• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯でPと3Gという表示が

友達の携帯なのですが、ソフトバンクの810Tで、待ち受け画面を変えるのに設定を押したら「他の機能が起動中のため・・・」と出て設定が出来ません。 画面には電波の表示と「p」という文字、「3G」という文字が表示しているそうです。 どういう状態なのかわかる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

pっていうのは何かアプリでも起動して中断状態になってるとかそういう意味ではないですか? ソフトバンクユーザーじゃないので確証はないですが。 たとえば、待ち受け画面自体がアプリだった場合とか。 3Gって言うのは、W-CDMAの電波を利用中ですって意味だと思います。 日本国外でも使える携帯のようですから、GSM電波モードの時とW-CDMAモードの違いを表示しているだけだと思われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も810Tユーザーです。。 待ち受け画面には「P」「3G」と表示されています。 説明書の1-7に説明が書いてあります。 「P」はパケット通信エリア内、「3G」は3G網接続中の意味だそうです。 私はそのマークが表示されてても待ち受け画面は変更できますよ? アプリかなにか起動してるんじゃないでしょうか。 待ち受けくーまんとか。。。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯電話002Pの明るさ調整のしかた

    ソフトバンク携帯電話002Pの待ち受け画面の明るさが急に暗くなりました。何かのボタンを押せば明るくなるそうですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ソフトバンク821P

    こんにちは。質問をさせて頂きます。 私はソフトバンク821Pを使用しています。 待ち受け画面にニュースが表示される S!速報ニュースを設定したいのですが 調べても中々設定方法が分かりません。 設定方法を教えてください。ヨロシクお願いします。

  • ソフトバンク 新品携帯電話が突然真っ暗に! 大変困っています!

    ソフトバンクの930SHを先日購入したのですが先ほど友達と写真を撮ったときに突然画面が暗くなり、その時の時間から時計も進んでおらず、待ち受け画面も真っ暗。一度電源を切ろうとしても切ることもできず真っ暗な画面の上には時間や、電波表示 100 地球儀のアイコン AWB ISOAUTO A 待ち受けとか書いた漢字 携帯電話の絵をしたアイコンなどが写っています 現在携帯電話で確認したいこともありとても困っています どなた様かお力になって頂けたら大変助かります!!

  • ソフトバンク3G携帯について

    現在、AUでWINの機種を使用しております。在住は京都市です。特に、AUに不満があるわけでは無いのですが、特定の人に電話することが全体の通話の7割くらいあり、その相手と一緒にソフトバンクの、ゴールドプランで、911SHに変更しようかと検討中です。 機種はとても気に入っていて、ショップで、端末を借りて電波のチェックなどもやりましたが、家でも自分の行動範囲でも大体電波が3本立っている状態でしたので安心していたのですが、それでも家の中での通話中などは、電話がプチプチ切れるなどの噂を聞いてとても迷っています。 お聞きしたいのは、 携帯電話の電波表示がが3本になっていても、通話中に電波が切れる事とは関係あるか無いかと言う事が一つ。 もし、京都市市内で、ソフトバンクの3Gの携帯を使用中の方がおられたら、実際しようしてみて、電波の状況などが教えて頂けたらありがたいです。ゴールドプランについては、よく契約内容を認識した上で入ろうかと思っていますので、特にご意見は結構です。

  • ソフトバンク3Gについて

    みなさん、初めまして。 今使ってる携帯から、3Gに変更したいと思いますが お勧めの機種はありますか? 元々、電波の弱いソフトバンクでの3Gに変えるのは 怖いのですが、海外(ハワイ)へ行く事が多いんで便利かなと思いました。 また、個々の住まい、使う範囲で違ってくると思いますが 電波状況も教えていただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンク携帯 ネット表示画面 見づらい

     最近、ソフトバンク932SHに携帯を変えました。  この932SHでネット接続をすると、表示をするサイトによって文字やグラフィックの大きさがかなり異なり、その都度毎回表示設定をしています。この手間を省きたいのですが、どのサイトでも表示される大きさを統一できたり見やすくできないのでしょうか?  これまでドコモのFoma F903iX High Speed を使用していてこのように困ったことはありませんでした。  ちなみに私としては初めてのソフトバンク携帯です。  使い勝手が慣れていないのか、またはそもそもそういった機能がこの携帯(もしくはソフトバンク携帯全般?)に付いていないだけなのかわかりません。  お詳しい方、ご回答お願いいたします!

  • ソフトバンク携帯で、わからないアイコンがあります

    待受画面の最上部中程に、左から青、白、赤の、四角い図形があり、その上に時計のマークのようなものが小さく乗っている、という雰囲気のアイコンです。 いつから表示されているのはわかりませんが、先日まで海外にいたため、それと何か関係があるのかなあと不安になっています。 待受画面に、接続先の携帯会社名を表示するようにしており、ソフトバンク、と表示されているのですが。 ネットワーク接続設定ではずっと自動を選択していますが、もし、何らかの間違いで海外の会社に接続されていたら、何百万円もの請求が来そうで怖いのです。 このアイコンの意味を教えていただけませんか?

  • ソフトバンクの840Pでtxtファイルを見たいです。

    ソフトバンクの840Pでtxtファイルを見たいです。 auの携帯からソフトバンクの840Pに変えました。 auの携帯から840Pへ赤外線でtxtファイルを送ろうとしたところ、未対応ですと表示されていました。 ググって色々調べたところ、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212180832 が出てきたので、SDカードの電子ブックの場所に入れ携帯を起動してみたのですが、?で表示され再生できませんでした。 それと、マニュアルを見てSDカードのその他ファイルにtxtファイルを入れたのですが見れませんでした。 どうにかソフトバンクの840Pでtxtファイルを見る方法はありませんでしょうか。 txtファイルでなくとも、txtファイルを変換して文字が読めればいいのですが。

  • どの携帯を買うか。(ソフトバンク)

    現在AUのWINを使っていて、月4000円くらい料金を払っています。webもあまりやらないし、電話もたまに家族にかけるくらいであまり使わないけれど、無いと困るという状態です。なので、料金プランの安いソフトバンクにしようと思いました。家族は私以外ソフトバンクなので、ホワイトプランに入ろうと思っています。ソフトバンクにすれば、2700円程度に抑えられると思うのでかなりお得だと思います。 それで今、どの機種を買うか迷っています。スーパーボーナスを使うと26ヶ月の縛りがあるのですが、近所でV603TとV603SHなら割賦なしで新規1円で買えるところを発見しました。どちらがいいのでしょうか??2Gは電波が悪いという噂があるので、縛りなしということに魅力を感じますが悩んでいます。ちなみに家族は803Tと702NKIIを使っていて、家での電波は1本か2本立っています。QRコード、赤外線、アラームなどがあればいいので、ワンセグや、ミュージックプレイヤーは必要としません。なので機能は2Gで満足です。皆さんの意見を聞かせてください。 購入候補 2G→V603T 3G→904SH・804SH・

  • ソフトバンクのG3シリーズについて

    ずっと使っていたauの携帯を紛失したため、 先日ソフトバンクに乗り換えました。 そしてワンセグ携帯の911SHで新規契約しました。 ところが家に帰って携帯を開いてみると圏外、、。 たまに1~2本という感じです。 ワンセグは奇麗に写るのですがメール等はとても不便です。 調べてみたところ、 ソフトバンクさんのG3シリーズは特に電波が弱いらしく、 無償で?自分の家にアンテナを取り付けてもらえるらしいのですが、 (電波が弱い場合のみ) しかし自分は2年契約したし、 いちいち電波取り付けてもらうのもちょっと、、という感じです。 これからG3シリーズはもっと電波状況良くなっていくんでしょうか?