• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯でPと3Gという表示が

友達の携帯なのですが、ソフトバンクの810Tで、待ち受け画面を変えるのに設定を押したら「他の機能が起動中のため・・・」と出て設定が出来ません。 画面には電波の表示と「p」という文字、「3G」という文字が表示しているそうです。 どういう状態なのかわかる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

pっていうのは何かアプリでも起動して中断状態になってるとかそういう意味ではないですか? ソフトバンクユーザーじゃないので確証はないですが。 たとえば、待ち受け画面自体がアプリだった場合とか。 3Gって言うのは、W-CDMAの電波を利用中ですって意味だと思います。 日本国外でも使える携帯のようですから、GSM電波モードの時とW-CDMAモードの違いを表示しているだけだと思われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も810Tユーザーです。。 待ち受け画面には「P」「3G」と表示されています。 説明書の1-7に説明が書いてあります。 「P」はパケット通信エリア内、「3G」は3G網接続中の意味だそうです。 私はそのマークが表示されてても待ち受け画面は変更できますよ? アプリかなにか起動してるんじゃないでしょうか。 待ち受けくーまんとか。。。