• ベストアンサー

スタンディングかシートか

5月のナイン&モリソンのライヴに行こうと思っています。 私は身長が155センチで少し小さいのですが、 オールスタンディングって、ぐわーって押されたりしますよね? しかも大きい人が周辺にいたりしたら、何にも見えなくなりそうで…。 なので2Fのシートにしようと思っています。しかし…。 やっぱり近くで見たいんですよね。頑張れば前の方にいけるかもしれないですし。 初洋楽ライヴなのですが、邦楽のライヴと違うところってありますか? あと、ZEEP NAGOYAの2F座席ってどんな感じですか? チケット明後日から発売という事でどっちにしようかかなり悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.2

ナイン&モリソンは全く知らないんですが、やっぱりジャンルによります。 バラード系だったらみんな突っ立ってるだけですし、 ロックだったらみんなぴょんぴょん跳ね出すので危ないです。 前の方に行くのは、そんなに難しいことではありませんが、やっぱり痛いときは痛いです。 そんなときは前から2番目の塊に逃げ込むといいと思います。 2番目だったら押される心配はそんなにありません。 小さな会場だったら、入場前からずっと並んでいればステージの前にはいけます。 ZEEPだったら整理番号順なので難しいですけど・・。 申し訳ないのですが、名古屋は知りません。

sawamichi
質問者

お礼

ぴょんぴょん跳ねられたら絶対何にも見えなくなりそうです…。 シートにします。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#79085
noname#79085
回答No.1

ぐわーっと押される事は無い(心配しないでいい)と思いますが、見難い事は間違い無いでしょう、2Fで正解かと思われます。 洋楽は良く行きましたが、特に変わらないと思います。 ミュージシャンが変わればファン層も変わる、洋の東西問わずでしょう。 ナゴヤは解りません、御免なさい。 楽しんできて下さい。

sawamichi
質問者

お礼

やっぱり2Fで正解ですかね。シートにしようと思います。 チケットとれなきゃ意味ないんですけどね(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オールスタンディングとは?

    あるグループのライブチケットを取ったのですが、会場はオールスタンディングと書いてあるんです。 でもライブハウスのオールスタンディングとはどんな会場なんでしょうか? ライブに行ったことがないのでよくわからないんです。 座る席がなく、みんな立ちっぱなしで見るのかと思っていたのですが、 チケットを見てみると座席番号が書いてあるんです。 (例えば「A-11」みたいな。) この場合はどんな会場でどうやって見るのでしょうか? 指定席なのですか?それともこれは整理番号ですか? できればくわしく教えてください!!

  • Zeep Tokyoの1Fスタンディングについて

    4/13(金)にZeep Tokyoへ、オレンジレンジとMONGOL800のライブを観に行くのですが、とったチケットが1Fスタンディングで整理番号Bの911番でした。 この番号だと会場のどのあたりになるでしょうか? また、アーティストは間近で見れるでしょうか? あと、やっぱり会場へは早めに行った方がいいのでしょうか? ライブに行くのは初めてなので、ぜひ教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ライブのスタンディングの雰囲気について

    今度、WaTのライブに行こうと思っています。 場所はYOKOHAMA BLITZなのですが、一階オールスタンディングです。 整理番号は500番台でした。 ライブに行くのは初めてなのですが、 スタンディングの雰囲気はどんなのですか? 私は身長が152センチと低いのでWaT本人が見えるかどうか不安です。 ちなみに他に、NHKホールとフェスティバルホールのチケットも持っていて、 座席は両方2階の後ろの方の真ん中ら辺んですが、母親にはそっちのほうがいいんじゃない?と言われました・・・; スタンディングの雰囲気とかわかる方教えて下さい。

  • オールスタンディング(整理番号付)

    オールスタンディングのライブに行こうと思っています。 初オールスタンディングなので、良く分からないのですが 整理券がチケット購入時に渡されるという事は席順?!というか場所は決められているということなのでしょうか? それとも早い者勝ちで、場所がきめられるのでしょうか? ちなみに500人程度入るライブ会場です。 ロック系ではないので、激しいことはないと思われますが なにか良いアドバイスありましたら教えてください!

  • 初めてのオールスタンディングです。いろいろ教えてください。

    今度の月曜日に、オールスタンディングのライブに行きます。 HOMEMADE家族です。 ClubMairo(富山)です。 オールスタンディングはもちろん、会場にさえ行ったことがありません。 オールスタンディングのこと、何でもいいので教えてください。 チケットには整理番号があります(200番台)。

  • スタンディングライブで背が低い人の心得。

    今度オールスタンディングライブに行くのですが 私は女性で身長が160cmです。 女性アーチストのライブなので 男性が多いのですが、 何か良い対策などありませんか? チケットはまだ届いてないのですが 万全を尽くしたいと思ってますので アドバイスよろしくお願いします。

  • zepp nagoyaのライブに関する質問

    今度、zepp nagoyaでのライブのチケットをゆずってもらえることになりました。1Fオールスタンディングと2F指定席のどちらかのチケットをゆずってもらえるそうなんですが、みなさんならどちらの方がいいと思いますか?ちなみに、1Fのほうは番号が遅いらしく、ほぼ最後列での観覧となりそうなんですが、、、。

  • オールスタンディングライブの整理番号について

    11月にサッポロファクトリーホールで行われるザ・クロマニヨンズのライブのチケットを取ったのですが、整理番号が480番台でした。 オールスタンディングのライブは初体験なのですが、あまりに後ろのほうで見ることになるのはなるべく避けたいので、オークションなどでもっといい番号のチケットを購入しようかと悩んでいます。 しかし、前のほうに陣取ると押されたり潰されたりで背の低い人はなかなか前が見えないという話も聞きます。 ステージからそれほど遠くなく、かつアーティストの姿がきちんと見える場所でライブを楽しみたいのですが、オールスタンディングのライブの場合、どのあたりに陣取るのがベストといえるのでしょうか? また、そのためにはどのくらいの整理番号が望ましいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ZEEP TOKYO スタンディングの座席について

    今度、ZEEP TOKYOにライブ参戦に行くのですが、初めて行く場所なので 座席表がよく分りません。 チケットに書いてあるのは、Cの90番台なのですが、これってどのぐらいの位置なのでしょうか? 前方? 真ん中? 後方? できれば、後方でゆっくり観覧したいと思っているのですが 整理番号順じゃないと、迷惑でしょうか? それから、ZEEP TOKYOの2階席って、どうやったらチケット取れますか? 質問ばかり、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • オールスタンディングの「見えない」を解消出来ませんか?

    変なタイトルになってしまったのですが、つまり、 オールスタンディングをシッティングには変えられないのかというのを客の立場からとライブハウス・主催者の立場からの意見を聞きたいです。 私は身長が152センチメートルです。 見えないんです(T_T) それで考えたのが「身長の低い順に並ばせてくれたらいいのに」という事なんですが、そういうわけにもいきませんよね、それでは身長の高い人は永遠にまじかでライブを楽しむことは出来なくなってしまいますから。 そこであまり身長の関係ない「座る」という形はどうかと思うんです。 オールスタンディングライブハウスというのは(私の考えでは)椅子を置くスーペースが邪魔だからスタンディングなんですよね。 だから体育座り・・・なんてどうなんでしょうか? みなさんそれぞれの立場で「それは〇〇という理由から無理じゃない?」とか「そうか・・・うちの店でもオールシッティングの日というのを作ってみるか」とか、ご意見下さい。 そのほか、「私も見えないの」と同じ思いをお持ちの方やアドバイス(1000人中整理番号800番でも上手く見るコツ)など、誹謗中傷以外のどんな意見でもください!!

専門家に質問してみよう