• 締切済み

HDDからのガリガリ音

ソーテックのXP機種在庫処分を購入したところ、CPUが作動するたびにひどいHDDからのひどいガリガリ音がでます、これまで聞いた)事のないガリガリ音で」壊れるんじゃなおかと 思われるほど。自宅」、会社で普通に数十台を仕様しているがこんなもはじめて。ソーテックに連絡したところ初期不良で交換の申し出、大変」ありがたい。今度送ってくる機会も同じ状況だったらどうするのだろう、不安です、なにかアドバイスおねがいしなす。

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.2

しばらく試運転として使ってみてください。 不良品ならすぐ壊れますよ。

toyotahonn
質問者

お礼

なるほど。わかりました。ありがとうございました。

• wooody
回答No.1

新品のHDDが2台続けて同じ音だったらそのHDDはそれが正常である可能性が高いと思います。 新品でもアクセス音の大きな物はあります。 仮に正常だとして、でも音をどうにかしたい場合は自費でHDD交換という事になるんじゃないかと思います。 私は「HDDが今忙しいのかどうか」を耳で判断できて好きなんですが、一般的には静かな方が好まれるようですね。

toyotahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2台めのパソコンとどきました。音は半分くらいに感じます。やはり音はします。最近のパソコンは音がするんでしょうね。