• ベストアンサー

右翼団体と左翼団体の数など

日本にどれくらい居るんでしょうか?それぞれの団体の隊員?数は? おおよそで結構ですから回答頂けたらと思います。 もし、仮に激突したら、どっちが勝つますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

右翼団体は活動が活発なもので約900団体。人員は約1万人。 左翼団体の総数はわかりません。ただし完全な非合法の極左グループは6から8グループあり(23グループという説もあります)、その勢力はシンパも含めて約2万7000人。 極左グループは、非合法な上によく、離合集散を繰り返す事が多く、実態を掴むのは極めて難しい状況です。 どちらが勝つかは不明です。左翼の中核派などはテロ活動でロケット弾 を使う事もあり、どれだけの非合法な武器を保持しているか不明です。右翼団体も暴力団を支持母体としている団体が結構あり、どれだけの武器を秘匿しているか不明な為、判断は差し控えたいと思います。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。左翼の方が多いんですね。数は。団体は右翼ですね。思ったより居るんですね。彼らの日常生活とか興味ありますね。