• 締切済み

婚約指輪の相場は?

初めて質問させていただきます。 結婚を控えて婚約指輪の購入を考えています。 デパート、大型宝石店、御徒町の問屋・・・見ましたが値段がかなり違います。ブランド品は考えていませんが、大まかな相場を教えていただきたいのですが? 0.3~0.4カラット、D,Eカラー、VVS2前後、エクセレントカット、AGT鑑定書が付いていてどのくらいの値段がついているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます これはじつは FAXでルースメーカーから流れてきた データーなんです 本日の価格、と言うことになりますね なので、前後と書いてあります 来週になると又価格が変わります ダイヤは輸入品なので相場で毎日相場が変わります 基本的に一週間ごとに情報が流れてきて お客様のお探しになっているご予算範囲内で 一番重く、一番綺麗なダイヤルースを手に入れるために この方法を取っています こちらの鑑定書は中宝研です まだ手元にありませんので 私も見ていません 同じような仕組みでルースを仕入れている お店はたくさんあると思いますよ ご要望が細かいですから対応するにはこの方法が一番ですし こちらも、有り余るほどの在庫を抱えなくていい というメリットもありますので ジェムラボも中央宝石研究所もそんなに変わりません というより私の中の位置付けは ジェムラボは色石に強く 中宝研はダイヤに強い、と思っております どういった基準で裸石を選ばれているのかわかりませんが デパート、ブランド品、宝石専門店、一般小売店など いろいろなお店がありますので まずは、裸石の品揃えのいいお店に行かれることを オススメします 話をよく聞いてくれて 要望を出来るだけかなえようとするお店がいいですし メンテナンスの事もありますので(サイズ直し、リングの研磨、洗浄など)お近くのお店が便利だと思います ご参考までに

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 鑑定機関はこちらでなくてもいいですか? 裸石で 0.47 VVS2 D H&C 24万前後 0.44 VVS2 D H&C 22万前後 0.42 VVS2 E H&C 16万前後 0.41 VVS2 E H&C 15.5万前後 0.45 VVS1 E H&C 20万前後 これオススメです コレプラス枠代がかかります 5万~10万 脇石がはいるともう少し値段が上がります ご参考までに

ddk0526
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 この値段は実際に売っている値段ですか? 上記の商品はどこの鑑定でしょうか? どちらで拝見できるのでしょうか? 中央宝石とAGTではAGTの方が鑑定の厳しさが上だと聞いたのですが、 値段に差が出るものなのでしょうか? 質問ばっかりになってしまいましたが、お願いします。