• ベストアンサー

新幹線のきっぷ

8月に新幹線に乗りたいんですけど、今からきっぷは、買えますか?

• ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

一般個人での申し込みでは、まだムリです。 指定席をご利用で8月1日に乗車するのなら7月1日の午前10時から販売します。 (8月15日なら7月15日のように1ヶ月前の同じ日の午前10時、一部例外あり) その際に乗車券なども合わせて購入できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

JRの発売は1月まえからです。 8月15日に乗りたいとなると、7月15日発売です。 旅行会社にあらかじめ申し込むと、発売時間に予約とってくれますよ。