プログラムの消し方を誤ったため、再インストールができません

このQ&Aのポイント
  • MicrosoftのAge of Empires Gold Editionというパソコン用のゲームをインストールする際に、フォルダをリムーバブルディスク(MO)に作ってインストールしました。しかし、誤ってMOのファイルを先に消してしまい、さらにプログラムからも消去してしまいました。そのため、再インストールができなくなってしまいました。
  • 再びインストールする方法を知りたいです。ただし、パソコンを初期化することはできません。PriusのWindowsXPを使用しています。
  • この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの消し方を誤ったため、再インストールが出来ません

MicrosoftのAge of Empires Gold Editionというパソコン用のゲームをインストールする際に、フォルダをリムーバブルディスク(MO)に作ってインストールしました。それから暫くして消そうと思ったときにコントロールパネルから操作をせず、(焦っていました・・・)MOのファイルだけを先に消してしまい、挙げ句の果てに無理矢理プログラムから消去してしまいました。それから暫く経って再びインストールしようとしたんですが、出来なくなっていました。どうすれば出来るようになるでしょう?すいませんが回答御願いしますm(_)m パソコンはPriusのWindowsXPです。家族で使っているのでパソコンの初期化は出来ないです・・・御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

レジストリの中にインストールした際に書き込まれた情報が残っている為、それを何とかしない限り再度インストールは出来無いだろう。 そのソフトのサポートに連絡を取り、事情を説明すればレジストリのどの項目を消せば良いか教えてくれるかもしれない。又は、レジストリの登録内容をクリアするツールを送ってくるかもしれない。 とにかくサポートに連絡する事が最初にする事だと思う。