• ベストアンサー

wmv動画を同じwmvで画面角度を90度変更するフリーのソフトをおしえ

wmv動画を同じwmvで画面角度を90度変更するフリーのソフトをおしえてください。よろしくお願いします当方ビスタ使用です。

  • 78945
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.1

もっと使いやすいフリーソフトがあるかもしれませんが、 Vistaの中にある「Windowsムービーメーカー」でもできますよ。 「特殊効果」の中に「90(180/270)度回転」とかありますね。 試してみましたが、特殊効果[90度回転]を適用して [発行先]→[このコンピュータ]で ファイル出力すればできるみたいです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Getting-started-with-Windows-Movie-Maker

78945
質問者

お礼

できました^^どうもありがとうございました。Windowsムービーメーカーで貴様の書かれた通りに したら出来ましたm、私の場合は270度を使いました。。^^重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • wmv動画を編集出来るフリーソフトを教えて下さい。

    wmv動画を編集出来るフリーソフトを教えて下さい。 windows Media エンコーダでサイト上のフラッシュ動画をキャプチャーしてwmv動画にしました。 その動画で不要な部分をカットしたり、複数のwmv動画を一つの動画として結合させたりしたいのですが何か良いソフトはありませんか? ちなみにTMPGEncというソフトは途中で音声が消えたりして上手く出来ませんでした。 簡単な操作で出来れば日本語のソフトがあれば教えて下さい。 海外物でもググれば操作方法があるものだったら大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 動画で、角度を変えられるフリーソフトは?

    OSはビスタと7なんですが 動画の角度を変えられるフリーソフトを探してます と言うのも、例えばデジカメで動画を撮ったとき等 正規の形で撮れば問題無いですが 例えば横に傾けたり、あるいは車載カメラ代わりに使用すると 逆様で撮る時も有ります それをパソコン等に取り入れた時 正規の形じゃ無いと見難いです ただ…持ってるプレーヤーがゴムとVLCなんですが VLCには動画を180度回転させて再生出来る機能は付いてます しかし、これで設定すると他の動画を再生した時に不自由ですし それなら特定の動画事態を回転させた方が良いと判断しました それで、一応自分でも探したんですが 今の所『ウィンドゥズムービーメーカー』や 『Freemake Video Converter』だと出来るのは知りました ところが…この2だと、出力する時に 変換等が必要(?)な為、画質が劣化しての出力なんです これは変換時に圧縮しての変換だからだと思うんですが これだと画質が劣化する上に、出力に時間が掛かります そこで聞きたいんですが この様に圧縮せずに出力出来るソフトを御存じ無いでしょうか?

  • AVI形式の動画をWMV形式の動画に変えるフリーソフト

    TOSHIBAのMEV401というMP3では、WMV形式の動画しか再生できないので、AVI形式の動画をWMV形式の動画に変えたいのですが、いいフリーソフトがあったら教えてください。

  • wmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト

    フェイスブックにウィンドウズのムービーメーカーで加工した動画(wmvファイル)をアップロードすると、画面が真っ黒になって何も見えない画面が再生された状態になります。 アップしたファイルには音声は元々ありません。 一応、フェイスブックはwmv動画ファイルにも対応しているとのことですが、私のwmvファイルの何かがフェイスブック側に干渉しているのではないかと思うので、フェイスブックの推奨する動画ファイル「mp4」に変換して、再度フェイスブックにアップロードして確認したいと思っています。 一般的にお奨めの「wmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト」を教えてください。

  • QuickTImeの動画をwmvに変えられるソフトはありませんか?

    QuickTImeの動画をwmvに変えられるソフトはありませんか? できればフリーソフトが良いです。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • wmv形式の動画を再エンコードせずに編集できるフリーソフト

    WMV Cut & Splitのように、wmv形式の動画を再エンコードせずに編集できるフリーソフトはありませんか。

  • WMV以外の種類の動画をWMVに変換できるソフト

    WMV以外の種類の動画をWMVに変換できるソフトはありますか? (できればフリーソフトを探しているのですが・・・・。) 2つも条件つけてすみません。このようなソフトを知っている方、紹介してください。 お願いします。

  • vobをwmvに変換するフリーソフト

    vobの動画をwmvに変換したいのですが、そういうフリー・ソフトはありますか?

  • 拡張子rmvbの動画をwmv等に変換できるフリーソフト

    拡張子rmvbの動画をwmv等に変換できるフリーソフトを教えてください。mediacoderはダウンロード先が見つからなくて困っています。

  • VistaでWMV形式動画をDVDに焼きたいです。

    VistaでWMV形式動画をDVDに焼きたいです。 VistaでWMV形式動画をDVDに焼こうと思って、Windows DVD メーカーを使ったのですがエラーメッセージが出て焼くことができません。 動画はきちんとWindows Media Player で再生することができ、速さを標準にしてもだめでした。 他に、使いやすいフリーソフト等はありませんでしょうか? また、何か不備な点があればお教えください。