• ベストアンサー

QuickTImeの動画をwmvに変えられるソフトはありませんか?

QuickTImeの動画をwmvに変えられるソフトはありませんか? できればフリーソフトが良いです。 アドバイス宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>できればフリーソフトが良いです。 フリーでは有りません。 Flip4Mac WMV Studio PRO等が必要です。 http://www.flip4mac.com/wmv.htm フリーのQuickTimeプラグインを入れて、QuickTimePROで書き出す事も以前は出来ましたが、現在のヴァージョンでは電子透かしが入ってしまいます。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx Toast7以降なら透かし無しになるようです。 ところで、用途は何でしょうか? Windowsユーザに渡すのならAVIやiPod用のフォーマットにした方が無料で出来ます。(iTunesで可能) また、MacにとってWMVファイルは非常に扱いにくい動画形式ですからご自分で保存するには全く向きません。 HPに公開するにしても上記のAVI等の方が便利だと思います。

redcurb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 用途はWindowsユーザに渡すことです。 >AVIやiPod用のフォーマットにした方が無料で出来ます。 知りませんでした・・・WMVじゃないと駄目なんだと思ってました。 AVIが便利みたいなのでiTunesでやってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

訂正です。 試しにToast7で書き出してみましたが、やはり電子透かしが入るようです。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

???WMVをクイックタイムに変換するソフトは色々見ますが、その反対はMacには見ませんね。 Windowsのソフトには有るかもしれません。 尚:あまり重要でないかもですが一応『avi』には書き出せます。

redcurb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!