• ベストアンサー

Cドライブについて

CドライブのなかのWINDOWS>SYSTEM32>Macromed>Shockwave10>gi.dllとは何に関係しているのでしょうか? 削除しても何度もスパイウェアとでるのですが・・・・ 調べてみたところ単体では危険ではないとの事なのですが・・・

noname#129523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanada109
回答No.1

adobeの製品の「Shockwave」に関するDLLのようですね。 危険がないのであれば、無視しておいてかまわないと思いますよ。 スパイウェア検知ソフトはたまに、害のないものもスパイウェアとして検出することがあります。 というより、スパイウェアっていう定義もあいまいだったりするのが現状ですので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 adobe製品の関係なら心配ないとそのまま放置することにしました。 PCは使えても仕組みや詳しいところがわからないと、ウイルスの警告が出たらあせってしまいます(-_-;) ウィルスバスターのHPには、『タスクマネージャーでそのファイル名のプロセスを削除する』とかいてありますが、どれかわからないし・・・ 無知はよくないですね。やっぱり・・・勉強します。 ありがとうございました。