIVE
回答No.1

ラスボスですからね(^^*; http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E6%94%BB%E7%95%A5/v=2/SID=w/l=WS1/R=3/IPC=jp/SHE=0/H=0/;_ylt=A3xThjo2yu5FcvcAGAKDTwx.;_ylu=X3oDMTB2M3MzdmZoBGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDMwRzZWMDc3IEdnRpZAM-/SIG=124r4orpe/EXP=1173363638/*-http%3A//shibuya.cool.ne.jp/zoocar/luigi/area1.htm ↑攻略チャートです。 小学館、エンターブレイン、毎日コミュニケーションズから一冊ずつ攻略本が出ております。 攻略本情報 任天堂公式ガイドブック ルイージマンション 価格:840円(税込) 巻頭折り込み特製マップとマンション内全ルームガイドで、ルイージマンションのひみつをすべて解明。大きなハートのありかやキノピオの居場所もバッチリ!! さらに、最高級の家とギャラリーのグレードアップをめざす「裏屋敷」のひみつも載っている。巻末の「全お宝リスト」を活用して、すべてのお宝をゲットしよう!! 200以下になった場合、暴走をよくするので相手の動きを良く見て避けましょう。 クッパは大体一直線にしか走って来ませんので。 建物の裏に隠れつつ、暴走したら避けて、上手い事爆弾をぶつけていきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!!回答があまり来なかったので、ソフトが古すぎたかなと半ばあきらめていました。ガイドブックも探してみます(BookOffとか)。それよりも、最後のアドバイスがたいへん役に立ちそうです。本当にありがとうございました。

質問者

補足

クリア出来ました! 息子より「ありがとうございました、おかげでなんとかクリア出来ました!」 今、無事に裏屋敷の探検に出かけております。