• 締切済み

体臭

私は別にわきがでも体臭がすごいわけでもないんですが、潔癖症です。運動後着替えるときに男なんでどうしても脇がすこし臭います。完全に体臭を消すサプリってありませんか?便とかまで・・・ずっと前ピーターさんがテレビで言ってた様な気がするんですけど、便が緑になるらしいですそれは。

noname#42251
noname#42251

みんなの回答

• u1omucha
回答No.2

人間をはじめ動物の皮膚には、肌の健康を守る細菌がいます。 それらは常在菌と呼ばれ、皮膚を外的刺激から守ったり、保湿したりする機能があります。 でも、困ったことに、それらの菌の活動によって臭いの元となる物質も発生します。 デオドラント剤などで無理やり殺菌して臭いを止めることは、皮膚の活動そのものを止めることにもなります。 体臭は人それぞれですが、「これが自分の臭いだ」と理解して、受け入れるのが一番かもしれません。 回答になっていなくてすみません。 シャンピニオンという成分を含んだサプリが、体臭対策用として販売されています http://www.rakuten.co.jp/qunqun-lab/551275/617867/ あと、皮膚の常在菌を殺さずに衣類で消臭するタイプの消臭スプレーもあります http://harper-benson.com/ionclear/

参考URL:
http://harper-benson.com/ionclear/
回答No.1

体臭は、バクテリアや細菌が養分(そのバクテリアにとっての)を分解して、 臭いの元となる物質を生成することで発生します。 この理屈で言うと、 便の臭いなんてものは大腸菌が存在する限りありますよね。 大腸菌が存在しない人なんて、この世界に存在するのでしょうか? まったく代謝が無ければ、バクテリアのエサがなくなるので体臭はしなくなるでしょうが、 「生物」として既に機能してないですね。 このことをよ~く考えてみてください。 体臭はサプリメントとかで消せるものではありませんよね。