• 締切済み

XPのSP2が出たあとなので、再インストールして1本にまとまらない

初心者ですが、さっそくの質問を失礼します。 今、SONYの「PCG-9244」という番号のノートPCで苦悩しています。 購入当時OSが2000だったのを、キャンペーンですぐにXPにアップグレードしました。 その後のいつかに、新規にOSを入れたはずが、並行して2つのOSが共存してしまいました。 既出の質問の回答に、「新しく入れなおせば(前のデータは消えるが)直る」とあるのですが、SP2の発表以降、XPを買った当時のXPのインストールCDを入れてもインストールできなくなってしまいました。片方を消したい(どちらが消えても構わない)のですが、どなたか詳しい方ご助言ください><。 なお、もう一台普通に動くノートPCがありますので、こうしてネットにつなぐことが可能です。 春からノートが2台必要なので、3月の間になんとしても直したいです。 参考になりそうなサイトなどの提示も期待しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884746 これで出来ますので作成してください。

• violet430
回答No.2

ブートメニューが出てくるだけではないのでしょうか? ブートメニューは編集できますよ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/custom.html#891

noname#39970
noname#39970
回答No.1

単に HDDの中身を削除してないからじゃない? 手順的には CD起動→領域解放→再起動(勿論CDで)→インストール だよ?